旦那の退職金って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/20 20:39:24

    妻100%に決まってるじゃん、家族を守り抜いたのなら。

    • 2
    • 23/11/20 20:38:11

    >>11
    がめつい旦那だなー
    家族のお金に決まってるだろ

    • 0
    • 16
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/20 20:37:52

    うちの母は金額すら知らないと言ってた
    ちょっとアレな所あるからマジで知らないんだろうなと思う

    • 0
    • 23/11/20 20:36:01

    夫婦の物でしょう。
    退職金で残りのローン完済して、二人で少し贅沢な旅行したいな。

    • 0
    • 14
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/20 20:00:13

    家族のもの

    • 1
    • 23/11/20 19:59:17

    うちは年の差婚だからだんな退職したけど
    退職金3000万だったから
    だんな1000万、わたし2000万わけたよ

    • 2
    • 12
    • 色打ち掛け
    • 23/11/20 19:54:53

    二人のものさ。

    • 0
    • 23/11/20 18:44:05

    旦那のものにきまってんだろ
    ガメツイ妻だな
    会社に貢献して、ご苦労様の意味でもあるお金だよ
    あんたが働いたわけじゃない

    • 1
    • 10
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/20 18:36:01

    トピ文の「妻が頂ける」とは「妻が自分のものにする」っていう意味?

    誰が管理するのか?という話なら、今まで夫のお給料を管理してきた人が管理することになる夫婦が多いんじゃない?

    • 0
    • 9
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/20 18:31:00

    給与口座を私が管理してるからそのまま私が管理だろうね。

    • 0
    • 8
    • ガーデン挙式
    • 23/11/20 18:29:11

    基本は普段給与をどうしてるか?じゃない?
    別々で管理してるなら退職金も別々かと。
    結局世帯のお金だけどね。

    • 0
    • 23/11/20 18:27:07

    旦那の退職金は旦那で管理でいいのでは?
    同じく妻の退職金も、妻で管理でいいと思う。

    • 0
    • 6
    • ウェディングドレス
    • 23/11/20 17:50:47

    そんなのその家庭のやり方でしょ。うちはおそらく私が全部管理。

    • 2
    • 5
    • 花束贈呈
    • 23/11/20 17:47:36

    家庭によるとしか言いようがないわ
    お小遣い制だってやらない人もいるし別財布の人もいるのになぜ一般化して聞くのか

    • 0
    • 23/11/20 17:42:56

    夫婦で老後資金じゃないの?
    年金じゃ足りないよね。

    • 2
    • 3
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/20 17:40:35

    お小遣い制なら妻管理で、給与から生活費渡す系なら夫管理とかかな?

    • 0
    • 2
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/20 17:16:39

    実家は父が管理したよ。
    母は1,000万もらったみたい。
    私は新車を買ってもらった。

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ