大学受験の地域差

  • なんでも
    • 71
    • 熊鍋
      24/01/16 11:55:54

    推薦があるかどうかは、地域ではなく、学校のレベルによって違うのではないかなと思います。
    北関東の県立高校を30年以上前に卒業しましたが、全国の大学の指定校推薦がありましたよ。
    早稲田、慶応、上智の指定校推薦は全部枠が埋まりましたが、明治、中央、法政、青学、学習院の推薦は毎年希望者がいなかったです。
    関西の関関同立もありましたが希望者はいませんでした。
    学年300名強のうち、100名~150名くらいが国立大学に進学する高校でした。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ