茶碗蒸し

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/21 13:21:17

    >>21
    そんなのなら食べない方がいい ある意味幸せだねw

    • 1
    • 23/11/21 13:19:00

    電子レンジ(200W)で8分加熱すればOKだけど。

    200wなら、「す」は入らないよ。

    • 0
    • 21
    • ナイトウェディング
    • 23/11/21 13:14:27

    時間勿体ない(笑)
    うちはレンチン
    500wで6分
    永谷園の松茸のお吸い物で作るよ。

    • 0
    • 20
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/21 13:02:09

    53分という時間がもったいない

    • 5
    • 23/11/21 12:59:54

    普通にレンジで作るとすが入る。
    茶碗蒸し専用のだときれいに出来る。 うちのも40分位かかるよ。

    • 0
    • 23/11/20 17:41:54

    >>7
    丼で茶碗蒸し食べたいお子さん可愛すぎる

    • 0
    • 17
    • フラワーガール
    • 23/11/20 16:16:57

    53分て。
    蒸し器を出すからレンジにしようってなるわけで、
    普通の鍋で作ればよろしい。

    • 2
    • 16
    • 誓いの言葉
    • 23/11/20 15:18:08

    レンジだとすができない?一回失敗してから蒸し器使ってる。

    • 3
    • 15
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/20 15:15:52

    うちの母親も多分スチーム機能で作ってる
    角皿使ってるからレンジじゃないよね

    • 0
    • 23/11/20 15:13:32

    うちも電子レンジ25分で茶わん蒸し機能で出来上がるよ
    なめらかプリンみたいにきれい

    • 2
    • 13
    • ライスシャワー
    • 23/11/20 15:07:49

    53分もかかったんだ。
    私もレンジで蒸すけどだいたい16分くらいだよ

    • 4
    • 23/11/20 15:06:41

    こわー
    ストレス溜まってるじゃない?
    ただレンジで蒸したよって話なだけなのに

    • 0
    • 23/11/20 14:54:03

    >>7 どんな器で作るかなんて、他人には関係ない話。

    • 0
    • 10
    • レンタルドレス
    • 23/11/20 14:53:41

    べつに個人ですきなやり方したらいい

    • 1
    • 23/11/20 14:51:26

    >>8
    あるよ でもカレー作ったりするのはうどん用の丼が一個しか入らない 蒸し器なら入る

    • 0
    • 8
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/20 14:49:32

    >>7
    フライパン以外に鍋がないわけでもあるまいし

    • 3
    • 23/11/20 14:48:36

    子供達用はうどん用の丼で作るからフライパンじゃ高さが足りない なので蒸し器かレンジになる 

    • 0
    • 6
    • ウェディングドレス
    • 23/11/20 14:46:27

    電子レンジの方が早い

    • 3
    • 5
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/20 14:45:49

    蒸し器使わないで深めの鍋にお湯はって蒸してる。
    レンジより早く蒸し上がるし蒸し器なくても十分。

    • 6
    • 23/11/20 14:43:47

    >>3
    そうなの? 美味しい?
    53分のはきれいに出来て美味しかった

    • 0
    • 3
    • ハウスウェディング
    • 23/11/20 14:41:47

    スチームじゃなくても普通にレンチンで出来るよ

    • 6
    • 23/11/20 14:40:24

    蒸し器だと10分くらい
    出して洗って片付ける手間がね
    レンジだと楽だった
    茶碗蒸しボタンがあるよ

    • 0
    • 1
    • ハネムーン
    • 23/11/20 14:36:37

    茶碗蒸しってそんなに時間かかるの?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ