羽生結弦「ストーカーがいるので妻と離婚した」 お笑い芸人「いや、守れよ」

  • ニュース全般
  • ゴンドラで入場
  • 23/11/20 12:37:52

さらば森田哲矢 羽生結弦の〝スピード離婚〟に条件反射「いや、守れよ!」

2023年11月18日 17:23
東スポWEB

 お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢が18日、読売テレビ「あさパラS」に出演。プロフィギュアスケーターの羽生結弦が離婚を発表したニュースにコメントした。

 羽生は17日深夜、8月に結婚していた女性との離婚をSNSで発表。誹謗中傷やストーカー行為などがあったといい「私が未熟であるがゆえに、現状のままお相手と私自身を守り続けることは極めて難しく、耐え難いものでした」「これからの未来を考えたとき、お相手に幸せであってほしい、制限のない幸せでいてほしいという思いから、離婚するという決断をいたしました」などと報告した。

 この話題についてMCのハイヒール・リンゴから意見を求められた森田は「これをするともう羽生さんは多分、一生結婚できないちゃできないというか…」と困惑の表情。リンゴも「次の方も同じぐらい守らなあかんからね」と理解を示した。

 さらに森田は「でも、最初これ聞いたときは『いや、守れよ!』とは思ったんすよ、正直」と素直な気持ちも吐露。

 これはリンゴに「どの口が言うてんのよ。相方守れ、相方」とツッコまれてしまったが、森田は「でも、ここまでの決断に至るってことは多分、それも分かったうえでやってるから、相当ひどい報道というか取材があったんやろなって(想像できる)」と羽生の心中を察していた。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/283189?page=1

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 454件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/20 12:39:07

    まあ、そうよね

    • 38
    • 23/11/20 12:42:59

    犯罪行為をするファンに忖度して離婚
    さすが「ファンを大事にする」と定評のある羽生結弦さん!

    • 23
    • 3
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/20 12:44:39

    離婚したからって元妻への被害がなくなるとも思えないから、その辺はどうするんだろうかとは思った

    • 66
    • 4
    • チャペル
    • 23/11/20 12:45:18

    まあ、普通に考えたら抗議の声明文を出すとか警察に相談するとかやりようはあったよね

    多分、普通に性格が合わなくて離婚するんだろうけど、それを明言しちゃうとイメージ悪くなるからファンのストーカーのせいにしたんだろうと思う

    • 81
    • 5
    • ゴスペル
    • 23/11/20 12:45:48

    羽生が未熟だからでしょ
    嫁可哀想

    • 51
    • 6
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/20 12:46:33

    >>3
    婚姻続けてるよりは数ミリマシだと思うけどね

    • 2
    • 7
    • ブーケプルズ
    • 23/11/20 12:46:52

    >>2
    は?
    自分を守りに入ったんだね。イメージダウンだよ。

    • 13
    • 8
    • ブーケプルズ
    • 23/11/20 12:47:46

    小室圭が絶賛されてて笑った。
    羽生結弦は情けないって。メンタル超人の小室氏を見習え!って。

    • 31
    • 9
    • 誓いのキス
    • 23/11/20 12:48:13

    奥さんのこと本当に好きなら、ほとぼりが冷めるまで海外移住でもすりゃ良かったのに

    • 56
    • 10
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/20 12:48:34

    嫁にどうにかしろって責められたとか?

    • 4
    • 23/11/20 12:48:59

    そもそも離婚すればなくなるものでもないでしょ。
    むしろ目の届かないところで何されるかわからないし。
    よく好きな人をファンの前で野放しにできるな。
    そんな熱狂的なファンがいるならずっとそばでガードしてた方が安心だろ

    • 38
    • 23/11/20 12:49:29

    誹謗中傷する人が勿論悪いけど、結婚する前からわかる事では?

    • 18
    • 23/11/20 12:51:48

    批判するつもりはないけど
    突然の結婚します
    突然の離婚します
    なんじゃそりゃと言う気持ち
    羽生君には興味ないからそんな感じ

    • 69
    • 14
    • 誓いのキス
    • 23/11/20 12:53:24

    SNSやってるんだから、ファンとメディアに向かって「つきまといはやめて下さい。あまりに程度がひどいものや違法行為は警察に相談します」ってハッキリ言えばよかったのに

    それすらせずにアッサリ離婚って、そもそもストーカー関係なく離婚したかったんじゃ?

    • 50
    • 15
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/20 12:53:31

    森田はブクロ守っとるよ

    • 8
    • 16
    • ベールアップ
    • 23/11/20 12:54:19

    実際は嫁と合わなかったんじゃない?

    • 25
    • 17
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/20 12:55:07

    奥さん側が離婚を申し出たのなら、旦那が「それでも守る」と言っても、それこそストーカーにしかならない。

    • 11
    • 23/11/20 12:55:13

    >>8
    離婚しないのはお金と名誉が手に入るからでしょ

    • 3
    • 23/11/20 12:55:44

    (羽生結弦さんのコメント全文)

     応援してくださっている皆様へ

     いつも暖かいお言葉や応援、ご声援、本当にありがとうございます。

     私事ではありますが、皆様にお伝えしたいことがございます。

     私は、一般の方と結婚いたしました。

     互いを心から尊敬し、大切にしていく覚悟を持って結婚いたしました。

     それぞれを守るために様々なことを考えながら共に乗り越え、過ごしてきました。

     そんな生活の中で、お相手は、家から一歩も外に出られない状況が続いても、私を守るために行動し、支えてくれていました。

     現在、様々なメディア媒体で、一般人であるお相手、そのご親族や関係者の方々に対して、そして、私の親族、関係者に対しても、誹謗中傷やストーカー行為、許可のない取材や報道がなされています。生活空間においても、不審な車や人物に徘徊されることや、突然声をかけられることもあります。

    私たちは、共に思い悩みながらも、このような事態から、互いをなんとか守っていけるように努めてきました。

     しかし、私が未熟であるがゆえに、現状のままお相手と私自身を守り続けることは極めて難しく、耐え難いものでした。

     このような状況が続いていく可能性と、一時改善されたとしても再びこのような状況になってしまう可能性がある中で、これからの未来を考えたとき、お相手に幸せであってほしい、制限のない幸せでいてほしいという思いから、離婚するという決断をいたしました。

     これからは、お相手、そのご親族や関係者の方々、また、私の親族、関係者に対しての誹謗中傷や無許可の取材、報道等、迷惑行為はおやめください。

    心より、お願い申し上げます。

    この先も、前に進んでいきます。

    これからも、よろしくお願いいたします。

     羽生結弦

    https://twitter.com/YUZURUofficial_/status/1725530863595831656

    • 1
    • 20
    • エンゲージリング
    • 23/11/20 12:57:09

    >>6
    堂々とデートしちゃった方がずっとマシだったと思う

    • 6
    • 23/11/20 12:58:26

    それは単純というか、想像力か乏しすぎない?
    元奥さんから別れを切り出したという発想はないんだね。

    • 4
    • 23/11/20 12:58:33

    それは単純というか、想像力か乏しすぎない?
    元奥さんから別れを切り出したという発想はないんだね。

    • 6
    • 23/11/20 12:59:01

    てか結婚した時点で下手に隠そうとしないで堂々としてりゃええのよ
    中高校生カップルじゃあるまいし、「一生かけてこの人と添い遂げます」って覚悟と誠意を見せりゃ人の噂もなんとやらよ

    それを籍入れてまでコソコソ振る舞うからメディアが掘り返したがる
    A宮家の長女とKKレベルまで行けとは言わないけど、あれくらい堂々としてりゃええねん

    • 33
    • 24
    • プチギフト
    • 23/11/20 12:59:01

    他に理由があるけどこの人のことだから悲劇の主人公な理由にしたかったのかな?って思う。
    普通に考えて付きまとわれたからじゃあ離婚とはならないよね。

    • 24
    • 23/11/20 13:00:35

    この件で小室氏が株を上げたのが面白い

    • 11
    • 26
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/20 13:02:33

    覚悟も決意も口ほどじゃなかったし、結局やっぱりナルシストだったんだから仕方ないよ
    私は誰も責めないよ

    • 14
    • 27
    • ライスシャワー
    • 23/11/20 13:03:31

    もう好きではないならそれもわからないではない。
    でも違うんだよね?偽装離婚とかかな?

    • 2
    • 28
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/20 13:04:04

    私も元奥さんがメディアのストーキングに耐え難くなったんだと思う。
    10代の頃からメディアに追われてた羽生結弦はそういうの慣れてるから今更動じないよ。

    • 10
    • 23/11/20 13:05:04

    でも離婚してもコメント求めて追いかけ回されるよね。羽生くんは取り巻きいっぱいいるから大丈夫だろうけどお相手は実家も報道されてて戻ることも出来ないし1人にされて大丈夫なの?

    • 15
    • 30
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/20 13:05:43

    >>25
    あの人は逆に守られてる立場なんだけどね。眞子さんやその取り巻きに。

    • 15
    • 23/11/20 13:06:24

    >>25
    メンタル最強よな

    • 5
    • 32
    • ライスシャワー
    • 23/11/20 13:08:13

    >>31
    特権階級だからいざとなったらSPとついてるし守られるのがわかってるからだと思う。
    私からしたらメンタル強いと思ったことないな。

    • 11
    • 23/11/20 13:09:29

    >>25
    別に株は上がってないと思う
    ロイヤルパワーに守られまくってただけだし

    • 14
    • 34
    • ブロッコリートス
    • 23/11/20 13:10:43

    >>22
    そうだとしても、結婚離婚軽く考えすぎでしょ

    • 6
    • 35
    • 色打ち掛け
    • 23/11/20 13:11:35

    仕事を辞めて、義両親の隣に住んで、週刊誌にあることないこと書かれて、熱狂的ファンからはネットで誹謗中傷され、自由に外出もできない。
    奥さんにとっては一緒にいられること以外何のメリットもない結婚だったね。
    むしろ失うもののほうが多すぎて、気の毒すぎる。マスゴミはもうこの女性のことはそっとしておいてあげて欲しい。

    • 26
    • 23/11/20 13:11:55

    >>32
    そっかー
    マスコミに追い掛けられても試験に落ちまくっても平気そうで、こいつ、強い…w 思ってたわ

    • 5
    • 37
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/20 13:12:43

    赤ちゃんプレーができなくなるけどいいのかな?

    • 4
    • 38
    • タキシード
    • 23/11/20 13:13:42

    こうなるのは想定内ではなかったの?
    奥さんも覚悟がたりなかったんだろうね。

    • 11
    • 39
    • エンゲージリング
    • 23/11/20 13:14:32

    悪いのはストーカーだよね
    よくこんなこと言えるな

    • 5
    • 23/11/20 13:14:52

    >>36
    得るものと比較すれば、大した事ないのよ。

    • 5
    • 41
    • ライスシャワー
    • 23/11/20 13:16:33

    >>36 もう約束されてるから何されても平気なんだよ。マイナスどころかプラスにしか働いてないし。まあこれも努力といえば努力になるのかも?

    • 1
    • 42
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/20 13:16:33

    次はそういうのに慣れてる業界人と結婚するのかな。うーん

    • 1
    • 23/11/20 13:17:24

    本当にあの人が元奥さんなら、36歳でしょう?羽生結弦を尻に敷いて、大人の女性の余裕を見せつけて欲しかった。3ヶ月で別れるくらいだから、よほどのことがあったのかもしれないけど。

    • 14
    • 23/11/20 13:18:13

    離婚することが1番守れる方法よね
    自分が強力磁石みたいにストーカー引き寄せちゃうから

    • 10
    • 45
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/20 13:20:17

    早く子供をって思ってて溝ができたのかな、結婚して一緒に暮らしてみて分かる事とか多少あるけどそれが多すぎたのかなこの二人は。

    • 6
    • 23/11/20 13:30:47

    羽生君は未熟って言葉を使ってるけど、まあ要するに奥さんと自分を守るには羽生君が第三者へ見せている羽生結弦を壊してしまう事になるだろうから、それだけは羽生結弦として出来かねない事だったんだろうね。
    羽生結弦として生きるのも大変ですね。一生こうやって生きていくのかな。

    • 13
    • 47
    • 元カレ参列
    • 23/11/20 13:30:54

    海外に別宅を買って拠点を半々にしてzoomで会話したり、時々通うとかできたはずでは、、。
    錦織圭の嫁なんてもっと酷かったよ?
    誹謗中傷どころか試合勝てないたびに下げマン呼ばわりされてたけどずっと耐えて結婚してたし。なんだかんだ言って、
    結婚してコアな女性ファンが冷めて離れていって、悪質なファンだけ残って、
    競技と違って人気商売だから焦ったみたいなところもあるんじゃないかな。

    • 17
    • 48

    ぴよぴよ

    • 49
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/20 13:36:17

    本当に好きで
    結婚したんだろうか?

    • 32
    • 50
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/20 13:37:49

    比べるべきではないかも、だけど
    大谷翔平が結婚したら、マスコミやファンも大騒ぎするだろうけど、大谷なら奥さんをちゃんと守れそう。

    • 21
1件~50件 (全 454件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ