大卒と高卒どっちが多いの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/20 11:09:09

    2022年ならグラフあったよ。
    最近は大卒の多そう。
    (20代は大学在学中の高卒がいるから、若い人は30代を見るのがいいんじゃないかな?)

    https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/8d0534f84428b3deb039187186753ce99215a9c1

    • 1
    • 23/11/20 11:06:06

    >>12
    高卒、短大卒でも世間的には大卒って言うの?
    普通はバレない?というか、信用無くすよ?大卒の人間が高卒を装うのはできても反対は経験値が無いから無理でしょう。

    • 1
    • 23/11/20 11:01:16

    実相としては文科相が詳しい男女別推移とか公表しているよね。個人の体感は経歴や境遇で変わるよ。
    進学校だったらかなり昔でもほぼ100%短大含む大学進学、短大は5%以下とか。
    職場も大卒しか周りにいない環境もあれば、バラエティに富んでいることも。
    子どもの保護者関係だと確かめる術はないから分からないな。。

    • 0
    • 23/11/20 10:47:17

    去年の大学進学率は56.6%だから30歳は50%超えてるね
    進学率はここ30年で急速に伸びたと思われるから18歳以上の大卒は15%くらいじゃないかな?
    私の推移では80歳5%、60歳20%、30歳50%、20歳56.6%という感じ

    • 0
    • 12
    • ウエルカムボード
    • 23/11/20 10:38:24

    >>7
    言わないだけでしょ、私もママ友には大卒ってことにしてるし。

    • 0
    • 11
    • モーニング
    • 23/11/20 10:36:42

    昭和51年生まれ
    高校がアホだったから高卒と専門行った人が多い
    短大が少々

    • 1
    • 10
    • ブーケプルズ
    • 23/11/20 10:30:05

    こういうのって何年生まれから何年生まれまでとかと区切らないと数えようがないよね。全国民対象に数えても毎日何人かの人が病気や事故で死んでるから数字を動くだろうし。

    • 5
    • 9
    • ゴスペル
    • 23/11/20 10:14:49

    年代によるよ。
    アラフィフは高卒の方が圧倒的に多いはず。女子は短大がちょうど良くて、四大より就活も有利だった。

    • 5
    • 8
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/20 10:06:36

    ちょっと調べたら大卒が若干多かった
    高卒中卒の順

    • 0
    • 7
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/20 09:57:06

    高卒の知り合いいない。

    短大ならいる

    • 0
    • 6
    • ゴスペル
    • 23/11/20 09:57:01

    半々くらい?

    • 1
    • 5
    • マリッジリング
    • 23/11/20 09:55:58

    年代とか時代とか環境などによるんじゃないですか。
    どっかの大学付属高校で大学進学以外に進路が考えられないような高校に行ったなら大卒が多いだろうし、大学行くよりさっさと就職する人が多い環境なら高卒でも珍しくない。
    年代も関係あるよね、今の高校や大学生なら大学行く人ばっかりだけどその親世代なら高卒や短大専門卒も珍しくなかったし、後期高齢者の世代なら高校だって行けなかった人もいるでしょうに。

    • 4
    • 4
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/20 09:51:41

    断然高卒でしょ

    • 1
    • 3
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/20 09:49:21

    自分の高校が偏差値50以上なら、圧倒的に周りは大卒が多いと思うよ。

    • 3
    • 2
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/20 09:48:53

    昔は高卒だろうね

    • 3
    • 23/11/20 09:48:40

    高卒!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ