集合住宅の引っ越し挨拶って上下左右の4つのみよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • ファーストバイト
    • 23/11/19 18:33:17

    上の人ってやる?うちは一階で隣しかやってない。

    • 0
    • 28
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/19 18:19:18

    主より後に越してきたのならば、むしろ相手が主に挨拶に来るべき立場なのでは。

    • 0
    • 23/11/19 17:37:16

    コメントありがとうございます

    とびきり仲良しの人は挨拶いくけど、その人昨日引っ越してきて、大家さんの親戚?と嘘を付くホラ吹き。だからスルーしてる。

    • 0
    • 26
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/19 17:33:37

    お向かいの家にも行ったよ
    行った時におばあちゃんが出て挨拶に来た事を家族に話さなかったのか、引っ越すまでの数年間お向かいの家の旦那さんにシカトされてた
    引っ越す時に「挨拶したら来た時には挨拶に来なかったよね」と奥さんに言われて発覚した。発覚してからの数日間に旦那さんが挨拶してくれるようになったから、集合住宅の向かいに家があれば行った方がいい

    • 0
    • 25
    • ジューンブライド
    • 23/11/19 17:28:52

    同じ階に何世帯?
    できれば〈少なければ)同じ階全員にする。私なら

    • 0
    • 24
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/19 17:28:11

    >>1
    斜め上の人が他の人に言って、主の耳にも入ったの?
    今は近所付き合いなんて滅多にないのに、その集合住宅は面倒そうだね、、

    • 0
    • 23/11/19 17:28:05

    他人と関わりたくないから挨拶に行ったこともないし挨拶に来られてもお断りしてる

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/19 17:24:35

    >>1
    上下の斜めはさすがいいんじゃない?
    でも木造アパートとかで全6世帯とかなら全部回るかな。
    30世帯の鉄筋なら行かないかな。

    • 2
    • 20
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/19 17:22:28

    建物の構造による。
    縦階段ならそれでいいけど、横一列一直線の並びなら、横は出入りの度に顔を合わすので、私なら3件ぐらい両隣の合計8件には粗品を渡しに行く。
    面倒なら2件の6件でもいいと思うけど。
    意外と自分の家の前を通られるのってうるさいものなのよ。

    • 2
    • 23/11/19 17:11:12

    うちも不動産屋に上下左右だけでいいって言われたけど、今は挨拶しなくていい時代だから、後から越してくる夫婦やファミリーは誰も挨拶に来ない。

    • 3
    • 18
    • ブーケプルズ
    • 23/11/19 17:09:47

    今の若い人は引っ越しの挨拶来ないよ
    うちは挨拶行ったけど

    • 0
    • 17
    • ガーデンパーティー
    • 23/11/19 17:02:40

    子どもいて転勤族だから何回も引っ越ししたけど、上下左右で十分だと思う。斜めだからって挨拶にこられたことないし、行ったこともない。左右と下だけって人も多いよ。
    そんなこと言う人はあまりまともではなさそうだから関わりたくない。非常識なことしてるわけでもないし、私ならほっとく。

    • 2
    • 16
    • マリッジリング
    • 23/11/19 16:44:20

    マンションならあまり交流ないから上下左右でいいと思う。
    でも最近は新興住宅地だとその一帯に挨拶行くのが多いらしいよ。
    袋小路のあるとこならそこ一帯と裏の家って感じらしい。

    • 0
    • 23/11/19 16:42:24

    4世帯のアパートのときは斜め下は社宅で借りてるとこだから行かなくていいよて大家さんに言われたから3件だけ

    6世帯のときは全部回った

    • 0
    • 23/11/19 16:39:36

    人による。うちは 上下左右4軒分用意して 左隣が空室だったので 3軒挨拶に行った。後から入居した左隣の人からの挨拶は無かった。下の人が引っ越していった時も 挨拶は無かった。同じ階全てに行くと言ってた人もいる。

    • 1
    • 13
    • タキシード
    • 23/11/19 16:39:25

    >>1
    そのくらいのアパートなら全世帯やるかな。

    • 1
    • 12
    • レンタルドレス
    • 23/11/19 16:34:14

    >>9脅迫ですよ。

    • 0
    • 11
    • レンタルドレス
    • 23/11/19 16:32:03

    >>9お金誰が出すの?

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 親族紹介
    • 23/11/19 16:30:59

    同じ階段使うなら全世帯行くかな

    • 1
    • 8
    • エンゲージリング
    • 23/11/19 16:26:35

    図々しい人がいると本当に厄介

    • 1
    • 23/11/19 16:24:20

    あまりしつこいなら警察へ

    • 0
    • 6
    • 結婚情報誌
    • 23/11/19 16:24:05

    好かれてると勘違いしてんじゃない?

    • 0
    • 23/11/19 16:23:43

    アンタがいるから出てくんだよって言ってやる

    • 0
    • 4
    • エンゲージリング
    • 23/11/19 16:23:20

    いるよねーウチにも挨拶きて当たり前じゃんみたいな態度デカい人

    • 2
    • 3
    • ケーキ入刀
    • 23/11/19 16:22:29

    来ない来ないって???
    集合住宅って自治会でもあるの?

    • 2
    • 2
    • レンタルドレス
    • 23/11/19 16:21:50

    しつこい人がいるんだね。迷惑ですって言ってやりな

    • 1
    • 1
    • チャペル
    • 23/11/19 16:21:20

    斜め上の人が来ない来ないって言うんだけど、それやると全員にやることになるし
    斜め下が引っ越したときも、そんなの無かったけど?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ