ママスタって世の中の縮図ですか?

  • なんでも
  • 指輪の交換
  • 23/11/19 15:20:01

義両親の悪口。実親を毒親よばわり。子どもは世界の何よりも大切。
奨学金を借りるのは罪。専業主婦はダメなやつ。不倫ぐらいどうってことなくて夫は年収1000万あるのが当たり前。自衛隊は素晴らしい。高卒は負け組。
老後、子どもに頼るのはとんでもないことで高齢者がやることは全部老害。
誕生日にはブランドのバッグのプレゼント。
ママスタくるまでは考えもしなかったことなのに数ヶ月いるだけでえ?私が無知だっただけなの?って思っちゃったわ。これが世の中の常識?それとも極論?わかんなくなってきたよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 誓いのキス
    • 23/11/26 13:53:27

    子育てトピ見てみなよ。

    • 0
    • 13
    • リゾートウェディング
    • 23/11/26 13:51:16

    レディースコミックみたいなドロドロが好きだよね。

    • 1
    • 23/11/26 13:48:41

    自慢系は盛ってるか、一部妄想や願望が含まれてるのかも。
    愚痴系は溜まりに溜まったストレス発散、ここでしか本音が語れないから許容範囲でしょ。
    過激なコメントが多いのも匿名掲示板ならでこそ。
    それが目に余ると思うなら他に行くしかないよ。

    • 0
    • 23/11/26 13:43:35

    ママスタコミュニティって公務員がヒエラルキートップだけど、それ田舎者だよね…
    都内で公務員なんて自己紹介する人居ない

    • 0
    • 10
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/20 19:45:15

    自衛隊素晴らしいの?よくわかんない

    • 0
    • 23/11/20 19:44:41

    芸能人アンチで匿名で誹謗中傷しているくせに
    他のトピではハンドルネーム付けて匿名の人をからかう意地が悪くて頭の悪い人達がのさばっているのがママスタなんだから、いいところがあったとしても、芸能人アンチの匿名たちで、すべて台無し。
    一つの大きな汚点で、万人から信用されないのがママスタ。

    • 3
    • 8
    • ファンシータキシード
    • 23/11/20 17:39:09

    ここが縮図なんかじゃ全然ないよw
    一々真に受けちゃダメ。

    • 1
    • 7
    • ジューンブライド
    • 23/11/20 17:37:29

    ここ、成金専業主婦しかいないよ?
    だから世間擦れしてるママしかいない

    • 2
    • 6
    • ファーストバイト
    • 23/11/19 15:30:46

    こういう思考の人が陰謀論とかもはまっちゃうんだろうな

    • 1
    • 5
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/19 15:29:11

    マジでわかんなくなったとしたらママスタ含めた全てのインターネットやめたほうがいいよ

    • 5
    • 23/11/19 15:25:41

    初耳のも多いけど、ネットだからかなり偏った人もいるし、嘘もあると思いますけど
    あまり真剣にならず、気軽に楽しむ程度にしておいた方がいいかと

    • 5
    • 3
    • チャペル
    • 23/11/19 15:25:02

    あほなの?
    皆がそうなら自分もそうじゃないといけないと思ってんの?
    そんでちゃんとコメントみてんの?
    トピの中の皆が皆そうだったの?

    • 1
    • 23/11/19 15:23:28

    世の中は広いといえど、ママスタに来る層は偏ってると思う

    • 2
    • 1
    • ゴスペル
    • 23/11/19 15:22:13

    ネットの匿名の話を真に受けて悩むような頭ならもうこんな掲示板見るのやめたほうがいいよ。向いてない。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ