関係を修復できますか?

  • なんでも
  • リング
  • 23/11/19 01:03:40

男女混合のバレーボールのサークルに入っていて、週に1回集まってます。
年齢も様々で、下は大学生。上は定年退職してる人。
一年くらい前から50代の男性と仲良くなって(と言ってもプライベートでは会わない、練習の時のみ)
家庭の相談もするくらい話も弾んでました。
恋愛の話もしていましたが、私の恋愛観の話をしたときに「俺、そーいったタイプ嫌いだわ。関わりたくない」と言われて(私のことです)
そこから挨拶程度しか交わさなくなりました。
練習で会っても、今までは普通に話してたけど、一切会話してません。
原因は私の恋愛観の話しか考えられませんが、もうこれはこちらからは話さないほうが良いんでしょっか?
先日、少し話せるタイミングがあったので
「最近寒いけど体調平気ですか」と声かけたけど、目も合わさず「元気です」とぼそっと言って終了でした。
もう以前のような会話とかはムリですかね?
普通に話してるだけでいいのですが。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/19 10:34:31

    >>1
    恋愛話をしたきっかけは、以前ドラマで
    あなたがしてくれなくてもというセックスレスのドラマをお互い見ていて、そのドラマ話から発展したものです。
    ドラマ中はドラマの話題で盛り上がってました。

    • 2
    • 23/11/19 10:37:36

    >>6
    私の職場で、連絡先聞かれたことがあって
    まぁまぁ仲良かったから連絡先教えたんですけど、相手はご飯でもどう?と誘ってきたけど
    私は連絡先交換してもプライベートで会うことは絶対しない。と話したとき
    「それってからかってるのと同じだよ」と言ったあと、そーいったタイプ嫌いって言ってきました。

    • 1
    • 23/11/19 10:38:27

    >>3
    精神年齢低いのは相手の男性?

    • 3
    • 23/11/19 10:39:44

    >>10
    No8に書きました!

    • 1
    • 23/11/19 10:40:59

    >>4
    今まで普通に仲良くしてたし、パス練も付き合ってくれていたのが一切なくなってしまって‥
    こちらとしてはなぜ?という思いが強いです。

    • 0
    • 23/11/19 10:41:52

    >>2
    理由を聞ける雰囲気でもなくて、、
    私が来ると居る場所も反対側に行くくらいです。

    • 0
    • 23/11/19 10:42:53

    >>5
    恋愛は無いかと‥‥
    お互い結婚してるし、歳の差も15とかです(相手のが年上)

    • 1
    • 23/11/19 10:47:35

    >>17
    以前のように話したいだけです

    • 0
    • 23/11/19 10:51:47

    >>19
    練習とは別って考えにはならないのかな?

    • 0
    • 23/11/19 10:54:05

    >>16
    連絡先交換してメル友のような関係だけでも良くないですか?
    わざわざプライベートで会うと、誰に見られてるのかもわからないし。。
    そんなことを心配するのが面倒で。。
    相手の男性とは価値観が違ったのかな?でも
    ガツガツ誘ってるようなタイプでもないんです。どちらかというと草食系。
    俺と飯いこーぜ!的なタイプではない!

    • 4
    • 23/11/19 10:55:59

    >>20
    仲間の一人が、私達が突然話さなくなったことを気にして「以前みたいに話してないよね?」と言ってきました。
    私は「そうかな?」と適当に誤魔化したのですが、、

    • 0
    • 23/11/19 10:57:42

    >>22
    期待とは、私と恋愛関係に進むということですか?
    そこまで行動力あるタイプに見えないんですよね。
    一年くらい仲良くしてたけど、ご飯いこうよなんて誘ってきたこともないですよ!

    • 0
    • 23/11/19 11:03:54

    >>27
    私達は連絡先交換もしてませんよ!

    • 0
    • 23/11/19 11:05:27

    >>25
    仕事でもないし、、そうなんですけどね。
    ただ、年に何度か試合もあって(不仲になってからはまだ試合はない)
    私とその彼は同じチームなので気まずいです。

    • 0
    • 23/11/19 11:11:08

    >>29
    相手は50代だし、合わない人とは話もしないと徹底してるんですかね?

    • 2
    • 23/11/19 11:11:40

    >>36
    今までは特に変な感じもなくて話しやすかったんですけどね、、

    • 0
    • 23/11/19 11:14:14

    >>35
    そのあとは深田恭子と福原遥のドラマ見てたと言ってました(私は見てない)
    50代で恋愛ドラマが好きなくらいだから、心は純粋な人だったんですかね?

    • 2
    • 23/11/19 11:15:07

    >>40
    好きとか考えたことなかったですが、無視されてしまってから
    何が悪かったのかと考えてしまって。

    • 0
    • 23/11/19 12:19:17

    >>53
    そうです、わかりにくくてすみません

    • 0
    • 23/11/19 13:54:00

    >>52
    以前のように普通に話せる仲になれたらそれだけで良いんですよね、、

    • 1
    • 23/11/19 13:54:45

    >>48
    気分は学生ではないです。家庭の話もしていましたよ!

    • 0
    • 23/11/19 14:50:02

    >>56
    50代も60代も多いですよー!
    みんな元バレー部だったり実業団出身だったりです。
    初心者はいません。
    だから女目当てではなさそうです。

    • 0
    • 23/11/19 14:51:22

    >>49
    週に一度なので本格的なチームではないけど、集まれば部活のような内容ですよ。

    • 0
    • 23/11/19 23:19:14

    >>66
    私も、突然の態度の豹変についていけなくて‥
    大人なんだから、普通の会話くらいはできないのかな?って思うのですが、それは私の価値観ですし、相手に合わせるしかないんですかね。

    • 0
    • 23/11/19 23:20:16

    >>65
    久しぶりに無視をされた気分です。
    学生時代なら無視なんてありますけど、、
    大人になってからは無かったから。。
    無視もキツイもんですね。

    • 0
    • 23/11/19 23:21:18

    >>64
    相手の方からも色々質問されたことについて答えたりそんな感じでしたよ!
    私からグイグイって感じではないです!

    • 0
    • 23/11/19 23:21:36

    >>67
    ありがとうございます!

    • 0
    • 23/11/19 23:22:21

    >>63
    私は下心などありません(面倒だから)

    • 0
    • 23/11/19 23:24:03

    >>60
    もちろんバレーボールの時間はバレーが楽しいのですが、チームが同じだから、チームで練習試合の時なんか、気まずいんです。
    今まではハイタッチなどもしますが、今はスルーです。
    そこまで分かりやすくしなくてもいいのにって感じです。

    • 0
    • 23/11/19 23:25:04

    >>73
    価値観的には話も合ったのですよね。

    • 0
    • 23/11/19 23:25:52

    >>55
    仲良くではなく今までのように普通になりたいだけなんです。

    • 1
    • 23/11/19 23:27:19

    >>51
    ガツガツはしてないです!
    今までみたいに普通に仲間として接することがしたいだけです!

    • 0
    • 23/11/20 00:37:12

    >>79
    だんだん空気おかしいなんて全くなかったしフェードアウト的な雰囲気もありませんでした!
    No8に書いた事を話した直後に
    俺、そんな女ムリだわ的な発言からの流れです。

    • 0
    • 23/11/20 00:38:19

    >>83
    このサークルは試合後に飲み会なんかも一切ないので(そこが良かったから入部した)
    だから今まで飲み会なんか行ったこともありませんでした!

    • 0
    • 23/11/20 00:39:03

    >>82
    私にコントロールは難しいですか、、
    元に戻りたいだけなんですけどね、、

    • 0
    • 23/11/20 00:39:46

    >>80
    No8に書いた内容しか話してません!

    • 0
    • 23/11/20 00:41:42

    >>78
    地雷だらけの人!(笑)すごい!でもその通りですよね。
    挨拶は大人のマナーとしてしていきたいので、
    こんばんは!お疲れ様です!程度はしますが、、
    最近は相手からしてくることは無いです。全て私から!
    挨拶くらい普通にしてほしいですよね。

    • 2
    • 23/11/20 00:43:09

    >>81
    あまり他の女性と話すタイプでもないんですけど、他の女性には彼からしたりしてます。
    私にはシカトしてきます。

    • 1
    • 23/11/20 00:46:55

    >>90
    彼が変な態度してくるからバレーボールも違和感感じてしまいます

    • 1
    • 23/11/20 19:04:45

    >>93
    挨拶しても目も合わさず‥それでも大人として挨拶はしたほうがいいですよね?

    • 0
    • 23/11/20 19:07:25

    >>94
    周りに変な誤解はされたくないので、部内ではあまり相談したくないです、、

    • 1
    • 23/11/20 19:10:33

    >>95
    私もバレーボールが好きで入ってるので、出会い目的なんて全くないです!
    大学まで本格的にバレーボールやっていたので‥

    • 0
    • 23/11/20 20:38:45

    >>103
    書いてある通りです!
    それって駄目なことなんですか?

    • 0
    • 23/11/21 00:36:17

    >>102
    女性なら気持ちわかると思うのですが‥

    • 1
    • 108
    • ブライダルフェア
    • 23/11/22 23:00:31

    >>106
    休憩タイムのときや片付けや準備のときですかね。
    ネット張りもするので、ネットの道具取りに倉庫入ってる時とか。

    • 0
    • 109
    • ブライダルフェア
    • 23/11/22 23:01:41

    >>107
    その彼は尊重しないタイプということですか?

    • 0
    • 115
    • ブライダルフェア
    • 23/11/24 14:30:46

    >>111
    男女の集まるところでは、どこでも色々ありますよね

    • 0
    • 116
    • ブライダルフェア
    • 23/11/24 14:32:24

    >>112
    天気と健康の話題って、、60代以降ならわかりますが、、、(笑)

    • 0
    • 117
    • ブライダルフェア
    • 23/11/24 14:33:56

    >>114
    彼は精神年齢が低いということでよろしいでしょうか?

    • 0
    • 119
    • ブライダルフェア
    • 23/11/24 23:19:31

    >>118他に話してる人いますよ。
    ただ、同じチームなので気まずいだけです。

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ