老人ホーム系 看護師 転職

  • なんでも
  • ナイトウェディング
  • 23/11/18 18:49:29

時給がいいので老人ホーム系に転職しようと思っています。
ずっと小児科にいたので、入浴介助やおむつ交換をするのに抵抗があります。
デイサービスやサ高住など色々ありますが、血圧測るだけや薬飲んだの確認するだけみたいな職場はどれでしょうか。
結局は職場によるんでしょうが、老人がいる現場に今まで縁がなかったので無知です。
周りの話でも夜勤はほぼ寝てるだけ、いるだけみたいな話を聞いたりもするので知ってる方いたら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/18 19:01:19

    >>5 ここ→ここで

    • 0
    • 5
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/18 19:01:07

    結局ここそういった施設教えてもらっても意味ないよね。
    主が行けるところで面接で聞くしかないんだから。

    • 1
    • 4
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/18 18:59:34

    施設で働いてますが、入浴介助やオムツ交換などは介護士さんがしてくれますよー。
    薬飲ませるのも看護師や介護士がします。
    主な仕事は胃瘻やストマの人の対応、病院受診。
    昔はバルーンも施設内で交換してましたが、今は受診して交換になりました。
    うちは夜勤はなくてオンコール対応です。
    夜勤ではなくて当直制度じゃないですか?それだと手当も安いはず。

    医療行為も施設により様々だと思います。
    一番楽なのはデイですかね?イメージだとですが。

    • 0
    • 3
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/18 18:55:14

    >>2
    ちなみに看護師は夜勤がない

    • 0
    • 2
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/18 18:53:45

    自分介護士特養勤務
    うちの特養はバイタルも薬服薬も介護職担当
    看護師はバイタル記入された用紙確認、塗布薬がなくなったら渡す(塗布薬があるかは介護職が言う)
    記入された便の回数みて便秘薬渡す
    朝昼晩入居者用に薬分けて介護職に提出
    浣腸が必要なら浣腸(オムツ替えは介護職)

    って感じで看護師は楽

    • 0
    • 1
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/18 18:52:43

    そんな楽な仕事できるところあるわけないじゃん。
    オムツとか介助が嫌ならクリニックとかで働けば?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ