出産後って恥じらいが無くなるって

  • なんでも
  • ありちゃん
  • 23/11/18 06:24:50

本当ですかね?まぁ人によるとは思いますが結構皆んな無くなるって聞きます。実際うちの姉は昔はそんな事なかったのに、出産後普通に実家で父親が居る前でもおっぱいポロンっと出して授乳してましたし、最近ではお風呂上がりでも全裸でウロチョロしたりしてます。私も夏などはお風呂上がり裸はたまにありますが、例え父親でも異性が居る前では絶対無理です。
出産したら変わるものなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ありちゃん
    • 23/11/18 10:43:42

    >>20
    昔からですかそれとも今はですか?

    • 0
    • 22
    • マリッジブルー
    • 23/11/18 09:11:59

    ボロンなんてそんなことしなかった!

    • 0
    • 23/11/18 09:10:34

    私は無理だなぁ。元々の羞恥心の問題だと思うけど。

    • 0
    • 20
    • プチギフト
    • 23/11/18 09:07:43

    自分の父親なら気にならない

    • 0
    • 19
    • ありちゃん
    • 23/11/18 09:06:10

    >>18
    異性との家族湯とか平気なのは出産してからですかそれ以前からですか?

    • 0
    • 18
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/18 07:55:15

    ぜんぜんあり。
    父、弟の前でもOKだった。
    赤ちゃん弟といっしょにお風呂入れたこともある。家族湯とかでも平気。ただ、義父、義兄は抵抗ある。

    • 1
    • 23/11/18 07:49:12

    >>13
    私の時は総合病院の小児科の先生だったから、産科の先生ではないから、ビックリしたのかも

    • 1
    • 23/11/18 07:47:03

    >>14
    33歳の時です。

    • 0
    • 15
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/18 07:39:19

    確かに、父親の前でも授乳してたわ。
    2人目産んだ後、虫垂炎で入院して、複数の医者看護師の回診時、お腹出してくださいって言われて、浴衣みたいな病院の寝巻きだったから、思いっきり前をはだけたら、下着つけてなくておっぱい丸出しだった。
    看護師さんにタオルで隠されるまで平気だった。
    若い時の恥じらい、どこいったんだろ。

    • 1
    • 14
    • ありちゃん
    • 23/11/18 07:36:46

    >>7
    なるほど。麻痺それはあるかもですね!
    私はまだ妊娠もしてないし、23歳のただの小娘なので、同じ場面に遭遇したら新郎さんみたいに堂々と構えられず挙動不審になってしまうかもw。新郎さんがいくつの時の話ですか?

    • 1
    • 23/11/18 07:36:03

    >>4あれってダメなのかな?産科の先生なんだから看護師さん助産師さん同様に当たり前に入って来るものだと思ったけど「あっ、ごめんなさい。授乳中だ」ってすぐカーテン閉めるよね。
    えっ、別に医者だからいいのにっていつも思ってた(笑)

    • 3
    • 12
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/18 07:35:01

    >>4
    そういえば私も入院中はずっと乳出しっぱなしくらいだったな
    男の人は入って来なかったけど、看護師さんが来るとき普通に授乳してて、カーテン閉めてねって言われて恥ずかしい気持ちを思い出した

    • 2
    • 23/11/18 07:34:05

    恥じらいとかじゃなくてさ、小さな命を守るのにとにかく必死になると周り見えなくなるタイプなんだよ。

    • 2
    • 23/11/18 07:32:48

    出産関係ないよ
    思考がどうかしてる

    • 2
    • 9
    • ファンシータキシード
    • 23/11/18 07:30:00

    >>1
    産前だろうが産後だろうが汚いもの見せたくないので嫌です

    • 1
    • 8
    • 新郎泥酔
    • 23/11/18 07:29:50

    私はどっちもムリ。

    • 2
    • 23/11/18 07:26:54

    >>6
    その時は30分間隔くらいで授乳してたから麻痺してた(笑)

    • 3
    • 6
    • ありちゃん
    • 23/11/18 07:24:59

    >>4
    新郎さんはおっぱい見られて恥ずかしくなかったのですか?

    • 0
    • 5
    • ありちゃん
    • 23/11/18 07:22:41

    >>1
    ですよねー。私もです!

    • 0
    • 23/11/18 07:20:10

    産んだ直後に、病室で授乳中に、赤ちゃん産む時にトラブルがあったから、小児科の先生(男)が様子見に来てくれてカーテン開けますよーって言われて、はーい。って言ったら開けたら授乳中だったから、あ、すいません(汗)ってカーテン閉めたから、あ、なんか色々すいません(笑)って思った

    • 3
    • 3
    • バージンロード
    • 23/11/18 07:15:53

    ありえない

    • 3
    • 2
    • ジューンブライド
    • 23/11/18 07:11:26

    出産していなくても
    恥じらいのない人がいる。

    • 4
    • 1
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/18 06:27:07

    少なくとも私は無理。
    異性の前でおっぱいポロンとか全裸でウロウロしたことないな

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ