物知り顔でめちゃくちゃ間違う人っている?

  • なんでも
  • タキシード
  • 23/11/17 21:34:34

自分は物知り、自分は雑学詳しい、自分は大卒エリート路線って自分から言ってくる職場の人、「あーそれはねぇ」と世間話に割って入ってご高説を垂れ流すんだけど、バカな私でもおやおや?それは違うのでは?と思うことや、調べたら違うんですが…なことばかり。
今はぐぐれば答えなんて簡単に出るのに、なぜ先走ってベラベラと得意気に喋りだしてしまうんだろう。
違うんですが…なんて言うほどのことでもないし、放置する?
どんどん信用がなくなってて、仕事でも悪いけど頼りにしていいのか悩む。直属上司の話です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/17 22:04:47

    自称エリートの知ったかぶりじゃん!
    頼りにしない方がいいねー。主に嘘情報教えられるかもよ?

    • 1
    • 1
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/17 21:42:24

    いるいる
    前いたパート先の明らかにアレな上の人
    31歳のアラサーの話してたら割り込んでアラサーって30歳以下のことなんだよーと自信満々に指摘してくる
    害のないことは良いけどパートの保険のことや段取りで違うことをそれっぽく言うから被害がよく出てたよ
    自衛するしかないけど上司だと難しいよね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ