子供の部活や習い事の練習試合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • マリッジブルー
    • 23/11/17 22:33:17

    >>23
    ごめん20さんじゃないけどうちの子がやってるスポーツでも高校によってはやたら保護者呼び出しされたり、大学でも保護者が揃いのTシャツ着て応援とかよくあるよ。
    送迎の面では楽みたいだけど先輩保護者見てて大変そうだなーってつくづく感じてる。

    • 0
    • 23/11/17 22:01:01

    >>20
    もう1人で全部出来る年齢的にでしょ?
    何がつらいの?

    • 0
    • 22
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/17 21:59:37

    親が送るはまだ承知。どこかもわからない所に自転車で自力で来いは意味がわからなかった。子供なんてスマホ許可されてない、ナビも使えない。何考えてるの

    • 0
    • 23/11/17 21:34:21

    わかる!でもやっぱり顧問によるよね。上の子は毎週土日どちらかは練習試合で潰れたけど下の子は練習試合あまりなかったからそれはそれで物足りなかった。見れる機会がたくさんあるのは幸せかも。
    子どもが小学生だった頃より中学の時の方が色々忙しかったな。部活やら塾の送迎やらで。

    • 0
    • 20
    • ウェディングドレス
    • 23/11/17 21:34:00

    上の子がクラブチームでやってて中3で満足して辞める宣言
    →ひょんなことから高校のお誘いがあり部活として継続
    →高3でも満足して辞める宣言→ひょんなことから大学のお誘いがあり継続
    →今ここ。

    辞める辞める詐欺と呼んでる。

    何だかんだでインカレにも出て上位で頑張ってるもんだから、それを見てる下の子(同じクラブチームの中学生)も「高校で続けてみようかな~」なんて言い出した。
    コロナ禍も過ぎ全国各地での試合、応援…上の子が習い始めた15年前からは私も年をとってるんだ。
    下の子が大学まで続けたとしたら、私は何歳なんだ?
    応援したい気持ちはあるけど、もうツラい。
    長々愚痴った、ごめん。

    • 0
    • 23/11/17 21:29:45

    確かに上の子はあと1年もしたら引退で高校は多分部活入らないと思えば今だけなんだよね、頑張ってる姿見れるのは、、、
    うん、そう思えば少しは頑張れる、
    ありがとう( ; ; )

    • 1
    • 18
    • ナイトウェディング
    • 23/11/17 21:18:46

    我が家も高校生と中学生がいて、違うスポーツしてたり習い事も違うから送迎が重なる時は夫婦で分かれたり、どちらかが公式戦でどちらかが練習とかの時は親は公式戦行って、練習や習い事の送迎はじぃじばぁばにお願いしたりしてるよ。
    本当平日は仕事で土日は部活の送迎で、休みがなくて身体の疲れが取れない。
    でも上の子はもう後半年ちょっとで引退でこの生活も後少しかな。
    正直早く終わってほしいと思う時もあるよw

    • 0
    • 23/11/17 21:18:41

    >>12
    そりゃあなたはただのスポ少親だから。
    自分の時間なんてなくて、いくらでも応援したい。それが生き甲斐なんだよね。

    • 0
    • 23/11/17 21:11:35

    でもさ、べつトピに習い事続かないって人がいるけど、続けてるだけ良いじゃんって思うかもよ
    ない物ねだりと思って頑張るしかない

    • 1
    • 23/11/17 21:09:27

    大変だよね。月曜日の仕事行きたくないよね。
    中1と小5で、違うスポーツ、違う習い事、時間帯も違うから常に送迎してる感じ。

    • 0
    • 14
    • ウェディングドレス
    • 23/11/17 20:58:18

    こどもの応援が生き甲斐な親もいるよね。
    私はそこまで熱中できないから負担に思ってる。

    • 3
    • 23/11/17 20:56:44

    でも考えてみて?中2の子が高校で部活やらないとしたらさ、あと1年しか部活頑張ってるところ見れないんだよ。て考えると大変だけど頑張ってくれてありがとうと思うよ。うち高2なんだけどさあと一年だよ。今まで大変だったけどもっとたくさん見に行けばよかったなとか今更思う様になってきたり。

    • 0
    • 12
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/17 20:56:09

    中学まで主と同じ生活だった
    毎週末朝早くから試合だけじゃなく練習も車で行かないと無理だったな。
    平日仕事してるし、私の休みはないのか!ってイラついた時あったけど今高校生になって、かなり遠方へ進学し寮生活。
    高校の部活になると親の出番ってなくて、近場に進学してたとしても練習は学校であるし遠征も学校から行くから。。。
    練習見たいな試合応援に行こうと思って半日以上かけて高速使って行ったことが数回あるけど、今は1番大変だった中学の頃から1番楽しかったな。
    過ぎてしまえばそんなものよ。
    主も楽しんで!!

    • 0
    • 11
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/17 20:55:13

    週6送迎で有料道路使用で往復3時間だったよ。土日はもっと遠くとかあった。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9

    ぴよぴよ

    • 23/11/17 20:52:42

    フルで仕事して土日習い事辛いよね、子供が小さい今だけなんだろうけど
    弁当も頻繁だし疲れる、、

    • 0
    • 23/11/17 20:49:46

    私は送迎のために生きてるようなもんだよ。
    土日は特にしんどい。
    平日に休みを取って、なんとか調整してる。

    • 0
    • 6
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/17 20:49:12

    うちは小5でほぼ毎週土日練習と試合だよ
    上の子は1人で行くけど撮影して欲しい時は行ってる
    平日仕事なら大変だよね…

    • 0
    • 23/11/17 20:48:55

    上は中2で下は小4
    下の子は自転車で行ける距離だから自転車で行ってるけど練習試合も結構あるし、中2は車で1時間とかザラだから送迎するしかない、、
    明日も車で1時間かかる場所で8時から5時まで練習試合、、しんどすぎ

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • ウエディング
    • 23/11/17 20:45:54

    子供は何歳?
    また小さいならしょうがないけど
    ある程度おおきくなったら自分でいかせたらいいと思う!
    うちは、小3から1人で行かせてた。

    • 0
    • 23/11/17 20:45:45

    みんなよく毎週見に行ってるなと思ってしまう、、。朝から夕方まで、、けどうちの子そんなに出ないし( ; ; )
    それを楽しみにしてるママさんもいるんだろうな、、

    • 0
    • 1
    • マリッジブルー
    • 23/11/17 20:42:57

    フルで仕事しながら部活の送迎はしんどいだろうね。
    みんな良くやってるよね、本当尊敬するわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ