娘の結婚、相手側が反対 理由は支援級に在籍した弟

  • なんでも
    • 121
    • レンタルドレス
      23/11/17 18:40:01

    これって創作話?
    実話だとしたらかなり矛盾があるよ。と障害児を育てている私は思います。

    現在23歳の弟が小学生の低学年だった頃は「知的遅れのない自閉症=アスペルガー症候群と当時は言っていた」が、学校ではまだそれほど認知されていない時代。
    ハッキリと知的障害がある子だけしか支援級には入れない時代だったはず、なんだけどね。

    うちのASD息子(18)は保育園では加配教員がついていたけど、それでも最初は普通級でスタートでした。通級も無し。

    弟は、大学卒業して無事に社会に出て就職した年齢ってことで23歳の設定にしたんだろうけど、時代背景と全然合ってないわ。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ