(正社員以外に質問)毎日、どんなカバンを使ってる?

  • なんでも
  • マリッジリング
  • 23/11/17 09:30:26

子供を妊娠してから今までリュックだったけど、子供が小学校に入学するから変えたいなと思っています。
でも7年近くずーっとリュック、これからは短時間パートか専業のまま、ラフな格好が当たり前になったから、ちゃんとした鞄を買うのも微妙。
どんな鞄を使えばいいのか、わかりません。皆さんは何を使っていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/17 10:36:58

    日常はスマホショルダーのみ。(コンパクト財布とアルコールスプレー、ガーゼハンカチ、リップ、鍵、ボールペン、付箋メモ)
    パートの時はプラス保冷トート(弁当と水筒にタオルにティッシュとマウスウォッシュ入れてる)
    小学校に行く時は一応エコバッグ持っていってる。
    そういや、行事や冠婚葬祭でしかちゃんとした鞄というのは使わないかも。

    • 1
    • 6
    • 博多一本締め
    • 23/11/17 10:15:12

    専業主婦です。
    行く場所によって変えるから一つではないんだけど、1番出番が多いのはピエールアルディのポシェット。入れ口が巾着みたいに絞るやつで1番使いやすい。見た目も可愛くてたまにどこの?って聞かれる 

    • 1
    • 23/11/17 10:11:22

    Porterのフリースタイルトート使ってる。
    キャンバス生地にコーティングしてあるやつ。
    カジュアルだけど砕けすぎてないところが気に入ってる。ただしA4サイズの書類は入らない。

    • 0
    • 4
    • カラードレス
    • 23/11/17 09:48:34

    扶養内パートでリュックで徒歩通勤してる。

    • 1
    • 3
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/17 09:47:44

    ポーターのトートバック。丈夫だし軽いしもうずっと使ってる

    • 1
    • 2
    • マリッジリング
    • 23/11/17 09:37:27

    >>1
    使いやすそうですね!ありがとうございます

    • 0
    • 1
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/17 09:33:02

    レスポートサックのショルダーバッグを斜め掛けして自転車通勤

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ