離婚の準備をしたいです。

  • 旦那・家族
    • 4
    • チャペル
      23/11/17 06:57:40

    すぐ怒鳴るが画像で前後つきで証明できたら理由にはなると思うけど。日記や詳細も含めて。どっちが正しい間違ってるじゃなくて価値観の相違により主が苦痛を感じていることが客観的に証明できる。

    身体的に症状がでてるなら心療内科受診した実績を残す。医師の診断は有力だよ。

    それより、離婚前提で怒らせても問題ない、顔色伺う必要ないって自信をもって対等になれるように自分の従属マインド変えた方がいいと思う。
    怒鳴って妻をコントロールしようとする夫は、妻が自立して支配下に置けないと悟ったら諦めると思う。彼らには対等って概念なくて、どっちが上からはっきりさせたいから、立場が逆転する可能性がある関係は嫌だと思うんだよ。

    相手が離婚をちらつかせたらしめたものだしね。

    今は別居なんだし、月1は頑張って対面するとして、子どもが大きくなって別居5年続けば理由なくても離婚はできるから。別居できる物件を自力で借りられるのがマストじゃないかな。

    がんばれ。ワンオペで3人も育てたなら、仕事だけすればいいなんてたぶん天国よ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ