離婚の準備をしたいです。

  • 旦那・家族
    • 1
    • 鏡割り
      23/11/17 06:29:41

    主が挙げた3つの理由だけど、程度によってはモラハラ案件かと思う。
    本気で離婚したいなら、まずは日記をつけてみたら?日付、怒鳴られた、バカにされた、って具体的な旦那の言動を記録しておく。録画、録音ができるならベスト。モラハラの証拠があれば、離婚事由にできるよ。
    ただ、不貞なし、経済的に不自由なし、だと、厳しくはなると思うし、今は単身赴任で会うのが月に数日だと、理由としては弱くなると思う。
    なので今は末子が小さいから、将来的に離婚、って形で考えてみたら?
    まずはパートじゃなくて正社員。給料は安くても良いから、経済的な安定を確保する。
    で、貯金。末子が大きくなったら、別居する。単身赴任じゃない別居の期間が長くなれば、離婚はしやすくなる。
    いつでも離婚できる、って環境があれば、何が起きても対処できるし、なにより自分の精神状態が楽になる。ないかもしれないけど、準備期間に夫婦関係が改善しても、別にデメリットないよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ