なんで虐めって、なくならないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/17 07:09:37

    いじめの対義で平和って使ってるけど、いじめどころか戦争さえできてしまうのが人間。

    • 0
    • 20
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/17 07:07:23

    >>16
    そりゃ敵わない相手に立ち向かうよりも弱者に八つ当たりする方が楽だからでしょ。

    スネ夫がジャイアンにやられてのび太に八つ当たりするような感じよ。

    • 0
    • 23/11/17 06:49:31

    主のいういじめをする遺伝子が淘汰されるんだとしたら、主も淘汰されちゃうよ?
    こんなトピ立てるくらいだからいじめをしたことがないんだろうけど、それは上に立てなくていじめをする機会がなかっただけ。まずは現にいじめをしてる人が淘汰され、強い人がいなくなったら、次は主みたいな弱かった人間がいじめをはじめるだけ。主のコメントみたらもうわかるよ…

    • 1
    • 23/11/17 06:29:55

    主婦のパートですらいじめあるもの。
    もうおばさんなのに。

    • 1
    • 17
    • カラードレス
    • 23/11/17 05:53:40

    主のいじめ体質が既にあらわれてるじゃない、主みたいな人がいるから、いじめはなくならないんだよ。

    • 1
    • 16
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/17 04:58:32

    人種差別も許せない
    だいたい全ては白人のせい
    インドにカースト作ったのも白人
    黒人なんか腹いせにアジア人差別してるけど、なぜ矛先を白に向けずに自分より下を作るんだ

    • 1
    • 23/11/17 04:53:36

    戦争が無くならないのと同じだよ。

    • 1
    • 14
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/17 04:43:17

    >>11
    なぜいじめがなくならないのか自分で証明したじゃん笑
    たかがネット掲示板の書き込みにたいして遺伝子否定したくなるほどムカついたんでしょ? 
    主のそのスルースキルと煽り耐性がない遺伝子は平和的じゃないなぁ笑

    • 2
    • 23/11/17 04:35:40

    主はさっそく自分の気に食わないコメントに「このコメントいらねー」って思ったわけじゃん?

    いじめの根本はそういう感情。

    • 2
    • 12
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/17 04:28:10

    >>11
    自分の意に沿わないコメントした人に対して排除しようと考えることが虐めの始まりなんじゃないの?

    独裁的思想で怖いわ。

    • 3
    • 11
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/17 01:08:26

    >>3 こういう遺伝子。ほんと要らない

    • 4
    • 23/11/17 01:03:17

    酷な現実だけどいじめって快楽に感じる人間もいるからね
    生まれ持った性質がもうソレだったり

    • 3
    • 9
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/17 01:01:19

    >>8
    だいじょうぶ、イエス様は、神様から私たちへ投げられた救いのロープなんです。

    お金や栄誉はいらない、ただイエスの存在を知って、イエスが神のひとり子であることを信じるだけで、霊は神様にもう一度つながることができます。

    • 1
    • 8
    • ブーケ・トス
    • 23/11/17 00:57:13

    >>6こわい

    • 0
    • 7
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/17 00:57:12

    >>6
    もう一度、私たち人間がそれぞれ、神につながって霊が生き返る唯一の希望は、神の愛するひとり子イエス・キリストのみです。

    • 0
    • 6
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/17 00:54:52

    人間の命が有限だから。

    はじめに造られた頃、エデンの園では、神にしっかりつながっている存在で、神の愛に安心しきっていたのに、サタンが蛇を使って人間を騙し陥れ、神の愛を感じ取れない身に変えてしまった。不安で仕方なくなった人間は、同じ人間から愛されることで安心したいと渇望するようになった。人間同士は愛を得るための熾烈な競争をするようになって、争いが起こるようになった。

    人間の命も、もともとは無限だったのに、神から切り離された瞬間、有限になってしまった。苦労して働いて食べ物を得て生きる、しかし最後は土に還る身に。

    • 0
    • 5
    • ブーケ・トス
    • 23/11/17 00:52:24

    ママスタにすぐ暴言とか吐いて攻撃的になるおばさんがいる限り平和な世の中なんて無理

    • 5
    • 4
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/17 00:51:59

    生き物の性質上根絶は無理なんじゃない?

    • 2
    • 3
    • タキシード
    • 23/11/17 00:50:51

    子どもみたい。
    匿名掲示板で答えが出るとでも?
    学生のうちに本読みなよ。。

    • 3
    • 2
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/17 00:47:21

    >>1 いじめする側の輩かよ

    • 4
    • 23/11/17 00:46:00

    居なくなれも
    なかなかな言葉だよ
    仲間はずれじゃん

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ