義両親への連絡

  • なんでも
  • 教会式
  • 23/11/16 20:16:11

義実家は遠くて会うのは年一回で後は、電話してます。
今日2週間ぶりに電話をしたら、「どちら様どちら様?声忘れちゃったわよ」とかかなりご無沙汰というイヤミを言われました。
2週間位たつといつも電話でそのようなことを言います。
2週間に一度位で充分じゃないんですか?
何も変わったこととかなければ子供も大きいし、特に声を聞かせるとかでもないし。
私の中で、あっ2週間たつ。やばいなって感じになります。
とにかく、私達は放っておかれてるって感覚が凄い様です。
義実家が遠いかたはどのくらいで電話しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/18 01:28:13

    2週間に一度も電話して何話すの?
    旦那にさせなよ。
    用もないのに義理の親になんかかけないよ。
    めんどくさいもん。

    • 4
    • 37
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/18 01:24:30

    車で1時間以内だけど会うのは盆と正月のみ。電話はしない。前はもっと頻繁に行ってたけど、色々めんどくさいことがあり疎遠にした。
    自分の人生の大事なものに優先順位つけたら義両親はかすりもしなかったので、疎遠。

    • 2
    • 36
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/16 22:30:10

    主に義母は我儘放題だ!姑って嫁にこんなに依存するもんなの?

    • 1
    • 35
    • ベールダウン
    • 23/11/16 22:16:45

    婿ママ→娘婿と息子と娘には遠慮し息子嫁には遠慮しません

    この意識、1947年5月2日で捨て去らなきゃならなかったんだよ 法律でそう決まった これを押し通すのは人権侵害!!!

    • 1
    • 23/11/16 22:12:58

    婿側って家庭崩壊してんの?
    血のつながりのない息子の配偶者を介さないと成り立たないとこ多くない?

    • 2
    • 33
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/16 22:01:55

    結婚して上の子供が小学生になるくらいまでは
    月に二回ほど電話してましたが、段々と電話をしなくなりましまたね。今は必要なことは夫が電話してます。

    • 0
    • 23/11/16 21:54:18

    >>23
    女の子パパも女の子ママも婿にそんなことしないよね
    なんなら男の子パパも嫁にしない
    男の子ママだけおかしくない?ちょっと異常行動だと思う。

    • 0
    • 31
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/16 21:40:40

    ハァ?そんなこと言われたら2度と連絡しないけど。

    • 6
    • 30
    • 博多一本締め
    • 23/11/16 21:35:29

    毎日朝に一回してる。おはよー、体調どう?大丈夫かな?今日は何するの?とほんの一分程度。

    • 0
    • 29
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/16 21:32:57

    義母は友達とかいないの?
    結婚13年で私からかけたことは1度もない
    家電話にかかってくることもない
    旦那がどのくらいかけてるかは知らない

    • 3
    • 23/11/16 21:27:20

    それはないな
    そもそもお嫁さんと電話なんかしないよ
    息子も用があるときLINEがくるだけ
    忙しいんだからそっとしておかなければ
    これは今年姑となった私の考え
    そして嫁でもある私だけどやはり用がなければお互い電話しないよ
    主さんのところ気の毒

    • 5
    • 27
    • 元カレ参列
    • 23/11/16 21:27:18

    実子が対応すればいい。お話し相手になる必要ない。
    放置でいいよ。夫も妻に電話をかわらなければいい。

    • 10
    • 26
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/16 21:02:52

    >>13
    うわ、ウッザ!
    もう旦那から電話替わるのやめな。手が離せないから、でいいよ。
    主から連絡するのもやめたら?
    それで忘れてくれるならそのほうがいいじゃん。
    まあどうせ忘れないんだろうけどさ。

    • 5
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • バージンロード
    • 23/11/16 21:01:48

    電話が来たら買い物行くを繰り返してみて
    1時間は戻らない

    • 0
    • 23
    • バイト神父
    • 23/11/16 20:58:53

    男の子ママって寂しいんだね…なんでよそ様のお嬢様に迷惑かけられるんだろう?嫁養子じゃないんだよね?お賃金もらっても良いぐらいの迷惑行為だわ 主の婿もなにしてんの?

    • 6
    • 22
    • ハネムーン
    • 23/11/16 20:56:36

    主に変わってと言われても
    今手が離せないって言ってもらったら?
    逃げるしかないよ
    そんな暇な人に付き合う義理もないと思う

    • 2
    • 21
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/16 20:51:19

    飛行機距離の遠方。16年話してないよ?なに話すの?

    • 1
    • 20
    • ファーストバイト
    • 23/11/16 20:49:10

    >>15

    同感ですー。
    お兄さんは1週間おきに電話してるってさ。
    私が文句言われる筋合いはない、息子のあんたがかけなさいよ!と強く言っていい案件。

    • 5
    • 19
    • 誓いの言葉
    • 23/11/16 20:46:21

    義実家に電話なんてしたことない。
    なぜ嫁が電話しなくちゃいけないの?
    意味がわからない。
    「どちら様?忘れちゃった」って言われたら「あら、間違えちゃったみたいなので切りますねー」って切ってしまおう!下手に出る必要なんてないよ。

    • 10
    • 18
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/16 20:35:08

    月1でするかしないか。
    こっちからはあまりしないな。向こうからかかってくる感じ。
    嫌み言われてもほっといたら?
    特に何もなくて平和に穏やかに暮らしてるんでーって言えばいいよ。

    • 0
    • 17
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/16 20:33:50

    変な家庭に嫁いだね

    • 2
    • 16
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/16 20:32:50

    子供(小6)と旦那は2週間に1回テレビ電話。出ないようにしてるとママは元気?って聞かれて旦那に呼ばれる。LINEは時々するけど返信すると電話来て面倒臭い。

    • 0
    • 23/11/16 20:31:20

    >>7

    週1で息子(義兄)が電話してるのに嫁にも電話掛けてこい、放っておかれてるってなるの?ないわー。

    てか、義兄がかけてるってことは義兄嫁はかけないの?なら、主さんじゃなくて旦那がかければいいのでは?
    2週間おきに義実家に電話もめんどいし、嫌味を言われるのも嫌だわ。

    • 1
    • 14
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/16 20:29:15

    実母はかなり実家が遠いので毎日祖母から電話があったらしい。30秒ぐらいの元気?ウン程度の会話。だからなのかな、私にも毎日20時に電話がある。出られないときはメッセージが入ってる。寒くなったから風邪ひかないようにね程度だけど。寂しいのかなって思うけど。

    • 0
    • 23/11/16 20:28:08

    >>10
    結局連絡事項とかじゃなくて暇で長話したいだけだから、旦那じゃすぐ切るし、もし旦那が掛けても私に変わってとなります。30分は毎回話します。一方的に聞いてるだけみたいな感じだけど。

    • 1
    • 12
    • プチギフト
    • 23/11/16 20:28:04

    こっちから連絡なんてしない。
    ご主人がしたらいいじゃんね。

    • 5
    • 11
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/16 20:25:14

    >>7
    義兄嫁じゃなくて義兄が電話してくる頻度と比べられちゃたまんないね。旦那に丸投げしたらいいよ。

    • 2
    • 10
    • ハネムーン
    • 23/11/16 20:24:32

    旦那さんがすれば良いんじゃないの?
    なんで主さんがやってるの?
    主のご両親には旦那が電話してくれるなら
    仕方ないけど

    • 2
    • 9
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/16 20:23:32

    うちは用事のある時だけだな。2週間に1回嫌味言われるの辛いから2ヶ月に1回にしていいですかって聞いてみたら?

    • 2
    • 8
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/16 20:23:00

    私実母にすら月一会わないことあるよ。わりと近くにいるのに。

    • 0
    • 23/11/16 20:22:48

    ちなみに義兄は、週に一度は必ず電話してるようで、○○(義兄、息子ね)は、人間出来てる。優しいとか言ってきます。
    そんなん聞くのうざいです。

    • 1
    • 6
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/16 20:22:15

    スカイプやってる。

    • 0
    • 23/11/16 20:21:07

    2週間に1度なんて尊敬するレベル。
    用事も無いのに電話なんてしない。実家にも義実家にもね。

    年に2~4回あるかな?のレベルですね。

    • 8
    • 4
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/16 20:20:09

    旦那が休みの日にすればいいじゃんね

    • 3
    • 3
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/16 20:20:01

    私義実家に電話かけたことないわ、多分
    こっちから電話する用事もないし
    自分の実家への電話も年に何回かあるかどうか(用事があれば大抵グループライン)、夫も用事ないのに電話かけることはほぼない
    二週間に一度ってむしろ小まめに電話してる方だと思ったけどな

    • 4
    • 23/11/16 20:19:57

    >>1
    ラインは前にしたらすぐ電話きて、話がしたいって。ラインじゃつまんないって言われました

    • 0
    • 23/11/16 20:18:39

    LINEじゃだめなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ