私立専願って響きが羨ましい へのコメント(No.117

  • No.116 匿名

    23/11/18 16:36:17

    >>107
    さすがに無知すぎる。
    開成灘は公立トップ校合格する人でも絶対に無理だよ。
    なぜなら公立中で習う範囲外、しかも発展問題ばかりだから専用の対策してない人は公立試験満点だとしても開成灘は受からない。
    なんなら早慶附属も高校卒業程度の知識と解く力がないと無理。

  • No.117 介添人

    23/11/20 15:21:08

    >>116
    きちんと説明しないとわからないみたいだから書くけど、言いたいことは、公立高校で開成や灘と同じくらい、または少し低い偏差値の子でも、開成や灘
    などの私立用の受験勉強をすれば、それなりに合格できる可能性の子もいるのじゃないかと書いたつもり。
    公立受験は基礎学力ができていないと受からないから、トップクラスの基礎ができている子は、私立用の難関問題でも応用問題でも努力すれば合格できる可能性大きいと思うよ。
    5科目万遍なくオール5の子もごまんといるから、
    基礎学力トップクラスの子は侮れないと思うよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.120 ちつきぼた餅(滋賀)

    23/11/20 16:25:35

    >>117
    関西だから灘しかわからないけど、灘より少し低い公立高校受ける子がいくら基礎学力が高くても、灘は無理だよ。
    灘に受かる子は地頭が違う。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。