中学生 定期テスト

  • 中学生以上
    • 33
    • 色打ち掛け
      23/11/23 09:53:06

    >>31
    うちの中二の子の中学も一年生の時はそんな感じ。

    去年11月のテストの平均は
    国語57点 社会48点 数学50点 理科57点 英語40点
    国語は平均高めだけど、学年最高が88点と、高得点が取りづらいテストだった。

    中二になったら平均が上がって、中の上~上の中くらいの階層が急に高得点取れるように変わった。

    塾の先生によると、市全体(5万人規模)があえて中1のテストを難しくしているらしい。

    なんのため?うちの子はまさにその階層の成績で、中1から内申にがっつり影響するのに、一年生の時は3ばっかり。
    県の他の自治体では内申点をかなり高くつけてくれるところもあるのに、迷惑極まりない。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ