豆腐とズミと節男(雑談)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109976件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/01 18:51:10

    >>101487
    これで昨日みたいな格好してるんだよね。ギョッとするわ。

    • 61
    • 24/05/01 18:48:59

    >>101509
    自分で回すのが好きなんじゃないの?

    • 39
    • 24/05/01 18:48:41

    シールを貼るだけなのに、あんな短い動画しか撮れないんだね。

    • 97
    • 24/05/01 18:42:31

    節男のズボン、まさかとは思うけどユニクロのフリースレギンスじゃないよね?

    • 49
    • 24/05/01 18:42:12

    この人達って、車なし リヤカーみたいなベビーカー転がし 食洗機なし単身者用の極狭低層マンションに住みながらも今日も三万円のスニーカーにモンクレベスト セリーヌキャップ

    いくら、ハイブランドに身に包まれてもですね。

    土手のためにもう少し、広いところに引っ越してあげなwあー、惨め😹😹😹

    • 168
    • 24/05/01 18:40:46

    >>101518
    お皿の絵自体を認識できてなさそう。
    赤ちゃんのようにハッキリした色などで区別がないとわからないとか。
    音声ありも婆さんの声だけ。
    聞きたいのは、水の音や婆さん達の声じゃないしー

    指差し動画といい、今日は発達を心配するものばかり。
    今日はというより、これから動画はそんな感じになるのだろうな。

    • 94
    • 24/05/01 18:39:04

    >>101510
    このワンピもお高いやつなんだよね
    どうしても巣鴨を連想しちゃうわ
    サンキューも妻に似合うもの勧めてあげてよ

    • 62
    • 24/05/01 18:35:47

    >>101515
    Xで、発達グレーな2歳の子のママが発達や発語意識して知育おもちゃや絵本買ってたけど、自分のストレスになるだけだった、この子の発達に向き合ったら、元気に生きてればOKって思えて楽になったって書いてた。
    子供に向き合うって大事よね。もうドテに変な訓練させたり、偽装なんてやめてありのままのドテを見せたらいいよ。

    • 121
    • 24/05/01 18:29:36

    >>101515
    コップにストロー刺してないから、ジュースとわからないのか?笑

    • 66
    • 24/05/01 18:29:18

    >>101491
    一番大切なブログのためなら
    何でもやる人ですからね。
    子供のためには、何にもしません!

    • 66
    • 24/05/01 18:26:30

    >>101515
    代田「あら?!ざんしーん、、」

    節男は国の宝なんだからもっと盛り上げて〜楽しく遊びましょうよ

    • 84
    • 24/05/01 18:23:54

    >>101515
    2歳過ぎならちゃんとお皿の中に貼るよね!?
    うちの子は貼っていたけど。呑気に斬新やら奇想天外やら言っている場合じゃないよ!

    • 111
    • 24/05/01 18:22:37

    >>101509
    クルクル回ってるから、わりと好きだと思うわ
    広げるスペースだけが問題だけどね

    • 45
    • 24/05/01 18:19:06

    「GW突然飛び込んできた予定」と聞いたら、
    普通の大人は、お仕事かな?と思うわ…。
    プラレール?スタンプラリー?
    アプリ画面を見せるのも好きやなー。そして、
    相変わらず、暇やなー

    • 142
    • 101515
    • スプーンレース
    • 28fb398f94306
    • 24/05/01 18:18:48

    奇想天外…動画

    やはりジュースもわかってないんだな。
    プリン🍮のシール ジュースの中に貼ってる(笑)

    • 146
    • 24/05/01 18:14:05

    プラレールを独占してる(と代田さんが思った)子に「みんなの物だからね」と言ったのは、
    息子がプラレールで遊びたがったわけじゃなくて
    代田さんが「プラレールで遊ぶ息子」の写真を撮りたかったから。

    • 159
    • 24/05/01 18:11:30

    プラレール号、土手認識する?
    プラレールの線路のステッカーが貼ってあったり、中吊りが線路だったり、モニターにプラレールが走ってるって程度だよ。
    線路をクルクル回って走ってないと無表情だと思うよ。

    • 72
    • 24/05/01 18:09:59

    うちの子、自閉症がある。
    「おかあさんといっしょ」で時々
    流れる新幹線の映像を見て自然と名前覚えたよ。
    「しんかんせん」「はやぶさ」「こまち」「ショベルカー」
    2歳でそれら名前を言いながら指差ししたから。
    東京駅にもよく行った。
    土手が本気で電車が好きだというなら
    東京駅大丸食べ歩きせず、駅のホームやKITTEの屋上行ってやんなよね。

    • 109
    • 24/05/01 18:07:45

    遊び場で座ってる大人って大体は邪魔になるよ
    ヘリに座ってるつもりでもそのヘリを歩いてきた子が降りたりしてる
    立ち往生した子を下ろしに行く親とかも、もちろんその子を動かさないといけないにせよ周りからしたら邪魔だよ
    避けるのも子の勉強だと思うし、祖父母が連れてきて疲れ果ててるとかもあるから別にみんな言わないだろうけどさ
    だから遊び場のマナー的なのに言及しない方がいいと思う
    周りの恩恵受けまくってると思う

    • 53
    • 24/05/01 18:06:13

    >>101487
    これ見た時、すぐに婆さんだとはわからなかったよ。
    ワンピース見て、あ、婆さんなんだと気づいた。
    もうお父さんと夫婦に見えるよねwww
    これだと節子の方が若く見えるよね。

    • 86
    • 24/05/01 17:59:56

    >>101508
    プラレールの線路を丸く作って電車走らせたら一日中大人しくしてるんじゃない😆

    • 67
    • 24/05/01 17:58:24

    >>101504
    お得意の肩車するんじゃない❓

    にしても()
    だいたさんのキャップやガチャ買わず
    プラレール買ってあげたらいいのにね
    土手
    家で遊びたいよね😎😎

    • 89
    • 24/05/01 17:56:17

    >>101502
    日中(少なくとも午前中)土手がいなそうだからお互い撮り溜めたやつだね。
    どちらかは今日の朝なのかな。
    隠したいならもっと上手くやればいいのに。

    • 73
    • 24/05/01 17:54:49

    >>101487
    いつも思うけど老人会みたいだよね

    • 80
    • 24/05/01 17:53:36

    >>101504
    あのクソデカベビーカーで行くのかな。

    • 62
    • 24/05/01 17:51:00

    >>101492
    サンキューちゃんはプラレール号ってどういうのかわかってるのかしら?
    イベント行ったって人が多くてドテちゃんは走れないだろうしね

    • 62
    • 24/05/01 17:50:12

    >>101476
    いや!タワマンやマンションこそ避難なんだよね
    電気がストップすると水が出ない!
    屋上に上げてタンクから降ろして使ってるから
    高層階なんてエレベーター使えないから登り降り大変だけど、ここん家はその心配は無し
    地震の時は高層階は揺り戻しとかで、めっちゃ揺れるけど…
    ここはその心配も無し

    • 52
    • 24/05/01 17:49:47

    サンキューと靴紐の手伝いしてるのは、青色のTシャツなのに、婆さんのはずっとポンジュースのTシャツ…
    間違い探しみたい

    • 75
    • 24/05/01 17:47:47

    >>101487
    出ました。
    伝説のお通夜の精進落とし食事風景。

    • 73
    • 24/05/01 17:47:20

    >>101496
    おっさんは手を出しすぎないと言いながら、息子の好きなものまで押し付けてる事に気付かないのかな。
    ドテが好きなのは走るのとくるくる回るものだよ。

    • 75
    • 24/05/01 17:44:19

    婆、最近コメント返し多いな。
    ネタ切れで自作自演かな?

    • 128
    • 24/05/01 17:44:02

    >>101470
    土手ちゃんのリュックのネームプレートは夫婦の写真ですからね。
    非常持ち出し品に写真はマスト!って思ってるよ。

    • 49
    • 24/05/01 17:43:51

    >>101489
    朝寝坊して
    出遅れ、ゆっくりランチ
    結局時間切れの予感しかない!

    • 47
    • 24/05/01 17:43:39

    オッサン一人で興奮してプラレールの事
    調べたりしているみたいだけどあんたが思っているだけで息子は全然興味は無いとお見受けしますよ。
    アンパンマン、トーマス、ミッキー
    どれも「無」でしたから。
    またヘマを゙やらかして婆に怒られないように
    せいぜい頑張って。

    • 100
    • 24/05/01 17:42:07

    ま、これ以上無理すんな。
    基本、プラレールには顔がついてないよ?
    全部、トーマスみたいに可愛いと思ってる?
    思いつきで発言や行動するな、いつもそれで
    大失敗してるやん

    • 79
    • 24/05/01 17:41:47

    >>101487
    節子さんちょっと痩せられたのかな?
    お父さんの笑った顔を拝見したことが無い気がします、、、。

    • 43
    • 24/05/01 17:41:43

    >>101487
    婆さんってわかってみても夫婦に見える 笑
    ほんとこの写真だと80って言ってもおかしくない感じ。
    節子さんのほうが若々しい。

    • 77
    • 24/05/01 17:41:41

    >>101474
    あれ?
    今、東京でプラレール博してるよね?
    もしかして、プラレール好きの子どもがいるのに、知らないの?

    • 61
    • 24/05/01 17:41:21

    >>101472
    私もおもいます!
    自作自演ぽい😹

    • 64
    • 24/05/01 17:40:10

    >>101487
    最近では、若かりし頃の写真に振り返りですけど…
    不摂生な生活しているんですから、もう戻るものも戻らないよー💦

    • 45
    • 24/05/01 17:39:39

    >>101485
    スタンプラリーなんて絶対にコンプリートできなさそうな2人だよね。

    • 51
    • 24/05/01 17:39:17

    おっさんプラレール号に出来れば家族で乗ってみたいって書いてるけど常に片時も離れず3人でいるんだから大丈夫でしょ。プラレール興味ないしお宅の子、走る以外はお口ポカンの無表情じゃん。あと今日は雨でネタなくて一段とつまらないブログ(魚拓)だけど、たっぷり時間あったんだから五月人形出せたよね?早い人は4月から飾るよ。夫婦して食べるか遊ぶかしか頭になくて家の中でドテと遊んでる気配すらないよね。徘徊しないとネタなし。

    • 66
    • 24/05/01 17:37:28

    >>101477
    ブログであげないなら、こちらであげますw

    • 115
    • 24/05/01 17:36:04

    >>101478
    大きいベビーカーで足を伸ばして移動するな。
    チェッって言われて当たり前。
    皆さん現場出会いましょう!いつ行くのかな?プラレールドテボ全く興味なさそうだけど…親もどきが単に童心に帰っただけ、幼い頃に触れられなかった?
    混んでるところにベビーカーで行くな

    • 80
    • 24/05/01 17:35:56

    プラレールスタンプラリー
    リアカー引いてどうぞ!

    • 45
    • 24/05/01 17:35:09

    毎日ちくわだオレンジジュースやら変なTシャツばかりドテに着せるね。

    • 76
    • 24/05/01 17:34:39

    プラレールのスタンプラリーなんてまだ節男はつまらないでしょ。
    「プラレールに興味を持ち始めた1才になったばかりの頃」って写真をあげてるけれど、そんな前から興味ありましたっけ??
    それに本当にその頃から興味があったというなら、誕生日に本棚や婆さんの趣味であろうミッキーyogiboなんて親の押しつけプレゼントをせず、プラレール買ってやれよ。

    • 95
    • 24/05/01 17:30:38

    やっぱ平日土手は何かに通ってるっぽいね。
    ただでさえつまらないブログなのに土手がいないと余計につまらなくて魚拓さえ見ないものが増えた。
    土手がいないと本当にネタもないし、この人たちも困るんだろうな。
    大黒柱なんだからもっと敬えよ。

    • 107
    • 24/05/01 17:23:46

    沖縄のおすすめ聞いた人が実在するとして、その人は今日沖縄のアルバムを出していたから、その時に行った時の穴場なども聞きたかったと思うけれど、この前の沖縄じゃなくてよかったんじゃないレベルの旅行の時にも書いていた事だけ。
    ほんと、いつもなんの参考にもならない旅行情報。

    • 66
    • 24/05/01 17:19:51

    >>101476
    液状化しやすい地区だよね

    プラレールほんとにあの大きいベビーカーは、普通以上に場所取るね。2人とも太ってるのもあるけど

    • 50
1件~50件 (全 109976件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ