カテゴリ(複数選択可)
急上昇
大手企業に入ると海外転勤あるの?
9a166f31c8307
26/03/26 23:08:11
>>797962 家は相続するんじゃない?古くても住むところあるだけでも有難いよ。収入ない者なら 年取っても両親は心配しているだろうし あの両親なら老後の資金は自分たちで用意しているはず。頼りない息子に頼ろうとは考えてもいないだろうしね
40575417c9174
26/03/26 23:11:11
>>797976 お姉さんが財産放棄してくれたらいいけど、家もらったらその価値の半分はお姉さんに払わないとならないのよ なんか長男だから当たり前のように家相続出来ると思ってる人多くて腹ただしいわ 子どもは同じだけ権利あるから
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/03/26 23:15:24
>>797980 めちゃくちゃ資産価値あるなら話は別だけど お金ある家ならその分の資金をあげたりと各家によって相続の違いはあるよ 実際身内にそういう人いるから 揉めないように遺言あったりするんだよ おっさんの家がどうなのかはあくまでも想像の話
f6cbfc95f3892
26/03/26 23:23:40
>>797980 子供が半分ずつ分ける権利はあるけど、その家によっては、現金少しもらって、後は片方に全てあげるわって事もある お姉さんの家庭は娘が中学か私立に通わせているくらいだから、金銭的には余裕ありそう 財産折半してトレパクが泣きついて来るくらいなら、家くらいはあげるわって話にもなるかも まぁ大きなお世話だけどね
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 16:27:56
295873
2
26/06/28 16:28:06
21850
3
26/06/28 16:18:15
705194
4
26/06/28 16:23:17
1905
5
26/06/28 16:19:13
12
26/06/28 16:22:10
0
26/06/28 16:18:02
26/06/28 16:02:26
26/06/28 15:55:07
26/06/28 15:48:45
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.797976 匿名
9a166f31c8307
26/03/26 23:08:11
>>797962
家は相続するんじゃない?古くても住むところあるだけでも有難いよ。収入ない者なら
年取っても両親は心配しているだろうし
あの両親なら老後の資金は自分たちで用意しているはず。頼りない息子に頼ろうとは考えてもいないだろうしね
No.797980 すぐ髪乾かしなさい!湯冷めするよ~
40575417c9174
26/03/26 23:11:11
>>797976
お姉さんが財産放棄してくれたらいいけど、家もらったらその価値の半分はお姉さんに払わないとならないのよ
なんか長男だから当たり前のように家相続出来ると思ってる人多くて腹ただしいわ
子どもは同じだけ権利あるから
通報
返信コメント
No.797984 匿名
9a166f31c8307
26/03/26 23:15:24
>>797980
めちゃくちゃ資産価値あるなら話は別だけど
お金ある家ならその分の資金をあげたりと各家によって相続の違いはあるよ
実際身内にそういう人いるから
揉めないように遺言あったりするんだよ
おっさんの家がどうなのかはあくまでも想像の話
No.797990 お母さんもう知らないからね
f6cbfc95f3892
26/03/26 23:23:40
>>797980
子供が半分ずつ分ける権利はあるけど、その家によっては、現金少しもらって、後は片方に全てあげるわって事もある
お姉さんの家庭は娘が中学か私立に通わせているくらいだから、金銭的には余裕ありそう
財産折半してトレパクが泣きついて来るくらいなら、家くらいはあげるわって話にもなるかも
まぁ大きなお世話だけどね