カテゴリ
急上昇
自分の子供時代の実家あるある!
15cfa91dbdad6
25/03/07 17:31:49
初コメントします。 療育の先生をしている者です。 私のような立場の人間がコメントするとザワつくかと控えていましたが… おそらく同業者や子どもに関わる仕事されてる人で、この息子の発達に注目してる人は多いと思います。 今までの動画を見る限り、○閉ありの知○だと感じます。 ここの皆さん、発達を偽装しているとかおっしゃっていますが、本当に気付いてないのだと思います。 おそらく(ゆっくりペースな子だけど、そのうち追い付く)と思っているだろうと。 こう考えて、周りから療育を勧められて渋々来られる保護者が実際に山ほどいるのです。 この、定型発達と信じて疑わない保護者の特徴として ・他のお子さんと関わる(目にする)機会が少ない ・ママ友が少なくパパが協力的 と、まさに!な感じなんですよね。 私がおや?と思った動画は ①消毒液の袋か何かを神経衰弱のようにひっくり返し、全て揃うと「キョッ!」みたいに興奮していたもの(同一性保持の特性だと思います) ②消毒液電話(手の動き、声の出し方) ③公園の道端で左右にあるタンポポをDJのように回そうとしていたもの(特徴的な手指の使い方です) あたりです。 とにかく母親に言いたいことは、狭小住宅でもいい、旦那が歯無し職無しでもいいので、スマホ越しに子どもを見ないで!ということ。 写真なんて残しても子どもの発達は促されません。 3歳児を育てる親がブログ20更新するなんて育児放棄です。 うちの施設に来たらハッキリ注意しますが、都内じゃやいからな〜 息子さんに本当の愛情を持っているなら、世間の目ではなく息子さんの目を見てあげて!(上手いこと言うたな)
b2d4e970edf8e
25/03/07 18:14:46
>>380171 以下の意見に同意ですよ。 ↓ 写真なんて残しても子どもの発達は促されません。 でも、ここのお家は特殊で スマホ越しに子供を見て、写真を撮るとお金になるんですよ。 しかも、その収入で暮らしているという。 ブログ最優先の母親とそれを注意することも出来ない情けない無職の組み合わせ。 指導が入っても変わらないかもね。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/15 02:58:30
247225
2
26/01/15 02:13:52
4
3
26/01/15 03:06:30
8
26/01/15 02:20:21
92
5
26/01/15 02:52:56
695030
26/01/15 02:06:35
0
26/01/15 01:35:28
26/01/15 01:16:08
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.380171 匿名
15cfa91dbdad6
25/03/07 17:31:49
初コメントします。
療育の先生をしている者です。
私のような立場の人間がコメントするとザワつくかと控えていましたが…
おそらく同業者や子どもに関わる仕事されてる人で、この息子の発達に注目してる人は多いと思います。
今までの動画を見る限り、○閉ありの知○だと感じます。
ここの皆さん、発達を偽装しているとかおっしゃっていますが、本当に気付いてないのだと思います。
おそらく(ゆっくりペースな子だけど、そのうち追い付く)と思っているだろうと。
こう考えて、周りから療育を勧められて渋々来られる保護者が実際に山ほどいるのです。
この、定型発達と信じて疑わない保護者の特徴として
・他のお子さんと関わる(目にする)機会が少ない
・ママ友が少なくパパが協力的
と、まさに!な感じなんですよね。
私がおや?と思った動画は
①消毒液の袋か何かを神経衰弱のようにひっくり返し、全て揃うと「キョッ!」みたいに興奮していたもの(同一性保持の特性だと思います)
②消毒液電話(手の動き、声の出し方)
③公園の道端で左右にあるタンポポをDJのように回そうとしていたもの(特徴的な手指の使い方です)
あたりです。
とにかく母親に言いたいことは、狭小住宅でもいい、旦那が歯無し職無しでもいいので、スマホ越しに子どもを見ないで!ということ。
写真なんて残しても子どもの発達は促されません。
3歳児を育てる親がブログ20更新するなんて育児放棄です。
うちの施設に来たらハッキリ注意しますが、都内じゃやいからな〜
息子さんに本当の愛情を持っているなら、世間の目ではなく息子さんの目を見てあげて!(上手いこと言うたな)
No.380227 匿名
b2d4e970edf8e
25/03/07 18:14:46
>>380171
以下の意見に同意ですよ。
↓
写真なんて残しても子どもの発達は促されません。
でも、ここのお家は特殊で
スマホ越しに子供を見て、写真を撮るとお金になるんですよ。
しかも、その収入で暮らしているという。
ブログ最優先の母親とそれを注意することも出来ない情けない無職の組み合わせ。
指導が入っても変わらないかもね。
通報
返信コメント
まだコメントがありません