更年期の暑い暑い

  • なんでも
  • ライスシャワー
  • 23/11/15 21:44:18

いつおさまりますか?
職場でも暑くて1人で半袖だし、電車のホームでも半袖だし、なんかやばい人みたいで嫌なんですが。
それだけじゃなく、半袖で汗ばんで
少しすると急に寒くなったり1人で寒暖差に苦しんでいます。
これいつおさまるんてしょうか?
更年期っていつまで?
何か対策ないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/16 00:47:11

    友達はシールもらってるとか言ってたよ。
    貼るタイプのクスリね。その子はめちゃくちゃきくって。

    • 0
    • 23/11/16 00:42:24

    わたしも!

    百貨店勤務だけど、1人だけ汗だくになって気まずい、、去年の秋から始まった。
    夏は一旦落ち着いてたのに、最近また汗だくな43歳。

    • 0
    • 14
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/16 00:40:42

    同じく
    汗が凄いから飲食店で働くのは避けてる

    • 0
    • 13
    • 博多一本締め
    • 23/11/16 00:19:24

    更年期何歳くらいから、どんな症状なのか教えて!

    • 0
    • 12
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/16 00:13:19

    >>3
    前後5年間ってことは、トータル10年かぁ
    じゃあ私は楽してるのかな
    終わる前は何も無くて、終わってから暑さを感じるようになったから
    寒さは無いから、単なる暑がりの人って感じになってる

    • 0
    • 23/11/16 00:09:37

    個人差があるよね。
    中には70代ぐらいまで続く例もあるとか。スーパーフラッシャーとも言われるタイプ。

    本当に効くのは、婦人科のホルモン補充療法。
    私は漢方やらどの薬も効かず、ホルモン補充療法でピタッとおさまってた。少しのホルモン補充するだけで、こんなに違うんだなーと思った。
    でも治療が長くなっていったん休薬したら、見事にホットフラッシュ復活…
    スーパーフラッシャーかもしれない…

    • 0
    • 10
    • レンタルドレス
    • 23/11/15 23:52:06

    数年続くとは聞いてる
    春先に突然汗が吹き出すホットフラッシュが頻繁にあって、ホルモンバランス整える漢方処方してもらったわ
    その時効き目があったのか、猛暑になる前に止めてるけど
    更年期障害のせいなのか、暑がりのレベルアップしてるかも
    今も部屋の中で暖房もつけてないし半袖だし、寒さには強くなってるのかな
    常に周りより薄着
    寒い時期にホットフラッシュが起きたらやっぱなーって思うかも

    • 0
    • 9
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/15 23:50:04

    私も現在更年期だから今の時期は中は半袖で織物を羽織って服で暑さを調整しています。
    私の場合は上半身だけ一年中暑くて汗をかくだけの症状なので婦人科の薬も飲んでいません。
    更年期が辛いのなら婦人科で薬を処方して貰った方がいいよ。

    • 0
    • 8
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/15 23:39:37

    >>7
    ないのでは。でした。

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/15 23:38:44

    >>2
    いいのでは。です。
    ごめんなさい。気になったもので。

    • 0
    • 6
    • ライスシャワー
    • 23/11/15 22:10:45

    >>3
    と言うことは10年位更年期ですかね。

    • 1
    • 23/11/15 22:08:56

    治まらないよ、そんなに簡単に。婦人科で薬もらうしかない。

    • 1
    • 23/11/15 22:07:26

    検索しなよ

    • 0
    • 3
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/15 22:06:17

    婦人科通ってる?
    生理が終わる前後5年、更年期だから

    • 0
    • 2
    • マリッジリング
    • 23/11/15 21:47:01

    羽織物を持ち歩くしかないのでわ。

    • 0
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/11/15 21:45:17

    人によるとしか…

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ