小五 すっぽかし

  • なんでも
  • りんご
  • +X3h+PIHcc
  • 23/11/15 15:44:28

今日、息子、お友達が家に来る予定でしたが、すっぽかされました。。
隣のクラスのお友達でした。

息子のクラスだけ研究授業ということで、1時間多く授業がありました。
隣のクラスとかは先に帰ったということです。
それをわかってて約束したのですが。。。
約束の時間になっても来ない。

私は今仕事場にいます。
とりあえず、家の勉強とかすましたら、ゲームでもしとき、とメールをうちました。


息子、社交性のあまりない、シャイな子です。
これが、社交性がある子で、友達も多い、とかなら、すっぽかされても私もへこまないです。

ただ、息子はそうじゃないので、、
ああ、人望がないのだな、息子、かわいそうに。と涙がでます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • +ab76nmwey
    • 23/11/15 17:25:29

    皆様ありがとうございます。
    私はショックですが、事実は事実で消せないので、、
    とりあえず、息子の前で悲しい顔をしないように努めます。

    いったんPCを離れます。
    短い間に、レスをくださり、
    ありがとうございました。。

    • 0
    • 26
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • +ab76nmwey
    • 23/11/15 17:24:15

    >>24
    中学生でもあるのですか。。
    そうなんですね。
    せいぜい、こういのは中学年までかと。。

    • 0
    • 25
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • +ab76nmwey
    • 23/11/15 17:23:38

    >>23
    息子は一見きにしてないようですが。。。。 内心、ショックはうけてるんじゃないかなぁ。。 そうですよね、私がしっかりしなければ、いけませんね。。

    • 0
    • 24
    • 牧師
    • GWNxlLgzTp
    • 23/11/15 17:05:33

    中学生でもあるよ(笑)
    だらしない子はずっとだらしないんだよ。
    馬が合わない子と付き合うほうが可哀想じゃん。
    主は気にしなくてオッケー。

    • 2
    • 23
    • キャンユセレブレィ~~
    • Zo+Me5LLSH
    • 23/11/15 17:04:03

    うちは6年生だけど、高学年でもすっぽかしたり約束事守れない子は居るよ。そういう子はもう誘われないとか周りから離れていくから。
    息子さんは何て言ってるのかな?
    親の主が気に病んでたら、息子まで悪いことされたって悲しくなるんじゃないかな。

    • 2
    • 22
    • りんご
    • +X3h+PIHcc
    • 23/11/15 16:48:24

    >>21
    そういうときもありますよね。

    ただ、今回は約束した、 でした。

    • 0
    • 21
    • 新郎
    • lIZKd4twhk
    • 23/11/15 16:43:48

    うちにも5年生の息子いるけど、すっぽかすって言うか、行けたら行くわーみたいな子供あるあるの感じだったんじゃないの?

    • 4
    • 20
    • りんご
    • +X3h+PIHcc
    • 23/11/15 16:42:23

    >>18
    ありがとうございます。 心配だらけの子です。
    たくましくなってほしいです。
    HSPではないと思いますが、繊細で、目立たない子なので。。

    • 0
    • 19
    • りんご
    • +X3h+PIHcc
    • 23/11/15 16:41:34

    >>17
    強くなってくれたらいいな。
    心臓に毛がはえるような人になってほしい。
    繊細はきつい。、。

    • 0
    • 18
    • モーニング
    • fRxa0rgDqe
    • 23/11/15 16:32:38

    主さんの気持ちはわかります
    でも親にとって一つも心配がない子供なんていないから
    シャイというだけでいいお子さんなんだから過度に心配せず見守ってあげてください
    あまり心配しすぎて親があれこれするとお子さんの成長の芽を摘みます
    親としてはもどかしいし苦しくなることもあるかもしれませんが
    子どもってわりと逞しく成長していくもんだと過ぎてみると思ったりもします
    これから先自分で乗り越えていくしかないんです
    でもお母さんはどんなことがあっても味方でいてあげてください

    • 1
    • 17
    • ファンシータキシード
    • mX8GBCbnsR
    • 23/11/15 16:03:08

    >>11
    大丈夫
    この経験を経て強くなるし
    相手を思いやれる人になるから!

    • 3
    • 16
    • りんご
    • +X3h+PIHcc
    • 23/11/15 15:59:05

    私もちょっと心配しょうなところがあります。

    悩みすぎて死にたい、とかまでは思わないけど、
    かわいい子供達がいるから。

    でも、毎日苦しいです。

    ある意味仕事しててよかった。

    息子の心配で、心がいっぱいにならないから。

    • 1
    • 15
    • りんご
    • +X3h+PIHcc
    • 23/11/15 15:55:45

    >>13

    どうやったら
    息子、シャイをなおせるんでしょうか?

    どうやったら、
    息子、コミュ力あがるんでしょうか?

    息子のために、できることやりたいです。

    • 1
    • 14
    • りんご
    • +X3h+PIHcc
    • 23/11/15 15:54:45

    どうしたら、息子、軽くおもわれないのかな。

    まぁ、シャイな子だから、また、目立つわけでもないから
    仕方ないのかな。

    頭のなかがぐるぐるです。

    涙がとまらないです、

    • 2
    • 13
    • バージンロード
    • PJ0zE7KUX0
    • 23/11/15 15:54:19

    小学生ならあるあるだけど心配だよね
    でも母親のあなたがそんなにショック受けてると
    子供も余計に悲しくなるよ
    用事があったのかなー?また誘っておいでー
    くらいで済ませてあげた方が子供の為でもあると思う

    • 9
    • 12
    • りんご
    • +X3h+PIHcc
    • 23/11/15 15:53:41

    >>10
    滑稽かもしれないけど、
    とってもとてもつらいんです。

    私が。

    息子がかわいそうで。

    ちょっと繊細な子だから
    余計に心配で。

    • 2
    • 11
    • りんご
    • +X3h+PIHcc
    • 23/11/15 15:52:33

    >>9
    >その時、私は軽く扱われてるんだなと思ったよ
    ⇒これです。
    これを心配してたんです。

    • 2
    • 10
    • キャンドルサービス
    • EdjhKjzVlQ
    • 23/11/15 15:51:48

    そんな思い詰めなくても、、、
    急に体調が悪くなったとか病院行く予定だったとか、いろいろあるでしょ

    • 2
    • 9
    • ファンシータキシード
    • mX8GBCbnsR
    • 23/11/15 15:51:44

    まだ家で良かったね
    私も小学生の頃、すっぽかされた事あって
    待ち合わせだったから悲しかったなー
    1時間ぐらい待って家に帰ってその子に電話したら
    「お母さんがいなくて、家から出られない」とか言われて
    まぁ理由はあったんだけど、前日から約束してたんだから話しといてよって思った
    けど言えなかった
    その時、私は軽く扱われてるんだなと思ったよ
    その子はクラスでも人気者だったしね
    親も張り切って出かけて行く私を見てたので
    主さんみたいな気持ちになったのかなって
    思い出してちょっと悲しくなった

    • 4
    • 8
    • りんご
    • +X3h+PIHcc
    • 23/11/15 15:51:35

    先方の親御さんとは連絡をとりあってなく。。
    また、息子LINEアカウントありますが、あちらのお子さんが、
    LINE交換をOKされてなかったらしく(親御さんが禁止していたのかな?)
    とにかく連絡とれないのです、。

    • 1
    • 7
    • りんご
    • +X3h+PIHcc
    • 23/11/15 15:50:35

    発表も苦手、だから、家でちょっと練習したり、教育相談に相談にのってもらったり、、、 活発といえば活発なのですが、ネアカではないのです間違いなく。

    • 0
    • 6
    • ブロッコリートス
    • ZYfRCEeqHw
    • 23/11/15 15:50:28

    親御さんと連絡取れるようにしてなかったの?
    親の都合で急にお出かけとかあるよ。

    • 1
    • 5
    • りんご
    • +X3h+PIHcc
    • 23/11/15 15:49:53

    普段から、すごく息子が心配で、 人間関係が不器用な子です。

    • 1
    • 4
    • りんご
    • +X3h+PIHcc
    • 23/11/15 15:48:54

    小五ですよ。。すでに。
    低学年ならアルアルかな、と思いますが。。

    • 2
    • 3
    • ロイヤルウエディング
    • hKoRSuTUUY
    • 23/11/15 15:47:53

    あるあるだよ
    まさか友達早い時間に訪問しちゃているかもよ
    1限長いのは子供には待ってられないかも
    また同じ帰りの時誘ってみたら

    • 4
    • 2
    • リングボーイが歩かない
    • pO4r0tLUb4
    • 23/11/15 15:47:26

    家の用事があったとかじゃないの?
    小学生の男子あるあるだと思うけど。

    • 7
    • 1
    • りんご
    • +X3h+PIHcc
    • 23/11/15 15:46:28

    息子は運動も勉強もそこそこできるのですが、何分、シャイです。
    暗くないですが、明るくもなく。
    発表も苦手。
    おもしろいことを言える子でもなく。

    だから、普段からとても心配なのです。
    すっぽかしは、いままでもたまーにありました。
    が、その子からのすっぽかしはほぼなかったのです。

    とてもとてもショックです。

    私のことではないですが、母として、涙がでてきます。
    苦しいです。たすけてほしい

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ