50代以上の中高年の方語りませんか?

  • 旦那・家族
    • 14
    • 乾杯のあいさつが長い
      23/11/17 10:36:29

    51才
    末っ子がこの春に大学進学のために家を出たため24年ぶりに旦那と2人暮らしになった。
    寂しいかなと思ってたけど、子供が居なくなって2週間後には旦那が骨折してしまい約1ヶ月家にいる生活、その後1ヶ月は往復2時間、朝夕の送迎生活をして慌ただしくしてた。(結婚以来こんなに一緒にいたのは初だった)

    ようやくそれも落ち着いた頃、今度は自分の兄弟のトラブルに巻き込まれ葬儀などもあり2ヶ月落ち着かず、ここまでで9月になってて今ようやくのんびり。おかげで空の巣症候群にはならなかった。

    だけど、グループホームに入居してる義母95才を我が家に引き取る話が進みそうなので、のんびりできるうちに思い切りのんびりしようと何もしてない。
    12月派青春18切符で旅をしたいと目論んでいる。

    ママスタは義父母の引き取り介護をした頃に色々検索してたら見つけてハマったのでママスタ民としたら3年です。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ