娘をからかう男子

  • ダイエット
  • クララ
  • 23/11/14 15:23:24

小5女子のことです。帰り道に男子に太ってるサルと言われたそうです。
普段も〇〇ンチの猫が怒ってた、しつけなってないな。
などとちょっかいかけてくるみたいです。
娘は以前から体型を気にはしていましたがますます気になってしまったみたいです。
太ってるかの診断もお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/15 11:58:00

    小学生男子は平気で心無いことを言って、女子を嫌な気持ちにさせるんで「太っている」なんて言われたらそりゃあ女の子は気にしちゃいます。子どもであっても女性ですから。
    その男子の言葉に傷ついて精神的に追い込まれてしまう前に、お母さんや家族が支えてあげてくださいね。

    娘さんが太っていると気にし始めているなら「じゃあ健康的なダイエットに挑戦してみようか。なんかね食事が大事なんだって。お菓子を減らして野菜多めにしてみようよ。」と、サポートする意思を見せてあげてください。
    小学生でも、痩せたい気持ちや太っている体系を気にしている子に「太ってないよ」というよりはいいと思います。
    もし、アドバイスが必要なら病院に行くことも有りです。

    画像からではわかりにくいですけど、太っている。感じはしないですね。
    身長と体重からBMI計算すると「低体重」に当てはまります。そのことも娘さんに話してみてください。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 23/11/14 17:24:08

    身長: 145cm
    体重: 35K g

    • 1
    • 1
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/14 16:43:30

    身長体重書いて

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ