貧乏が20万するアイフォン買うのは贅沢なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 91
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/14 18:15:06

    今ってそんなに高いの?!
    えーしばらく買えないな

    • 0
    • 90
    • ナイトウェディング
    • 23/11/14 18:13:53

    そういう思考回路だから馬鹿にされるんだよ。

    • 0
    • 89
    • 引率の先生
    • 23/11/14 18:12:46

    普通にiPhone15pro買ったけど、14proを14万で下取りに出したから安いなーって思ったよ。

    お金ないなら、今年お金貯めて来年10月に一括で買って発売日から使って、1年か2年使ってまだ高くで下取りある時に機種変したらよいんじゃないかな?

    べつに、画面割れてなかったらだれも、スマホ如きで馬鹿にしないよ。

    • 1
    • 23/11/14 18:12:18

    経済回してください

    • 1
    • 23/11/14 18:08:19

    ローンを組まなきゃ買えないんなら止めなよ。

    • 2
    • 23/11/14 18:08:13

    本当にそれが気に入ってるなら分かるけど馬鹿にされたくないだけで買うなら何か違う

    • 2
    • 23/11/14 18:06:21

    お金の使い方、間違ってる。
    そこに気付けない…

    • 1
    • 23/11/14 16:54:49

    だから貧乏だと何故気付かない

    • 3
    • 83
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/14 16:27:13

    >>73
    私はProとかMAXとか高性能じゃなく、普通のモデルだけど、8を今年まで使ってたよ。で、急に来るのよね。充電が持てなくなって携帯の意味無くなる。だから14に変えた。もう年取ると他の機種にすると全くわからなくなるから、iPhoneにしてる。そばに置くと旧→新にほぼ移動してくれるし。今のは他の機種にしても勝手に移動してくれるのかな?

    • 2
    • 82
    • ジューンブライド
    • 23/11/14 15:53:12

    他人の携帯の機種なんて誰も気にしてないしわたしもどうでもいい。でも、ローンで頑張ってiPhone買ったときいたらドン引きするわー。アホらし。

    • 6
    • 81
    • ガーデン挙式
    • 23/11/14 14:54:39

    20万もするもの、全機能使いこなせないなら無駄金

    • 6
    • 80
    • ブーケプルズ
    • 23/11/14 14:54:21

    >>66その程度しか使わないなら勿体ない。グレード下げても大丈夫そうだけどな。スマホでばかにされるとか被害妄想よ?

    • 3
    • 23/11/14 14:53:10

    買える人が買えばいいけど、ローンで買うほどの事?
    逆にダサい。
    スマホなんてすぐ買い替えるし、ノートパソコンとかなわかるけど。馬鹿なんじゃないのかな。

    • 5
    • 23/11/14 14:48:41

    買えるんなら買えばいいだけ

    • 3
    • 77
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/14 14:47:22

    我慢してお金を貯めてから買うと言う行為ができない人なんだなぁ、と思うぐらい。

    • 0
    • 76
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/14 14:42:55

    お金無いなりに何かにこだわり持つのは悪くないけど見栄の為ならダサい

    • 2
    • 75
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/14 14:42:08

    見栄のためってなら、貧乏なら贅沢かな
    そんな事で馬鹿にする神経の類ともと付き合うってると色々大変だね

    • 1
    • 74
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/14 14:40:23

    お好きにどうぞ

    • 1
    • 73
    • ハネムーン
    • 23/11/14 14:25:23

    >>66
    それならただの見栄張りじゃん
    どうせ同じスマホを5年以上使う事ないんでしょ?
    3年ぐらいで不具合が出たりする事あるし

    • 1
    • 23/11/14 14:19:44

    何この見栄っ張り
    買う前でもう既にバカにされてるよ

    • 6
    • 71
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/14 14:18:11

    >>66その程度なら前の型で良く無い?

    • 1
    • 70
    • ライスシャワー
    • 23/11/14 14:16:13

    古い機種を使ってる人より画面が割れたままになってる人を馬鹿にしてるよ、ごめんね

    • 3
    • 23/11/14 14:11:29

    馬鹿にされたくないバカ

    • 1
    • 68
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/14 14:10:36

    私なら20万使うならスマホは安いのにしてパソコン買い換えるわ

    • 3
    • 23/11/14 14:05:27

    >>66
    じゃあ贅沢だと思う。

    • 3
    • 66
    • ハネムーン
    • 23/11/14 14:02:14

    >>65
    ママスタしたり音楽聞いたり
    楽天やらで買い物したり、など。

    • 0
    • 23/11/14 14:01:09

    そのスマホで何するの?ママスタ?

    • 2
    • 23/11/14 13:56:17

    3行目がバカだよ。他人のスマホなんてジロジロ見ないわ

    • 3
    • 23/11/14 13:53:50

    一円で買えるのになんでそんな高いの使うの?

    • 0
    • 62
    • ハネムーン
    • 23/11/14 13:52:46

    何にかけるかは人それぞれだからいいんじゃない?
    馬鹿にされるとかわけわからないわ。
    中国、韓国メーカーとかなら安いイメージあるけど。よくバッテリー膨らんできたとか聞くし(笑)

    • 1
    • 61
    • タキシード
    • 23/11/14 13:51:17

    まったく、企業の手のひらに踊らされて。

    • 2
    • 23/11/14 13:50:09

    そのiPhone使いこなせるのかい??

    • 0
    • 59
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/14 13:50:08

    私なんてこだわりないから、誰が何の機種なのか、見ただけじゃさっぱりわからない。
    iPhoneなのかソニーなのかもね。

    • 1
    • 58
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/14 13:49:24

    >>1
    androidを下に見てる人がいるみたいだし

    • 1
    • 57
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/14 13:49:06

    SEでも機能全部使い切れていないから
    私は高いiPhoneは要らないわ

    • 1
    • 56
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/14 13:47:07

    >>41
    15Pro MAXの1テラとか?

    • 1
    • 55
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/14 13:34:45

    そういうところが貧乏人の貧乏たる所以

    • 4
    • 54
    • ジューンブライド
    • 23/11/14 13:32:47

    貧乏加減にもよるけどヤバい状態だったらやめときー

    ブランド物とかこれ系も全てそうなんだけど本当にその値段の価値があるのか+今の自分に必要な物なのかをちゃんと確認してから買った方がええよw

    • 1
    • 53
    • 愛美のファン3号
    • 23/11/14 12:58:35

    本当の貧乏には買えないよ。どこにお金をかけるかは人それぞれだから。かけたいところにかけられるならそこまで貧乏ではない。
    私もiPhoneだけどSEシリーズだよ。使いやすいのがいいけどそこまでお金かけたくないからね。私の中でスマホの優先順位は低い。旅行したり美味しいもの食べる方がいいな。これだって人によっては贅沢と感じるかもしれないし、好きに使ったらいいよ。自己満ね。

    • 4
    • 52
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/14 12:56:20

    うーん…
    スマホはよく使うから投資したい!ってなら良いんだけど、馬鹿にされたくないって理由は健全ではないと思う。
    ローンってか分割払いだよね?ならよくあることなのでそれ自体は別に。

    • 1
    • 23/11/14 12:54:19

    >>47
    そこまで比較したことないから気にならなかったわ
    勉強になったありがとう笑

    • 1
    • 50
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/14 12:54:11

    ローン通るなら大丈夫では?
    iPhone 15持ったところでなんになる気わからないけど
    貧乏の見栄張りは自身滅すよ?

    • 5
    • 23/11/14 12:53:09

    家は別として、ローン組まないと買えないものは分不相応だと思ってる
    車とかも

    • 6
    • 23/11/14 12:51:59

    若い時は最新機種欲しがったよなー私も

    • 0
    • 23/11/14 12:51:20

    >>45
    背面のレンズの形や数でだいたいわかっちゃうよ

    • 1
    • 23/11/14 12:51:05

    もし馬鹿にされるとしたら
    スマホのことではないと思うよ

    • 2
    • 23/11/14 12:47:32

    スマホカバーしちゃえば安物だが高いのだか分からなくない?
    そしてバカにされてもかまわない。そんなとこ見栄はる方が滑稽

    • 3
    • 23/11/14 12:37:58

    貧乏は本人の主観だからわからん
    私は3000万貯金あるけど‪ママスタで貧乏、それしかないの?老後足りないねって叩かれた。
    自分でも貧乏と思うからワイモバイル。
    主は3億くらいある貧乏なんじゃないの?

    • 0
    • 43
    • 元カレ参列
    • 23/11/14 12:35:02

    どこにお金使おうが自由だと思う。

    • 0
    • 23/11/14 12:33:57

    馬鹿にはされないと思うよ
    欲しければローンでも買えばいい
    ちゃんと支払いできるなら問題なし
    買っても買わなくても貧乏なんだからさ

    • 1
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ