旦那の弟が不倫して離婚したんだけど、今度の正月に

  • なんでも
  • タキシード
  • 23/11/14 09:00:45

もうすぐ籍入れる彼女連れてくるって言ってるらしいけど、それって不倫相手だよね?
元嫁もそんなに好きじゃなかったけど、不倫スタートの人とかまじで勘弁なんだけど。
ちなみに、旦那の弟の不倫が発覚したのは、元嫁が義のグループラインに「○○君の不倫が原因で離婚します。慰謝料請求します。○○君が支払わなかったら親族の人が払ってください」って言うので知った。
こどもたちにも会わせたくないし、正月パスって言ったら喧嘩だよ。正月なんだからワガママ言うなって。
だったらあんたの弟が欠席しろよ、子供ももういろいろわかる年頃なんだからって言った。
でも弟に甘々な義家族は弟とその不倫相手を受け入れるんだろうなぁ。
こんなに嫌な正月初めてなんだけど。
私と子供は行かなくていいよね?てか、ずっと行かなくていい?私が心狭いの?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 28
    • タキシード
    • 23/11/14 13:46:59

    やっぱり行かなくていいか。
    入籍の予定はあるらしいけど、まだ籍入れる前なのに正月に来るとかすごいよね。不倫する人ってやっぱり何か違う。
    どうやら義父母も正月来ることに難色示してるみたいでちょっとほっとしてる。

    • 9
    • 33
    • タキシード
    • 23/11/14 13:58:06

    元嫁からライン来たのが8月で、たぶんその時期に離婚してるんだけど。正月に来るって言ってる彼女、2月に出産予定なんだってー。
    これって時期的に出来ちゃったから離婚ってことだよね。
    4月に私も出産してるから同い年の従兄弟が出来るけど、嫌だなー。不倫の末の子と同級生とか。
    生まれてくる子に罪はないっていうけど、、、
    正直関わりたくないわー。

    • 12
    • 37
    • タキシード
    • 23/11/14 14:09:09

    >>36
    死ぬほどあげたくないんだけど。それでまた旦那と喧嘩になるかなー。
    ていうか、彼女の妊娠は本当にさっき義母から教えてもらったから旦那も知らないかも。
    昨日、義弟から旦那に「正月に彼女も連れてって顔合わせみたいな感じになるからよろしく」ってLINE来ててさぁ。
    なにがどうよろしくなのか全っ然理解出来なかった。

    • 4
    • 39
    • タキシード
    • 23/11/14 14:11:10

    >>34
    だよね。気持ち悪い。
    元嫁とは仲良いとかそういうのじゃなかったけど。ひたすらに気持ち悪くてホントに嫌。無理。

    • 7
    • 42
    • タキシード
    • 23/11/14 14:13:16

    >>38
    どうやら義父母は嫌がってるみたいなんだけど、息子が孕ませちゃった手前、強く言えないみたい。
    旦那、クロかな…?笑
    寛容すぎるよね。義弟が不倫してても我が家には関係なくない?みたいなスタンスでまじ嫌悪。

    • 3
    • 43
    • タキシード
    • 23/11/14 14:16:31

    >>41
    義弟31歳、元嫁29歳。で、新しい彼女はさらに年下って情報しかない。

    えー、私は顔出すべきなの?0歳児いるし、行かないでいいかな。

    • 2
    • 45
    • タキシード
    • 23/11/14 14:17:34

    >>40
    今、義母とやりとりしてんだけど、義父母も嫌がってるみたい。だけど、息子が孕ませちゃった手前邪険に出来ないって弱腰。

    • 0
    • 47
    • タキシード
    • 23/11/14 14:18:40

    >>44
    他の人も言ってたけど、この漫画あるの知らなかった。
    あるあるなのかね。義理とはいえ、不倫するような人と親族とかまじ無理なんだけど。

    • 3
    • 54
    • タキシード
    • 23/11/14 14:32:48

    >>49
    敵っていうか、一番下が生まれて数回しか義理両親に会わせてなくて、孫を会わせたいって感じかな。盆は元嫁のLINEとか諸々で会う雰囲気じゃなくて。
    孫を義父母に会わせたいから、不倫相手いても我慢してよ、的な。
    いや、無理だけど。会わせたいなら義弟と彼女いないのが条件だよ、ていうのが昨日の喧嘩の流れ。

    • 7
    • 56
    • タキシード
    • 23/11/14 14:35:14

    >>53
    私も正月に行きたくないんじゃなくて、義弟とその彼女がいるタイミングに子供連れて行くのは嫌って言ってるんだけど、なんか伝わらないんだよねー。
    最初にこちらがそういう対応したら後々の関係悪くならない?って感じで。
    いやいや、今後もお付き合いする気なんてないよ?って感じ。

    • 11
    • 68
    • タキシード
    • 23/11/14 16:08:12

    義母に子供にも良い影響ないし、義弟とその彼女がいるなら行きたくないってハッキリ伝えた。
    そしたら、その感覚が当たり前よ。ごめんね、お正月なのに嫌な思いさせちゃって。
    孫たちにはお年玉もあげたいし、美味しい料理も出したいから日程を別にして来てくれたら嬉しいです、ってすごく理解ある対応でした。
    今回はなんとかなりそうだけど、義弟たちのお祝いとか、一番下の子と義弟の子が同級生とか、なんかいろいろ不安というか憂鬱になっちゃった。
    とりあえず、聞いてくれてありがと。

    • 22
1件~11件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ