おねだり上手な愛されキャラって羨ましい…

  • なんでも
  • ご祝儀(小銭)
  • 23/11/14 07:42:49

職場の29歳新婚さん、やりたい放題で周りを巻き込んで超快適に過ごしてるんだけど、同じことを真似してやればいいじゃんといわれたら、非常識すぎて絶対に無理だわ…って振る舞い。
私以外の人はその人のことを溺愛してる。
私は…。
女性がその人と私以外いないから勝手に比べて卑屈になってるだけなんだけど、そもそも私、50だしね…

暑いからハンディファン欲しい!しかも気にいったメーカーはコレ!と言えば、翌日にはAさんが買ってくる。
寒くて凍えそう!と言えばBさんがカイロを大量に渡す。
風邪引いた!喉が痛い、と言えばAやBが蜂蜜のど飴や風邪薬を買ってくる…
しんどいから今日はさぼりめで行きます!と宣言したら「いいよ、のんびりね」と。
昨日なんて、Bさん(独身)の膝掛けがかわいい、どこで買ったのか、近くには売ってない、欲しい!買ってきて!→残り一枚だった!って嬉しそうに買ってきてプレゼントしてた。その女性、これらすべて、フフン、って感じで当たり前みたいに受けとる。
お礼すら言わないけど、「やったぁ!買ってきてくれたぁ!超あったかい!」って感想だけで皆は満足するみたい。

もしだよ、私がこれしたってどうせ、うざがられて嫌われる。
産まれた時から愛されキャラ確定してる人種っているよね。

今日は多分、Aさんに昨日おねだりしてた「飲んだことないほっとカリンというドリンク、飲んでみたいなぁ」が差し入れされるはずだと今ふと思い出してなんか…憂鬱になった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/14 13:20:57

    会社に「うらやましいんだよねー」って言える人いないの?
    そういうのって、現場で「わかるわかる」って言ってくれる人がいたら全然気が済むけどねえ。

    • 0
    • 23/11/14 13:18:20

    50歳かいっ_(┐「ε:)_ズコー


    当たり前や 現実受止めや

    • 0
    • 32
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/14 13:14:55

    そう言う人と仲良くして、おこぼれ貰えば?

    • 1
    • 31
    • 誓いの言葉
    • 23/11/14 12:19:09

    ねだる方も叶えてあげる方も何やら普通じゃない感じがするから羨むことではないよ
    そのうちなんらかのトラブルが起こりそうな気がする

    • 2
    • 30
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/14 08:59:30

    おねだりしてるように見えてその人も陰ではお礼とかきちんとしてるんじゃない?

    • 0
    • 23/11/14 08:57:28

    >>26
    ザ・ノンフィクション系な映像が浮かんでしまったわ

    • 1
    • 28
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/14 08:57:15

    自分にねだってるんじゃなかったら気にならないかな。
    その人も人を見てやってて、周りが相手しなくなったらやめるだろうし。
    むしろ周りがそういうキャラを求めてるんじゃない?
    子供が離れて寂しいとか、女性が少ないおじさんとか、周りがなんでそんな感じなのか話を聞いてあげるとかかな?

    • 0
    • 23/11/14 08:54:03

    AとBは男性?

    • 0
    • 26
    • バージンロード
    • 23/11/14 08:47:47

    私40代半ばだけどみんな優しいよ。
    空気乾燥してると言えば空気清浄機を掃除して給水して私の横にセットしてくれたり、営業先から帰ってくるついでにオヤツにケーキやアイス買ってきてくれる。
    でも私はちゃんとお礼は言うし、本心から感謝してるから良くしてくれてるだけだと思ってるよ。
    主は感謝の表現が控えめだったり、ぎこちなかったりして、望んでないと思われてるだけかもよ?

    • 0
    • 23/11/14 08:30:17

    >>16
    うん、溺愛とか選ばれし人とかなんか怖いよ
    心が健康だったらうわぁなんかやべー女と会社でそれをやるキモいおっさんの集まりだなぁってなる

    • 4
    • 23/11/14 08:30:12

    その人、新人?

    • 1
    • 23
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/14 08:29:43

    私そのタイプだ。
    特別ほしい!って思ってなくて、あーほしいなー。くらいに思ってて発言したら買ってきてくれるの。
    家族からは、あんたは次女だからおねだり上手、リアクションが大げさって言われる。

    • 0
    • 23/11/14 08:28:06

    ねだり物が庶民的で貧乏極まりないしブランド物ならこれはこれで貧乏くさい。

    もっと庶民派でいくならいっその事、「私にも生活があって大変なの、物は何もいらないから年金10年分払って!」ドヤっの方が憎めない。

    • 1
    • 21
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/14 08:25:05

    >>19新婚さんだよ。それはない。だから、愛されキャラとしか…

    • 0
    • 20
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/14 08:24:09

    >>17私も寒かったり暑かったりを自分で対処してるんだけど、それを横目に同じようなものをおねだりでゲットしていく(いとも簡単に)って、すごいなぁ…と。
    同じようにしたい、なんて思わないし、私がしたらアウトな行為なのも重々わかった上で、アレができるのってある意味選ばれた人だけだよなぁと。
    そんな人もいるとは漠然と知ってたとしても、真隣で毎日繰り広げられるとちょっとね…

    • 0
    • 19
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/14 08:22:51

    溺愛とかじゃなくて、あわよくば何とかできないかと見られているだけじゃないの?
    そんなのがうらやましいの?気持ち悪いよ

    • 5
    • 18
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/14 08:20:59

    >>15確かに、何歳まで通用するのかなとかは思うけど、29歳で通用してるし、新婚だし、旦那さん何歳かも知らないけどきっとこういう小悪魔みたいなのがいいんだろうね。

    • 0
    • 17
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/14 08:20:00

    >>14
    うぇー実話なんだ…
    私ならもし仮にいくらお気に入りの人がいたとしても、その人のためだけに2000円も出さないわw
    その場の人全員のためならまだしもね
    しかも人の目がある場所でやってるのが見境なくて気持ち悪いね

    • 3
    • 16
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/14 08:14:58

    >>13そうなんだね。精神疾患的な感じになってる?
    女性二人しかいなくて、ひとりは溺愛、私は空気、年齢も違うし物欲もないし、男性陣に魅力感じてるとかも一切ないけど、何にもかんじません、ができてないのは確か。

    • 1
    • 15
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/14 08:13:07

    いただき女子りりちゃんのマシなバージョンってだけじゃん。

    そういう人はいるんだろうけれどさ。今だけよ。
    おばさんになった時にウザがられる。

    • 3
    • 14
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/14 08:12:23

    >>11実話だよ。春夏秋冬アイテムが変わるだけ。ハンディファンは2000円くらい。風邪薬も、風邪薬の中ではお高い速効性のある有名なやつ。愛されてる部下のためなら、単価2000円くらいまでのものなら財布の紐は緩むもんなのかな。
    おかしやドリンク系はしょっちゅうだよ。

    • 1
    • 23/11/14 08:10:45

    >>10
    一度カウンセリングでも受けてきたら?
    普通そんなのを羨ましがったりしないし他人が物もらうとかどうでも良いわ

    • 3
    • 12
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/14 08:09:45

    >>9おつむが、というより、やっぱり毎日ちやほやする人達、ちやほやされることを当たり前に受け止めてる人の光景って、ややストレス。

    • 0
    • 11
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/14 08:09:44

    のど飴程度ならともかくハンディファンまで買うって本当?
    実話だとしても周りの人もみんな異常だね

    • 1
    • 10
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/14 08:08:16

    >>5朝、出勤準備してたら時々、あぁまたこの前おねだりしてたアレが今日届くんだろうなぁ、で、また当たり前みたいな顔で受けとるんだろうなぁ…とかふと浮かぶんだよね…
    うちの旦那は欲しいものがあると言えば買えばいいよと言うし、円満だとは思うけど、それとは別で、またあの光景を1日見るのか…みたいな憂鬱。

    • 0
    • 23/11/14 08:06:52

    おつむ弱い系を羨ましいと思う人っているんだね

    • 4
    • 8
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/14 08:05:24

    >>6猫みたいな女性だなとは思う。おじさん38と41からしたら愛くるしくて仕方ないんだろうな。

    • 1
    • 7
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/14 08:03:09

    >>3皆大卒だよ、、

    • 0
    • 6
    • フラワーガール
    • 23/11/14 08:01:58

    愛されキャラというより単細胞だかや与えておきゃ良い感覚かな。うちの猫と同じ。

    • 1
    • 5
    • 花束贈呈
    • 23/11/14 08:00:38

    クレクレですよね。
    家に帰ってきてまで気にしたって仕方ないし、時間の無駄。
    旦那さんと仲良く過ごせば解決。

    • 1
    • 4
    • 誓いの言葉
    • 23/11/14 07:56:48

    あなたが苦手

    • 2
    • 3
    • 新郎泥酔
    • 23/11/14 07:56:41

    高卒底辺職の掃き溜めから出なさい

    • 0
    • 2
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/14 07:53:04

    >>1わかってるんだよ。同じ人種ではないし、なれないんだから私は仕事するのみ!

    でも、彼女のデスクには快適グッズ(しかもリクエスト通り)のものが並べられ、彼女のリクエストした飲食物のみが差し入れされ、適度にサボりながら快適に過ごしてる隣で、私は…ってなるときがあるんだよ。

    私は風邪を引いたらすぐ病院に行って薬を飲んでストールやレッグウォーマーで体を温め、迷惑がかからないよう短期間で治しますが、彼女はえーん、風邪引いちゃったよ、風邪薬飲んでないよ!喉が痛いよ!今日(も明日も明後日も)はのんびり過ごすね! で皆が大丈夫?!無理しないで!冷えるから膝掛け使う?からの欲しい!買ってくるよ!だよ。

    • 0
    • 1
    • ブーケプルズ
    • 23/11/14 07:46:16

    いい歳こいて、僻むな。

    自分は自分
    スルーすればいいこと。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ