私が悪いですか?

  • なんでも
  • ご祝儀(小銭)
  • 23/11/13 20:00:54

週5、7時間派遣で働いてます。
前は週5、 8時間働いてましたが(たまに残業1時間)家事は全て私で両立が難しくなり体を壊して辞めました。
まだ本調子ではないので、家事を手伝って欲しいと伝えるとお前は7時間で俺は残業1時間して9時間働いてる。2時間分の時間の空きを家事をして埋めているから俺はやらなくていいって言います。
でも、私だって働いたお金は全部生活費です。旦那の手取りは25万、私は13万です。
俺の半分しか稼いでないって言うけど、半分生活費に当ててるのだから、家事は半分手伝うべきだと思うんですが、どう思います?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/13 20:28:14

    給料の過多で語る男って頭の中は藁か綿が詰まっているのかな。
    給料なんて業種や会社の業績でどうしようも無いのに。
    本当に頭が悪いのか社会に出ているのに何も見えていないかだよね。
    主さんは、まずは体を治して旦那を捨てる準備をしましょう。

    • 3
    • 12
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/13 20:24:50

    どちらの収入が多いからとか どちらが何時間働いているからとか関係ないよ。また、主のお給料を半分生活費に入れているのだからその分家事を手伝うべきという考え方もおかしい。夫婦って何? なんか、主夫婦の考え方での生活って家庭というより、ただの同居人って感じ。 同居人なら 主夫婦の考え方でいいとは思うんだけどね。

    家事なんて夫婦お互いに思いやりがあったら、家事分担という考えではなく、お互いが自然に協力してやっていくものだと思うんだけど。

    ちなみに、うちは私の方が収入多く、収入のほとんどを家に入れて家計費の割合は私の方が多いけど、家事は自然と時間がある方がやるようになってるよ。 あ、私、残業もめちゃ多く、今も残業中なんだけど 前日に今日の晩ご飯作り置きしてるし、洗い物は先に帰った旦那がやってくれる。そうやって夫婦協力しあって生活していくんだと思ってるよ。

    • 0
    • 11
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/13 20:19:58

    主は専業主婦になって家事全部やる代わりに、旦那さんにあと13万稼いでもらえば解決。

    • 5
    • 10
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/13 20:18:51

    主も2時間だけ家事して「合計9時間働きましたー!」って言ってやればいい。あとは知らん顔。なんだかんだでやっちゃうからダメなんだと思う。

    てかさ、体壊して仕事辞めて収入が減った妻に対して半分しか稼いでいないのどうのって、頭おかしいんじゃないのその男。思いやりも何もないんやん。主はそんな人が人生のパートナーのままでいいの?

    • 2
    • 9
    • タキシード
    • 23/11/13 20:18:37

    その旦那と離婚しない理由が分からない

    • 1
    • 8
    • ハウスウェディング
    • 23/11/13 20:18:29

    旦那を捨てたら収入倍にりそう。そしたら、楽だと思う。稼ぎ少ないくせに威張る男と一緒にいる意味がわからないなー

    • 4
    • 23/11/13 20:17:30

    子供はどうしてるの?まさか子なし?

    • 0
    • 6
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/13 20:16:20

    旦那
    ちっちゃい男だね!

    • 2
    • 5
    • ブロッコリートス
    • 23/11/13 20:12:21

    おかしいよ。
    離婚した方がいい。
    これから先もっとひどくなるよ。

    • 0
    • 4
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/13 20:11:44

    フルタイムでお互いそれだけか…
    離婚してもやってけないよね…

    • 0
    • 3
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/13 20:10:13

    はぁ?モラハラすぎる。
    どっちがどうとか、どっちが働いてる給料多いとか関係ないから。
    お互い思いやりと協力でしょ。それが分かんない人間なら離婚した方がいいよ。いらない。

    • 3
    • 2
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/13 20:09:43

    夫婦として協力しあえないなら、
    夫婦でいる理由がないよ
    早いうちに見切りつけたほうがいい

    • 3
    • 1
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/13 20:07:41

    離婚したほうがいい。モラハラも甚だしい。聞いてて反吐がでそう。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ