なんで急に佳子さま公務やるようになったの?

  • なんでも
    • 21
    • 巫女舞
      23/11/13 18:29:38

    内親王が公務をしだしたのは意外と歴史は浅くて、昭和になって男性皇族の減少と高齢化からなんだって。
    で、その先駆けは清子様!

    それまでは卒業後まもなく降嫁するものだったから、内親王が公務をするっていう意識があまりなかったみたい。
    総裁などの名誉職を内親王がの先駆けは彬子様。

    清子様、彬子様、眞子様、佳子様ときて次世代の内親王様といえば愛子様!
    まだ公務デビューの予定は聞いてないけど、もう成年されてるし、そろそろかと期待しています。
    個人的には雅子様譲りの動物愛護精神をいかして動物関係の公務を見てみたい。
    皇居で犬を飼っているけど、元保護犬っているのもすごく好感がもてる。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ