なんで急に佳子さま公務やるようになったの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/24 02:16:25

    そういう叩きってわざとらしいと思わん?
    というか、不必要
    調子乗ってるとまた足元すくわれるで。ま、勝手だけどさ

    • 1
    • 24/02/24 02:14:28

    宮内庁にわがまま言って何億かかけて専用の住まい作ってもらったからじゃない?

    • 2
    • 76
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/24 00:42:33

    皇室の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13498

    • 0
    • 24/02/09 08:27:22

    この人小さい時からずーっと色黒だよね

    • 2
    • 74
    • むつごろう鍋
    • 24/02/09 08:26:17

    >>72
    やらなくていい公務がほとんど。
    昭和天皇は、皇族が公務しまくると税金使うし気を使わせるから、なるべく公務はするなと仰られてたのにね。

    • 7
    • 24/02/09 08:24:14

    えだって、働いてないじゃん。

    • 4
    • 72
    • カタプラーナ
    • 24/02/09 08:21:10

    秋篠宮家は公務はきちんとされてるイメージ。
    やらない人をあげるためにお車代とか批判されて
    本当に気の毒に思う。

    • 2
    • 24/02/09 08:03:11

    学生の頃からやってたような
    清子さまも高校生の頃から公務してたし
    学生のうちは学業専念って愛子さまが初だし

    • 2
    • 70
    • いかなご鍋
    • 24/02/09 07:59:42

    やってたでしょ?
    コロナで激減してただけで。

    • 2
    • 69
    • タッカンマリ
    • 24/02/09 07:54:34

    結婚となった時にまた大金かかって国民から批判されるからでしょ。今から予防線

    • 4
    • 68
    • なべやかん
    • 24/02/09 06:45:31

    >>58

    皇族と一般人を比較するアホって多いよね。

    • 2
    • 24/02/09 06:42:16

    さっさと皇室出たいからと、目立ちたがり屋だから

    • 4
    • 24/02/09 06:09:59

    コロナ禍で中止になっていた行事が次々に再開されたことと、眞子さまから引き継いだことが原因でしょ。
    家賃がどうだとか給料がどうだとか、庶民と同列に語ってる人たちほんと思考が面白いね。

    • 5
    • 24/02/09 06:04:31

    以前はしていたのではないかと。眞子様やいろんなことありすぎて
    出なかったのでは。普通に国民のために仕事してくださるなら歓迎ですが

    • 0
    • 24/02/09 06:04:20

    なんでも叩きたい方向に持っていきたがるって異常。

    • 4
    • 63
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/09 06:03:47

    >>60
    議論中

    • 0
    • 24/02/09 06:03:47

    別に急でもなんでもないでしょ

    • 3
    • 24/02/09 06:00:37

    >>60 そんな法案ないよ
    独身でいればいい

    • 0
    • 24/02/09 05:59:25

    皇室は人員不足で大変そうですね
    この先、皆さんお嫁に行ってしまったら悠仁さまだけ?
    女性皇族は残れる法案通った?

    • 0
    • 24/02/09 04:53:53

    何しても秋篠宮は印象悪い

    • 3
    • 58
    • いかなご鍋
    • 24/02/09 04:49:52

    >>47

    それでお給料は東京の一等地の豪邸で一人暮らしできるくらいもらってるんだよね。

    給料いくらなのかな?

    同じ仕事しても一人暮らしなんてできないよね〜

    • 0
    • 24/02/09 04:05:39

    一人暮らしして、家改築して貰ったから

    • 2
    • 56
    • タッカンマリ
    • 24/02/09 04:05:09

    真面目に出勤してないのがバレてロイヤルニートって言われ出したから、公務はやってますよアピールの為

    • 4
    • 55

    ぴよぴよ

    • 24/02/04 02:10:55

    母親への対抗心じゃない。
    負けず嫌いなのはあの通りだから、親よりちゃんとやってますよ、
    だから誰連れてこようが、いつ結婚しようが文句言わせないってアピじゃないだろうかと思う。

    でもどんなに公務やったってまともな男性とのご縁なんてなさそうだけど。
    あの両親とあの姉夫婦じゃ…。

    • 2
    • 53
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/04 00:54:20

    皇室の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13498

    • 0
    • 24/01/30 00:27:42

    >>51
    週5で働いてないよね?

    • 1
    • 24/01/30 00:14:50

    >>46全日本ろうあ連盟非常勤嘱託職員。

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49

    ぴよぴよ

    • 48
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/30 00:00:11

    >>47手話っていいとこ目つけたよな

    • 2
    • 24/01/29 23:27:06

    佳子の公務は手話か話しを聞いてるだけでしょ。めちゃくちゃ楽やん。

    • 6
    • 24/01/29 23:25:14

    この方は就職しないの?

    • 5
    • 37
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/21 11:56:36

    マチュピチュ遺跡訪問で、おーという感じって。金かけて学校行ってなにこれ。バカすぎでしょ。

    • 12
    • 23/11/14 00:37:56

    秋篠宮上げだよ
    皆んな馬鹿だから騙されやすいね

    • 4
    • 23/11/13 23:50:34

    本当は好きな服着て好きな事していたいよね…でも私は佳子様の笑顔に癒されています。いつもご苦労様です。

    • 10
    • 23/11/13 23:43:21

    本当はニコニコ手を振るような
    性格ではないと思うんだよね
    だから仕方なくだろうね
    でも可愛いから見たい
    服とかも使い回し(言い方w)だけど
    何着ても似合う

    • 6
    • 33
    • プチギフト
    • 23/11/13 23:40:14

    公務出来る皇族が減る一方だからね。

    • 6
    • 32
    • ジューンブライド
    • 23/11/13 23:37:52

    コロナが落ち着いて、国民と触れ合うイベントが増えたから

    • 8
    • 23/11/13 23:34:03

    依頼があるから公務がある。
    愛子様にもそろそろ依頼があるんじゃないの

    • 4
    • 23/11/13 19:10:08

    宮内庁のホームページで公務の予定や過去の公務が載ってるよ。ほぼ毎日何かしらあるね。

    • 8
    • 29
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/13 18:53:42

    自分がやりたいか、やりたくないかで決められる事ではないだろ

    • 18
    • 23/11/13 18:53:32

    >>24
    外に出て出会いがあったとて、結婚できる訳ないじゃん。一般人じゃあるまいし。

    そのうち結婚相手候補の一覧がズラリと届くんだよ。

    • 5
    • 23/11/13 18:53:16

    >>26
    他の女王方はお仕事してるからね。

    • 7
    • 26
    • ウェディングドレス
    • 23/11/13 18:51:49

    他の宮家の高齢独身女性皇族たちの方が気になる。降嫁もせず、公務もたまにやってるくらいで。でも女性皇族は一般人と結婚したら皇籍離脱だし結婚したくない人はしたくないよね。

    • 4
    • 25
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/13 18:44:53

    大学出てから、仕事も公務もせず家事手伝いみたいな感じだったよね。
    「新しい御所に引っ越さない代わりに働け」とか言われたのかな?

    • 5
    • 24
    • カラードレス
    • 23/11/13 18:41:48

    家にいるより外に出た方が出会いがあるからでしょ。

    世間から眞子ちゃんの事も落ち着いてきたから、
    そろそろ、私も結婚相手見つけなきゃって

    • 0
    • 23
    • ハウスウェディング
    • 23/11/13 18:36:22

    みんなちなみにみんな神かみんななんかとみんな勘違いやってるよね。
    役に立ってみんなないのはみんななどだけだよ。みんな主の話ではみんなないよ。

    みんなな。

    • 0
    • 22
    • ベールアップ
    • 23/11/13 18:32:06

    急にじゃないでしょ。
    主が知らなかっただけ。

    • 8
    • 23/11/13 18:29:38

    内親王が公務をしだしたのは意外と歴史は浅くて、昭和になって男性皇族の減少と高齢化からなんだって。
    で、その先駆けは清子様!

    それまでは卒業後まもなく降嫁するものだったから、内親王が公務をするっていう意識があまりなかったみたい。
    総裁などの名誉職を内親王がの先駆けは彬子様。

    清子様、彬子様、眞子様、佳子様ときて次世代の内親王様といえば愛子様!
    まだ公務デビューの予定は聞いてないけど、もう成年されてるし、そろそろかと期待しています。
    個人的には雅子様譲りの動物愛護精神をいかして動物関係の公務を見てみたい。
    皇居で犬を飼っているけど、元保護犬っているのもすごく好感がもてる。

    • 5
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ