急上昇
綿帽子
お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気(37)が、タレント・奥森皐月(19)と結婚したことを13日、所属事務所を通じて発表した。
【写真】仲良く寄り添う岩井勇気&奥森皐月
2人はテレビ東京系『おはスタ』で共演しており、結婚にあたっては、両親にも報告済み。あす14日放送のフジテレビ系『ぽかぽか』、16日深夜放送のTBSラジオ『ハライチのターン』などでうれしい報告が聞けそうだ。
岩井は1986年埼玉県生まれ。幼稚園からの幼なじみだった澤部佑と2006年にハライチとしてデビューを果たした。バラエティー番組に出演する一方で、エッセイ『僕の人生には事件が起きない』(新潮社)がベストセラーとなるなど、文才にも注目が集まっている。
奥森は多彩な趣味の中でも特にお笑いを偏愛し、毎月150本のネタを鑑賞、毎週30時間程度のラジオ番組を愛聴しているほどのフリーク。TBSラジオの名物深夜枠『JUNK』の魅力を語る鼎談では『月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力』と『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』パートに登場し、岩井、XXCLUBの大島育宙とのトークを行っていた。
■ハライチ岩井勇気コメント
この度、奥森皐月さんと結婚する運びとなりました。
今年の初めに交際が始まる際、人の目に触れる職業をしている者同士、この関係をいずれ公にする事を考えないといけないと彼女に伝えましたが、元より覚悟は決まっていたようでした。自分はそんな彼女の芯の強さと生き方に惚れ、交際する中で素直に尊敬できる相手だと気付き、意志を伝えました。
これからは一人の女性を支えていける自分になりたいと、彼女がそう思わせてくれました。
ハライチの岩井勇気として、夫として精進して参ります。まだまだ未熟な二人ですが、 変わらぬご支援を宜しくお願い申し上げます。詳しいことはラジオに置いていきます。
2023年11月13日 岩井勇気
■奥森皐月コメント
この度、ハライチ岩井勇気さんと結婚する運びとなりました。
従前よりテレビで見ていた憧れの存在は、交際し時を重ねるうちに守りたいと思う大切な人になりました。仕事に対する克己的な様や妥協せず突き進む姿は、職業人としても男性としても尊敬しており私の理想像でもあります。
間違いは厳しく指摘し、苦境に陥れば優しく教示してくれる岩井さんを見て、人生を共に歩むことを確信しました。
この先助け合いながら切磋琢磨できる関係を築いていく所存です。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
2023年 11月 13日 奥森皐月
https://news.yahoo.co.jp/articles/5cd622be6be2cc4ab72a45f9214ed3b145120640
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1078 東京ベイ舞浜ホテル
23/11/14 12:53:48
文春砲より原文
『彼女がおはスタでアシスタントをしていた
2017年当時(13歳)よく二人で楽屋から1時間くらい出てこないことがあって不思議に思ってたんですよ。まずどうして中学生の彼女が当時30すぎの岩井さんの楽屋に頻繁に行くのかそして出てきた彼女はいつも顔が赤くて目が蕩けてたのを覚えています。ホント子供とは思えないくらい艶やかな感じで …当時はスタッフの間ではちょとした噂になってたのですが…まさかでも、いくらなんでもと思っていたんですが…今思うと、なるほどですよね』
某DのA氏
返信
1件
No.1065 天王寺動物園
23/11/14 12:47:54
文春砲より原文
『彼女がおはスタでアシスタントをしていた
2017年当時(13歳)よく二人で楽屋から1時間くらい出てこないことがあって不思議に思ってたんですよ。まずどうして中学生の彼女が当時30すぎの岩井さんの楽屋に頻繁に行くのかそして出てきた彼女はいつも顔が赤くて目が蕩けてたのを覚えています。ホント子供とは思えないくらい艶やかな感じで …当時はスタッフの間ではちょとした噂になってたのですが…まさかでも、いくらなんでもと思っていたんですが…今思うと、なるほどですよね』
某DのA氏
返信
1件
No.978 長持唄(秋田)
23/11/14 12:11:37
ね?
返信
No.837 嫁入り饅頭(兵庫)
23/11/14 09:37:37
名無しの自演トピ
「主のみ」のコメントを見てもわかるけど、この人おじさん
↓
https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4292625
そして今立ててるトピ みっともな
↓
https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4354308&sort=0
返信
No.393 引き出物(生菓子)
23/11/13 21:04:05
ハライチ岩井勇気が「母親が死んだら俺も死にます」と発言 行き過ぎたマザコンに悲鳴
2023年08月10日
ハライチ岩井勇気が、9日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。この日の企画は「結婚に踏み込めない男子SP」。岩井は結婚のデメリットとして、家庭について何か攻めた発言をすると、視聴者が勝手に「お嫁さんや子どもが可哀想」と想像して叩いてくると推測。また、「(妻や子どもなど)守るべきあるモノがある方が強い」と言われていることについても反論。
さらに、「芸人だったら家族とか子どものことを考えずに、全額何かにベットできる感じでいたいじゃないですか」としながら、先に挙げたような「お嫁さんや子どもが可哀想」という視聴者の勝手な思い込みが邪魔して「それができなくなる」と嘆いた。
結婚に対するネガティブなイメージを持っている岩井。「お母さん大好きなんで」と告げると、母親との電話はもちろん、以前丸1日のオフが取れた時は、2人が大好きなアーティスト「スピッツ」のライブイベントへ。見た後はバイキングの食べ放題に行くなど、「1日じゅう母親と遊んでました。めちゃくちゃ楽しいですね。一番気が合う」と告げた。
ここで生物学者の池田清彦氏が「結婚しないのであれば、趣味が合う友人を1人か2人作った方がいい。あなたの場合はお母さんがいるからいいけど、お母さんいつまで生きてるか…」と指摘。
すると、岩井はすかさず「母親が死んだら俺も死にますから」と衝撃の回答。「お母さんが先立たれた場合、どうしてええか分かれへんやろ?」と聞かれると、「ホント、いいと思ってます別に」と暗に後を追うと回答。さんまが「そんなに好きなの!?」と驚くと、「そうっすね」と明言していた。
岩井の母親に対する深すぎる愛情に、ネットでは「女が一番嫌がるタイプだな」「岩井ヤバい」「気持ち悪すぎる」という声が見られた一方、「岩井さんと全く一緒の考え方だ」「ハライチの岩井さんの感覚に共感できてしまう」「だいたい結婚相手って自分の親に近いタイプになるよね」「岩井の気持ちめっちゃ分かる。母親が一番の女性で一番の友人やわ」という意見も見られた。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/news.nifty.com/amp/entame/etc/12184-2492410/ %3Fusqp%3Dmq331AQGsAEggAID
8月にこんな発言してたのに?笑
返信
5件
No.310 鏡割り
23/11/13 20:23:17
すきなんでしょすきなんだよねーの子
返信
1件
No.286 指輪の交換
23/11/13 20:06:56
気持ちわるっ
返信
10件