仕事してるけどデスクワークだし髪の毛洗うの二日に1回なんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/13 18:55:57

    メイク毎日落とすなら他もやればいいのに

    • 0
    • 43
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/13 18:51:14

    >>37
    日本人は洗いすぎっていうよね。
    私も毎日洗ってたけど、2~3日おきに洗うように心掛けてからベタつき速度が緩やかになり抜毛が減って髪質も改善してきた。
    慣れるまでは抵抗感があったけどね。

    • 1
    • 23/11/13 18:17:03

    >>38私潔癖じゃないけど毎日頭と体洗わないと気持ち悪いわ。

    • 2
    • 41
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/13 18:16:19

    良くないよ。
    私の職場に臭いけと自分で気付いてない人いるんだよね。皆んな匂いの事は言いにくいから言わないだけで、かなり我慢してるよ。

    • 0
    • 40
    • レンタルドレス
    • 23/11/13 18:12:22

    シャンプー2日に一回より、入浴メイク落としが2,3日に1回が衝撃なんだけど
    洗顔もシャワーもせず数日メイクしっぱなしってこと?

    • 2
    • 39
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/13 18:06:03

    臭いね

    • 2
    • 23/11/13 18:05:07

    逆に潔癖で毎日洗わないと気がすまんわ。

    • 0
    • 37
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/13 18:04:11

    髪は寒い季節になったら2日に1回
    洗えば洗うほど頭皮の皮脂が出やすくなるよ
    日本人は洗いすぎでかえって脂臭くなってると思う

    シャワーは毎日なんだよね??

    • 2
    • 36
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/13 17:53:25

    リモートワークなら分かるんだけどな…

    • 3
    • 23/11/13 17:48:43

    私、ウツだから、良くて3日に一度風呂に入る。
    具合い悪いときは、一週間入れない。
    引きこもりだから、いいかな?と思ってる。

    • 3
    • 23/11/13 17:46:55

    子供がいなくて冬ならいいんじゃない?
    同じ職場の人ならちょっと嫌だけど。
    ただ、シートでもいいからメイクは落としたら?
    風呂もしんどいなら毎日朝シャワーにしたら?
    そしたら洗顔も寝癖直しも一緒にできるし、夜入るより少しは楽だと思う。
    髪より顔の油って意外と臭い。

    • 0
    • 33
    • プチギフト
    • 23/11/13 17:46:22

    「汗かかないから」って絶対言うよね
    お風呂入らない人w

    体温調節汗かかないならどうやってやってるの?

    • 0
    • 32
    • 色打ち掛け
    • 23/11/13 17:45:39

    冬は私も洗髪は2日に一回だわ。
    夏は流石に毎日洗う。

    • 4
    • 31
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/13 17:43:47

    そもそも二日に一回の洗髪できれいに洗えてる訳じゃないからね?
    汚れが蓄積されて臭いと思うよ?
    一人事務ならお好きにどうぞだけど。
    これからの季節は暖房で臭いがプ~ンと漂いそう。

    • 0
    • 30
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/13 17:42:46

    いいんじゃない?
    洗いすぎも頭皮によくないらしいし「ホームレスにハゲはいない」って言葉聞いてハッとしたわ

    • 3
    • 29
    • ハネムーン
    • 23/11/13 17:39:41

    埃やら色々ついてる
    きたない
    70歳以上?

    • 1
    • 28
    • 博多一本締め
    • 23/11/13 17:36:23

    くっさ

    • 2
    • 23/11/13 17:33:22

    洗髪が2日に一度はまあ、頭皮の状態とか人によるからいいとしても、お風呂は毎日入ったほうがいいと思う。湯船につかることは清潔を保つ以外にストレスの緩和とかかなり効果があるみたいだよ。
    風邪引いても少々の熱ならお風呂に入った方がスッキリする時もある。

    • 0
    • 26
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/13 16:54:27

    >>23髪濡れたり蒸れたりして
    痒くならない?

    • 1
    • 23/11/13 16:52:03

    桃と呼ぼう

    • 0
    • 24
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/13 16:41:13

    すごく臭いとかなければ全然いいんじゃない?他人に迷惑かけなきゃなんでもいいさ。

    • 0
    • 23/11/13 16:37:22

    私も髪の毛洗うのは2日に一回。でも毎日お風呂入って体は洗う、メイク落としも洗顔もする。
    家族からも何も言われないし、髪の調子も良い。

    • 2
    • 22
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/13 16:36:35

    >>6
    わかる!個体が違うにしても舌でペロペロだけで臭わないの不思議だよね。ワンちゃんは洗わないと臭うし汗のかき方なのかな
    頭皮被れて皮膚科診てもらった時、Dr.は洗いすぎは良くないから2.3日に1回がほんとは良いんだけどと言われたよ

    • 0
    • 21
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/13 16:35:49

    >>18
    うちウサギ買ってるけどトイレは臭いけど身体からは本当に臭わないよ。無臭。もう7年生きてるけど全然臭くない。

    • 0
    • 20
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/13 16:34:32

    不潔と潔癖は分かり合えないよね。

    • 0
    • 19
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/13 16:34:22

    >>2
    外で働いてるなら、移動するときに自分でも気づかない程度でも汗かいてると思うよ。

    • 0
    • 23/11/13 16:32:24

    >>6
    ウサギも猫も獣臭するよ。ふん尿の臭いも。飼っている家はドア開けただけで臭いするもん。一緒に暮らしてると気付かなくなるもんだよ。

    • 0
    • 17
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/13 16:30:01

    >>12
    おトイレするたびに毎回洗うんですか???

    • 0
    • 23/11/13 16:25:40

    伊代ちゃんも髪の毛家族に嗅いでもらって臭いといわれたら洗うといってたなw

    • 0
    • 15
    • リゾートウェディング
    • 23/11/13 16:25:30

    気持ちは分からんでもない。
    指で頭皮を擦ると油っぽいにおいしない?

    • 0
    • 14
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/13 16:23:28

    臭くないんならいいんじゃない?
    職場に臭い、髪の毛ギトギトの人いるからお風呂くらい毎日入れよ…とは思うけどね

    • 0
    • 23/11/13 16:21:34

    外に行くから色々髪に付着するじゃん。
    周りの人の咳とか排気ガスとか…色々…。
    それを枕に擦り付けるの耐えられない。
    お出かけしない日なら洗わないこともあるよ。

    • 1
    • 12
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/13 16:20:59

    正直私も二日に1回でいいかなって思ってる
    若い時に朝帰りとかザラだったし
    二日目風呂入らないで渋谷ぶらついてたし。

    だけど子を産んでからは、
    毎日お風呂に入って、汗かかなくてもあらって清潔にすることは大切
    湯舟に浸かる前には必ず洗体する
    おトイレもおしっこだけでもきちんと石鹸で洗う
    靴とか外気に触れるものを触ったら手を洗う
    1回着た服をお試しで着たものも洗濯機に入れていい
    という感じで生活してる。めんどくさってこと多々あるけど一生懸命やってる
    不潔になって嫌われる子になったらかわいそうだから頑張って清潔な子に育てる

    • 0
    • 11
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/13 16:18:44

    体臭がすごい人って自分は臭くないって言うよね…。ほんとに洗ってよ。

    • 2
    • 23/11/13 16:16:10

    きったね

    • 4
    • 9
    • お色直し
    • 23/11/13 16:14:18

    >>7
    同じような人いるかな?とおもってさ。

    • 0
    • 23/11/13 16:11:56

    そういう人って世の中に結構いるのかな?
    本人のいない所で
    何て言う?誰が言う?っていう本気の会議されてるかもよ
    何度かそういう話聞いたことあるよ

    • 1
    • 7
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/13 16:11:35

    >>2そう思ってるなら何故ここで聞くの?

    • 3
    • 6
    • お色直し
    • 23/11/13 16:11:26

    でもウサギも猫も一回も風呂にはいらないのになんで臭わないのかな?人間だけ面倒な事してるよね・・。環境破壊だと思う。

    • 1
    • 5
    • ウェディンドレス
    • 23/11/13 16:09:08

    そんな訳ないでしょ。
    働いてない私でも毎日お風呂沸かして洗髪してる。夏は汗かくと日中もシャワー浴びるわ。

    • 2
    • 23/11/13 16:08:02

    絶対匂ってる

    • 6
    • 23/11/13 16:07:45

    家に籠って一人で内職とかじゃなければ、3日目ぐらいが限度かな。

    • 0
    • 2
    • お色直し
    • 23/11/13 16:06:40

    >>1
    汗かかないから大丈夫

    • 0
    • 1
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/13 16:04:38

    臭うよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ