発達障害の診断つかず、グレーのまま入学した子はその後どう?

  • なんでも
    • 20
    • イケメンの名前は席次表でチェック
      23/11/14 11:04:28

    >>17
    息子も同じような感じです。
    今は大学生で発達障害の勉強をしてる。
    自分でテストしてみたら軽くADHDと強迫性障害も併発してるらしく、その事についても勉強してる。就活はこれからだけど障がい者福祉の仕事をしたいと言ってます。

    小学低学年まで場面緘黙があったり、本人によると都度都度「何でこれが出来ないねん」と凹凸があって悩んだようですが、友達にも恵まれ楽しそうに学校生活を送ってました。

    本人と家族が早くに特性に気づいて話し合える環境があれば良いと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ