男の子って絵描くのあまり興味ないよね

  • なんでも
    • 49
    • 新郎泥酔
      23/11/13 14:11:10

    うちの子も興味示さなかった。
    立体造形には夢中だったけど。

    でも今、デザイン系に進んでる。
    小さい頃からお絵かきを頑張ってきた女子に
    めちゃくちゃ差をつけられてる状況下で
    良く頑張ってるよ。
    仕方ないけどね。
    それこそ年齢分の修行の差があるかもしれないんだから。

    で、女子は造形や制作の方ではなかなか苦しんでるみたい。
    手先の器用さとかじゃなくて
    平面に描いたイメージを立体に起こす作業が苦手らしい。

    なんかちょっとわかる気がする。
    家庭教師を長年してきたけど
    展開図や立体が弱い女の子は結構多かったからなー。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ