• No.42 引き出物(カタログギフト悩む)

    23/11/12 21:42:29

    普段の頂き物やゴルフの景品(肉が多い)、お中元・お歳暮含め食べ物系がやたら多く食べきれないので実家にあげるけど、大抵は半分ほど隣に住んでる妹夫婦に横流ししてる。
    それは頂き物なので多めに見る。

    しかし、食べたいだろうなと思う物を買った時にまでお裾分けされたらムカツクわ。
    妹は昔から親に迷惑かけてばかりで手を煩わせる上に図々しくて嫌いだし。
    妹の再婚相手の口にまで入ると思うと更にムカツク。

    最近はそうならないよう分けれない物を買ってる。
    日本料理で外食した際にお弁当2人分作ってもらうとか、鰻なら1尾とか。
    昨日、カニ持って行ったわ。2杯だけね(笑)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。