聞いて。職場が激寒で、あれこれ出費がかさむんだけど((涙)

  • なんでも
  • 新婦
  • 23/11/12 14:30:41

事務職なんだけど、エアコンが寿命になったからと先月撤去されてった。
が、代わりのエアコンがこない!!!
貸ビル管理会社の怠慢。業務用で押さえるのに時間がかかってるとか、来月になるとか…

5人いるんだけど、皆で震えてて
課長が「温かいものがいつでも飲めるように」とポット持ってきてくれて、コーンポタージュとか飲んだりしてるんだけど、すぐ冷える。

ストーブとか石油物はビルとして禁止だから、膝掛けとか羽織るもの多めに用意してるけど、暖房にかなうわけない。

コンセントの量限られててブレーカー落ちるの怖いから個人的に足元あっためる的なコンセント付きのもは気を使って無理。
パソコンUSBから熱源とれる湯タンポとカイロ買った。普段こんなの使わないし。あと、普通のカイロも課長とマネージャーが自腹で買ってくれたけど、気を使うから何個も使えなくて、自腹で買い足した。

膝掛けだって立ち歩くことが多いから落とすこともあるし、毎日持ち帰りもしないから汚れるし、で、オフィス用を用意した。
あったかい物を飲むためにパソコン対策でフタつきのマグ買った。これまでそんなの要らなかったのに…
手足が冷えるから買ったこともない指先のない手袋して、これまた買ったこともない防寒スカート履いて、ハニカムマットの上にふかふかの椅子用座布団もさかねてる。
ボロビルだからほんと寒くて、来月になるかもとか言われて明日からまた地獄だよ(涙)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/13 17:05:03

    会社側は何も対策してくれないの?
    一従業員は勿論、課長・マネージャーも自腹で…って。


    >>10
    大きめな電気ヒーターとかね。
    エアコンが無い今使うなら、ブレーカーも落ちなそうだよね。
    でも買うなら会社側が出すべきだと思う。

    • 0
    • 23/11/13 16:55:42

    職場が激寒で出費がかさむ?それもまた人生、貴重な体験としておおいに楽しみなさい。

    • 2
    • 23/11/13 16:19:16

    私も事務員でひざ掛けの中にカイロ忍ばせてる
    動くとき面倒だけど100円の小さなカイロでもけっこう暖かい

    • 1
    • 23/11/13 16:07:57

    裏起毛タイツ暖かいよ

    • 1
    • 15
    • マリッジブルー
    • 23/11/13 15:49:24

    >>11石油ストーブがダメなんでしょ

    • 2
    • 23/11/13 15:48:04

    蓄熱湯たんぽがオススメですよ。10分くらい充電したら5時間くらいは温かい。

    • 0
    • 23/11/12 15:41:41

    水分とると余計に冷えるよ
    そんなんもわからんの?

    • 0
    • 12
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/12 15:36:50

    私も窓口のとき椅子にカイロ置いたよ。来客のたびに風が吹き込んで寒いけど、お尻にカイロがあると全然違う。
    あと肩甲骨の間にカイロを貼ると心臓に近いから、温かい血が全身に回るのでお勧め。
    レッグウォーマーをすれば、さらに温かいと思う。頑張ってね!

    • 0
    • 11
    • モーニング
    • 23/11/12 15:28:41

    >>10
    ストーブNGのビルって書いてるから電気ストーブもダメでしょう

    • 1
    • 10
    • ファーストバイト
    • 23/11/12 15:20:30

    エアコン大丈夫だったなら多少大きい電気ストーブみたいなの1台なら大丈夫そう
    みんなでお金出し合って買うとか

    • 0
    • 9
    • ライスシャワー
    • 23/11/12 14:48:08

    椅子にカイロ置いて座るとお尻ポカポカよ
    部屋寒いとお茶すぐ冷めちゃうしね
    保温の水筒今までも持ってなかったの?あれがあればわざわざ保温マグ買い足さなくても、いつでも温かいお茶飲めるのに…持ち歩けるしさ
    湯たんぽの上に足乗せておくと足元温かいよ
    事務仕事って座りっぱなしだから冷えるんだよね…
    昔の職場もボロビルで、真冬は休み明けなんかて部屋もなかなか温まらないし、午前中コート着て仕事してたよ

    • 2
    • 8
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/12 14:45:30

    手首、足首にカイロ入れてまけるバンドタイプのドラッグストアで売ってるよ

    手袋よりそっちの方が効果ありそう
    業者の怠慢で出費かさむの腹立つだろうけど、冷えは本当に体に悪いからよかったら検討してみて

    • 0
    • 7
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/12 14:44:01

    雪降ってる地域?
    今は何かと即対応してもらえるわけではないみたいだよ。
    うちはそこそこ大規模な施設に勤めてるんだけど、空調壊れた時に業者さんはすぐに来てくれたけど部品の製造間に合ってないから1ヶ月後になると言われたよ。
    コロナ以降こういうことばっかりでもう慣れた…ってくらい当たり前のことになってる。
    だからもう仕方ないよ…
    筋トレグッズでも買い足してちょっと動いてみるのもいいかもね。
    マグだって今後使えるしさ。

    • 0
    • 6
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/12 14:42:04

    ネックウォーマーとレッグウォーマーするだけでちょっと違うよ。やっすいのでも案外役立つ。

    • 3
    • 5
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/12 14:39:39

    充電やバッテリー?要るけど着るこたつみたいなベストやアウターあるよ
    お値段ちょい高めかもだけど

    • 0
    • 4
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/12 14:37:35

    あと腹巻き。

    • 1
    • 3
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/12 14:36:39

    着る毛布みたいなのは着たらダメか。
    こたつソックス、ネックウォーマー、レッグウォーマーの足首用を手首にする、靴の中に貼れるカイロとか。

    • 0
    • 2
    • 新郎新婦
    • 23/11/12 14:34:32

    極暖シリーズの肌着ほんとにいいよ。
    雪の中でもポカポカ。おすすめ。ちょっと高いけど色々買うよりはこれだけの方がお得だと思う。

    • 1
    • 1
    • チャペル
    • 23/11/12 14:31:58

    電気膝掛け見たいのがおすすめ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ