世帯年収が1000万無くて、4000万以上のマイホームを買った人

  • なんでも
    • 15
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
      23/11/12 11:28:43

    家は、外構や登記の費用なんかも含めたら4200万円くらい支払っていると思います。
    でも、補助金で150万円くらい返ってきたはずだから、ほぼ4000万円くらいかもしれないです。細かいところは忘れましたが。
    子供は一人です。
    教育費ですか?
    今は中学生です。大学用のお金はとりあえず現時点で700万円用意してあります。自宅通学を想定しているので、下宿になったら私がパートを頑張らないとなと思います。
    塾に通っていますが、中学3年間の塾代は貯蓄済み。高校は公立高校に進学すると思います。公立中学なので学校の定期テストはあてにならないと言われますが、現時点で上位2%以内の学年順位です。高校3年間で塾代は200万円くらいをとりあえず想定して、150万円くらいは積立てが終わってます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ