どん底から人生這い上がって幸せな人

  • なんでも
  • 引き出物(値段を調べてしまう)
  • 23/11/12 07:53:49

やっぱり行動力がある人じゃないと幸せになれない?お金にずーっと苦労してる。だからって離婚したり自分で稼ぐ能力もなし。努力が足りないんだろうか。美奈子さんとか見てると離婚4回した後に幸せになってるしそういう決断力も必要なんだろうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/13 13:23:05

    でも私は離婚はしたくない
    何度も離婚再婚繰り返すと慣れちゃうのかな?お付き合いの間柄なら別れて
    別の人と付き合ってと何回でもありと
    思うけどその結果決めた人と離婚なんて
    あり得ない

    • 0
    • 37
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/13 13:10:48

    お金だよ結局
    お金あったら決断も行動力もついてくるもん
    わたしもお金さえあればこんな生活終わりにできるのになと思いながら毎日落ち込んでるよ

    • 0
    • 36
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/13 13:05:27

    行動力と運だね。

    • 0
    • 23/11/13 13:02:24

    >>27
    しょーもない人からモテたとて結局それはしょーもない人生送る羽目になるんだし。
    それこそ美奈子見てたら結局自分ひとりで何とかするってその大きな覚悟ができてから幸せに生きれてるように見えるよ。
    自分次第なのよ
    行動力と言うけどそもそも変わりたいって思ってなきゃだめな話

    • 1
    • 23/11/12 10:52:10

    >>27
    なんだぁ!釣りか!

    • 1
    • 23/11/12 10:11:09

    幸せに感じない理由がお金だけなら、まぁ離婚した所で幸せにはなれないよね。
    資格や経験があるとかじゃないなら、子供も手が掛かるみたいだし、頑張ってフルで働いてもまぁ何とか生活出来るかなってレベルでしか稼げないだろうし。
    今の生活水準を下げてでも、離婚した方が良いと思えるくらいの結婚生活なら、また違うだろうけど、どのみちお金には苦労するよ

    • 0
    • 32
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/12 09:55:27

    頼れる実家があるだけ幸せと思うしかないのでは?私は、実家は頼れないから旦那と二人で頑張り不自由のない生活が出来るようになった。

    • 2
    • 23/11/12 09:43:58

    >>30
    横だけどその額はいくら?本当浅いよ

    • 0
    • 30
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/12 09:42:53

    >>29お金ないよりあった方が絶対よくない?

    • 0
    • 29
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/12 09:41:43

    誰かと比較すること、それこそがくだらないってわからない?

    • 3
    • 23/11/12 08:51:52

    能力つけたら良し
    幸せそうって…本人にしか分からないよきっと

    • 1
    • 27
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/12 08:49:53

    >>24でも私美奈子さんみたいにモテないし(笑)子持ちで再婚できる人ってすごいと思っちゃう

    • 0
    • 26
    • 色打ち掛け
    • 23/11/12 08:49:53

    自分ではどん底から這い上がったけど
    どん底も個人差あるよね?
    実家に余裕があったらもうアウト?

    • 0
    • 25
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/12 08:48:43

    >>20あの方いつもイライラしてたけどそれと比べたら今は落ち着いた表情だなって。良いところに住んでるようだし

    • 0
    • 23/11/12 08:47:06

    >>20
    あれはあれで幸せなんじゃないの?
    主みたいな人にだって希望を与えてるんだしだしさ笑

    主はとりあえずあれだ、美奈子さんをマネたら良いんだよ。毎日YouTubeみてさ、楽しくやればね。

    • 0
    • 23
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/12 08:47:03

    >>21らしいですね、、、なんか市役所で働いてる旦那の友達も20万とか言ってました。そこも同居で奥さんも市役所勤めですが。

    • 0
    • 22
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/12 08:46:11

    そうだと思う。
    行動しないと何も変わらないよね。
    私は変われたよ。

    • 2
    • 21
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/12 08:44:35

    >>18
    田舎なら普通じゃない?とはいえ生活きついよね。

    • 0
    • 23/11/12 08:43:55

    申し訳ないけど美奈子さんを幸せになってると思う時点で認知に歪みがありそう....

    • 3
    • 19
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/12 08:41:55

    >>17私もたぶんあるので確実に遺伝です。私の父や義両親も発達あると思います。

    • 0
    • 18
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/12 08:40:34

    >>12必死で働いて給料って上がりますか?旦那は39だけど6年勤めて給料20万から変わらずボーナスなし。今のところに転職しましたが給料23万でボーナス2回で30万づつ位です。結婚する前まで東京でずっと2人とも働いてましたがお金がないので田舎で同居してます。

    • 0
    • 17
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/12 08:37:37

    >>7
    あー…子どもにも遺伝しちゃったんだね。
    発達ある人はなかなか行動に移せないよね。あと伸ばししちゃう

    • 0
    • 16
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/12 08:36:56

    >>15お金がないから。借金がなくても同居じゃなきゃ生活できない給料です。

    • 0
    • 15
    • ウエルカムボード
    • 23/11/12 08:34:43

    なんで同居してるの?

    • 0
    • 14
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/12 08:34:40

    >>12普通はそうですよね、、、うちの旦那は指摘すると逆ギレしてきます。しまいには仕事やめたいとか。だから協力しようって気も起こらなくなってしまう

    • 0
    • 13
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/12 08:33:33

    >>10義親は土地収入があるとかこの家は6千万するとか自慢ばかりで掃除機も一部屋に一台とか買ってきたり、あるのに物かってきます。

    • 0
    • 12
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/12 08:33:07

    >>11
    夫婦で必死で仕事して返したよ。
    特に夫が今もだけど凄く頑張ってくれて
    行動するしかないかな

    • 0
    • 11
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/12 08:31:12

    >>10どうしてますか?発達障害やシングルでもちゃんと資格もあり仕事できて稼げてる人もいるし境界知能?ってやつかなと最近思ってます。清掃の仕事くらいしかできないんです。

    • 0
    • 10
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/12 08:29:25

    >>7
    うちも夫に借金、義親に借金ありで結婚したよ。

    • 0
    • 9
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/12 08:28:18

    >>5車のローンもあります。一人一台ないと仕事もできない田舎です

    • 0
    • 8
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/12 08:26:55

    行動力だと思う。
    あとは運かな

    • 0
    • 7
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/12 08:25:32

    >>5子供に発達障害があり呼び出しだったり学校行かなかったりで今は時短パートです。好きな時間に出勤できる仕事のため助かりますが稼げません。 

    借金は旦那が個人的に作った結婚前の借金です。普通の人はそういうことにも気付いて結婚するんでしょうがそれが考えられず無計画に結婚した私は知的障害とかあると思ってます。

    • 0
    • 23/11/12 08:21:47

    大抵の人はなんだかんだ現状維持しちゃうんだよね。今より悪化させたくないから。
    どん底の人は失うものはないから、決断と行動できるんだと思う。

    • 2
    • 5
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/12 08:17:48

    >>3
    なんの借金?普通は借金しないと思うんだけど…
    ローンかな?
    フルで働くしかないんじゃない?

    • 0
    • 4
    • 三三九度
    • 23/11/12 08:16:30

    >>3
    フルタイムはムリなの?

    • 1
    • 3
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/12 08:09:51

    >>2たぶん旦那も発達だけど年収400万もないし借金あるから義両親と同居で家賃光熱費も出してもらってる。私も短時間のパートでたいして稼げない。ずっと貧困。自分の親も消防士だったけど借金あったから苦労した感じ

    • 0
    • 2
    • 三三九度
    • 23/11/12 07:59:01

    仕事ができないってこと?働いても長続きしないとか?で、夫婦関係もよくないの?

    • 0
    • 1
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/12 07:55:13

    今の状況が幸せじゃないのに変え方が分からないって発達障害とかかな?我慢するか愚痴るしかないみたいな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ