感染対策をやめても減るコロナ

  • なんでも
  • 迎え傘・迎え下駄(三重)
  • 23/11/11 18:38:16

今までの対策が正しかったのかわからなくなりますね
マスクする人は減り、ワクチン接種者も減り、アクリル板、アルコール消毒もほとんど無くなり、外国人の入国も増えたのに、感染者数は自然に減少

コロナとインフルが同時流行したこともないからやはりウィルス干渉が関係してるのかなと思います。日本での研究をして欲しいですね

全国のコロナ感染者数、5類移行後で最少に インフルは増加続く
https://www.asahi.com/articles/ASRCB578FRCBUTFL00C.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/13 07:11:47

    >>27信者だよね。
    それも厄介な。
    海外旅行でハメ外して楽しんで、成田着いたらマスクとかさ、もうそれが全てを物語ってる。
    ここはマスク教の国。
    テレビの報道もしつこい。前なんかこんなにインフルエンザ煽ってなかったよね。
    コロナが減少してきたからといって、儲からなきゃ困る人たちのあがき。
    日本って年がら年中疫病の国だよね。
    暗い国。他に報道しなきゃならないことたくさんあるのにさ。

    東京はほとんどマスクしてる人いなくて羨ましいわ。
    カフェの店員さんでもしてない人多い。
    もうまともな世の中に戻せ。
    うんざり。

    • 3
    • 27
    • ジューンブライド
    • 23/11/13 06:15:51

    >>26
    ほんとにそれ。信者になったのか、依存性になったのかわからないけど、残念だよね

    • 3
    • 26
    • ハウスウェディング
    • 23/11/12 20:25:38

    >>25別にダメとは言ってなくない?
    ほら、そうやって過剰に反応する…
    あなたはあなたの意思で死ぬまで好きなようにつけて生きればいいよ。
    便利だと思うならすれば。

    でも重度の依存患者の方が圧倒的に多いから。
    子どもたちにもそういうのあるから。
    人前で怖くて顔も出せないとか、人としてヤバいからね…
    そういうヤバさ、わからない人多いんだよなあ…

    • 4
    • 23/11/12 17:22:47

    >>16
    え?マスクしたら何かダメなの??
    私はコロナ前から割としてた。医療系の仕事だし、二日酔いをごまかすため。笑
    あと、酷い花粉症。
    コロナ禍でマスク当たり前になって、嬉しかった。ファンデーション塗らなくて済むし、最近二重顎も気になるから、マスク外したいなんて思わない。ちなみに、コロナワクチン未接種、コロナ未感染。今年は旦那がインフルエンザに感染したけど、家族誰にもうつらなかった。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • ハウスウェディング
    • 23/11/12 14:12:39

    もう過剰に騒がないで、インフルエンザの煽り報道もやめて、社会の何もかもをコロナ禍前に戻せばいい。
    マスクもしなくていい。症状ある人だけが使うもの。本来の用途に忠実に従うべき。
    余計な精神疾患増やさないためにも。

    昨日、買い物してて本当に不思議だなと思いながら見てた光景が…
    館内は店員含めほぼ全員マスク、でもその一角のフードコートという空間では、マスク外して普通にお喋り飲食。
    それができるくらいなら、喋らない買い物はマスクしなくてもいいのでは?
    マスクしないと心配なほどなのに買い物に来るのであれば、フードコートなんか利用はできないだろううよ?

    もう全てがおかしい。
    だから宗教だと言われてるんだよね。
    意味ないこと、もういい加減にやめたら。
    3年前のままずっと時が止まってる。変な国。

    • 8
    • 22
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/12 14:07:26

    コロナよりインフルにかかりたくないわ

    • 1
    • 21
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/12 14:06:09

    検査する人が減ってるから

    • 4
    • 23/11/12 14:04:49

    >>19
    受験生と高齢者、一部の大人くらいだったよね
    早くそれに戻るといいなー

    • 0
    • 19
    • ファーストバイト
    • 23/11/12 13:53:19

    >>16
    受験生とかすごく気にしてたよー。毎年ワクチン受けた?とか何組が学級閉鎖らしいとか、よく話してたし、マスクもしてたし、中学受験する子はインフルエンザかかりたくないから学校1ヶ月とか休む子いたし。

    • 2
    • 23/11/12 12:15:42

    >>12
    結局

    • 1
    • 23/11/12 12:14:56

    >>15
    バカ真面目だよね
    ハイリスク層でなければ、検査結果問わず、薬は同じなのに

    • 0
    • 23/11/12 12:13:53

    >>13
    コロナ前はインフルが多くても気にしてる人は少なかったよね。マスクしてる人はここまで多くなかったよ。今の人は気にしすぎなのよ。コロナ、インフル、花粉症、pm2.5…
    いろいろ言うけど結局はマスクを外せなくなっただけでしょ

    • 2
    • 15
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/12 12:10:49

    海外は減ったわけではなくもう検査をしていないんだよ。
    日本は真面目に検査をするからいつまで経っても感染者がいる。

    • 2
    • 14
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/12 12:05:55

    このトピでもマスク目の敵にしてる人がいるけど、年明けごろから花粉症が忍び寄ってくるからマスクつけるけど文句言わないで。

    • 0
    • 13
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/12 11:56:34

    >>10今はインフルが爆発的に流行してるから、コロナ減って良かったね、って気分にはならないよ。

    我が家も周りもどんどん感染してる。

    • 0
    • 12
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/12 11:53:31

    >>9
    そもそもマスクに大した意味はないよ。
    コロナ禍では世界でも類を見ない程のマスク大国だったのに何度感染者爆発した?
    日本がマスクに大した意味がない事を世界に証明したんだよ。

    • 4
    • 11
    • モーニング
    • 23/11/12 11:46:42

    >>7
    検査するほどの症状が出ないからだよ。
    ウイルス感染してても、発症しなかったり。
    だから毒素が弱くなるほど、感染者は増える。
    陽性者とはまた別の話。

    • 3
    • 10
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/11 19:53:16

    増えるとギャーギャー騒ぐのに、減るとシーンとなるのはどうしてなの?

    減ってよかったね、とならない理由が分からない。心配する情報ばかり集めて、安心する情報には無関心な人が多いよね。

    • 2
    • 9
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/11 19:47:37

    >>3
    マスクで防げる怖いウィルスってのがよく分からないのよね。医療用マスクならいざ知らず、ただの不織布マスクだからね

    • 1
    • 23/11/11 19:44:21

    日本人の抗体保有率は5割くらいだからやっと落ち着いたのでは。アメリカも6割くらいから落ち着いたよね。まあ散発的に流行するけど、インフルエンザと同じようにまた流行ったら気をつけるって感じで良いのでは。

    • 2
    • 7
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/11 19:37:49

    >>5
    検査してないからでしょ?前ほど

    • 2
    • 6
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/11 19:09:23

    一度もマスクしなかったわ

    • 2
    • 23/11/11 19:09:08

    >>3
    毒素が弱まれば弱まるほど、感染者は増えるのがウイルス感染症なんだけど...
    そんな無知で大丈夫?

    • 6
    • 23/11/11 19:07:05

    はじめから茶番と見抜いてたので感染対策全くしなかったよ。
    マスクは周りへの配慮の為にスケスケのスポーツ用をしてた。
    アルコール消毒はしたフリで通した。
    普通に生きて何の問題もなく生きてるから、ウイルス茶番劇を身をもって証明しましたわ。

    • 4
    • 3
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/11 19:01:12

    コロナウイルスの毒素が弱まったんでしょ?
    ワクチンや感染しての免疫ついたり、そのインフルとの干渉?そういうのとか。
    あのコロナウイルス流行り出しやワクチン開発まだの1番強い時、あの時にマスクもしなけりゃ何の対策もしなければ、何十万人と短期間でタヒんでたろうね。
    ここも、出入りする主婦がことごとくあの世行ってたかもね。

    • 1
    • 2
    • ライスシャワー
    • 23/11/11 18:53:36

    毎日似たようなトピたててよく飽きないね笑

    • 5
    • 1
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/11 18:48:24

    増えると騒ぐのに、減るとスルーするのはなぜなの笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ