長文 クリスマスケーキのことで喧嘩になりました

  • なんでも
  • 鏡割り
  • 23/11/11 17:39:26

両方の親を呼んでクリスマスパーティーをすることになりました

私は子供に要望を聞き勝手にケーキを予約してしまいました(今考えれば全員に聞くべきだったと反省しています)
チョコのケーキが良かったと言っています

この場合は多数に合わせますか?

大人なのでカットケーキで我慢し子供はホールケーキで…っていうのはおかしいですよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/11 20:03:57

    子どもが居るからクリスマスパーティー開こうという発想になるわけよ。
    子どもが中心になるのは当たり前でしょ。

    両親がチョコのケーキ食べたいの?
    両親だけでパーティーするときに、チョコのケーキ食べろや。


    多数決を是とするならば、主と主の夫が子どもの好みのケーキに1票を投じれば、3対2でチョコケーキは否決されるよ。

    • 2
    • 23/11/11 20:02:45

    主はこの一年でいくつ釣りトピ立てたん?

    • 2
    • 68
    • 元カレ参列
    • 23/11/11 19:52:51

    我慢も何も、子どもに合わせるもんなんじゃないの??子ども2人で違う種類を選んで悩むならまだわかるけどさ。

    • 0
    • 23/11/11 19:50:40

    ところで、クリスマス『パーティー』って何をするの?
    プレゼント渡してチキンとケーキ食べるだけ?
    それってパーティーなの?笑

    • 1
    • 66
    • ベールアップ
    • 23/11/11 19:50:11

    ママスタで相手にしてもらいたい孤独な老人のトピ
    やばくない?

    • 1
    • 23/11/11 19:49:54

    >>63
    その発想は無かったわwww

    • 2
    • 64
    • 指輪の交換
    • 23/11/11 19:49:46

    クリスマスなんて子供主役でしょ。子供の好きなので良いじゃん。うちは子供たちみんなバラバラだからホールケーキたまに2つにカットケーキ色々買ったりしてるよ。大人なんだから我慢するほどのもの?

    • 0
    • 23/11/11 19:47:13

    >>62毎年揉めてるんじゃない?w

    • 2
    • 23/11/11 19:46:44

    このトピ毎年立てるつもり?

    • 1
    • 23/11/11 19:45:51

    今ならまだキャンセルできるよね?キャンセル後それぞれ好みのカットケーキを買う。
    又は予約したケーキはそのままでもう1種類追加でホールケーキを買う。又は予約したケーキが苦手な人だけカットケーキを追加で買う。
    選択肢はいくつもあるよ。お好きなように。

    • 0
    • 23/11/11 19:44:53

    >>57うん、でも正直ケーキなんて特別でも何でもないのも本当だから

    • 0
    • 59
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/11 19:44:40

    誰のためのクリスマスパーティーなの?
    子どもが好きなの決めて予約することが何がいけないのか私はわからないよ。
    両家とも言っるってことにびっくりだわ。

    • 1
    • 23/11/11 19:43:28

    子供の居る家にジジババ来るなら普通に考えてジジババが孫に買って持ってくるもんなんじゃないの?
    ケーキ食べに来るの?
    貧乏臭い親を持つと大変ねぇ

    • 0
    • 57
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/11 19:42:59

    >>52
    うわぁぁ、、うっざっ!
    時々、こういう女、いるのよね

    • 1
    • 56
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/11 19:42:31

    >>8
    何様よ

    • 0
    • 23/11/11 19:41:03

    >>8
    私なら「やっぱ家族でするわ」って両親呼ぶの辞めるレベルなんだけど。

    • 0
    • 23/11/11 19:33:53

    うちは私がケーキが嫌いだから家族の誕生日とかクリスマスにわざわざケーキは買わない
    食べたい時に食べたい人同士が勝手に買えば?って感じ

    • 0
    • 53
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/11 19:33:46

    >>52
    そういう意味じゃなくてさー

    • 0
    • 52
    • ベールアップ
    • 23/11/11 19:31:34

    ケーキは特別な日にしか食べられないとかなの?
    高価で買えないとか…

    • 0
    • 51
    • ファンシータキシード
    • 23/11/11 19:30:26

    子供メインでしょ
    きにいらなかったら買ってきてもらえば?

    • 1
    • 50
    • ベールアップ
    • 23/11/11 19:30:07

    子供が好きなホールケーキでいいし
    ケーキみんな食べるの?私は甘いもの要らないし食べないよ

    • 1
    • 49
    • タキシード
    • 23/11/11 19:27:42

    ほらー
    去年同じトピ立ってたのバレちゃったから主来なくなっちゃったじゃん

    • 2
    • 48
    • ジューンブライド
    • 23/11/11 19:26:10

    ケーキなんて子供のために買うようなもんだし、モンク言うなら自分で買うてこい、でよい。

    • 2
    • 47
    • エンゲージリング
    • 23/11/11 19:25:56

    もう1ホール予約するだけでいいと思う

    • 1
    • 23/11/11 19:21:51

    ケーキもお料理も子どもたちのリクエスト優先だよ。
    夫も両両親も「*わぁーいクリスマス*」と子どもになっちゃう人たちなの?

    ……大人だよね?

    • 0
    • 45
    • 誓いのキス
    • 23/11/11 19:11:34

    >>44
    風物詩トピにしたいのかな?w

    • 1
    • 44
    • リゾートウェディング
    • 23/11/11 19:10:56

    >>18
    わぁお笑
    まったく同じ内容じゃん

    • 0
    • 43
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/11 19:01:09

    うちは、子供が仮面ライダーのがよくて、旦那は地元のケーキ屋さんのがいいって言うから、二つ頼んだよ
    義両親呼んで5人で、食べきるれるのか!?って感じだけど、旦那がお金出すからまぁいいやって思ってる

    • 0
    • 42
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/11 18:54:35

    誰と喧嘩?

    • 0
    • 23/11/11 18:52:17

    そういうの我が家は子供のためにするから子供が食べたいケーキにするわ。大人がうだうだ煩いよってなる。両親達がチョコケーキが良かったと言ってくるの嫌だわ。カットケーキ出せばいいよ。

    • 1
    • 40
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/11 18:50:50

    ジジババとケーキで喧嘩??
    すご。

    • 1
    • 39
    • 元カレ参列
    • 23/11/11 18:50:37

    >>36
    仮にネタじゃなくて同一人物のガチなら成長してなかったんだな、学習してなかったんだな、と

    • 0
    • 38
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/11 18:48:18

    >>36
    去年も主は勝手に買ったんだね
    去年もチョコのケーキが良いとわがまま言う大人も居て
    学習能力がない一家だね

    • 2
    • 37
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/11 18:47:21

    そのパーティーまたはケーキの費用を出す人の意見を取り入れるべき
    なんでも良いと言われれば、子どもの意見かな

    うちなら

    • 0
    • 23/11/11 18:43:23

    >>32
    去年も同じトピ立ってたよ。

    • 0
    • 23/11/11 18:42:35

    え…出されるケーキにケチつけるの?ドン引き。
    なら、チョコのホールも買えば良いかと。

    • 1
    • 34
    • エンゲージリング
    • 23/11/11 18:42:26

    子供の希望でよくないか

    • 0
    • 23/11/11 18:42:23

    人数もいるんだし2個くらい買えば良いじゃん。
    揉める以前の問題。

    • 3
    • 23/11/11 18:33:27

    前に全く同じ内容の見たけど。
    前にもトピたててない?
    全く一緒だよ?

    • 1
    • 31
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/11 18:26:13

    呼ばれる客が、出されるケーキにケチつけるとか





    ドン引きだわ

    • 1
    • 30
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/11 18:19:14

    こどもの希望でいいでしょう。
    こどもの食べたいのにして、って良識ある大人なら言うと思ってた。喧嘩って…大変だ。

    • 0
    • 23/11/11 18:03:54

    義実家親がチョコケーキが良い!って、1ヶ月くらい前にトピ立てなかった?

    • 1
    • 28
    • タキシード
    • 23/11/11 18:01:14

    >>17
    2人忘れてるよ?
    設定忘れたら釣りは出来ないよ?

    • 2
    • 27
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/11 17:59:11

    なんか文章がわかりづらい。
    「チョコのケーキが良かった」と言っているのは両親なのね。
    文章読んだら子供がチョコと言ったように思うわ。

    • 4
    • 26
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/11 17:59:09

    子供主体でやればいいと思うけど、ケーキで揉めるってすごい両親だね

    • 1
    • 25
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/11 17:58:29

    >>17 あれ?「両方の親」ってトピ文にあるけど、設定変更?

    • 4
    • 24
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/11 17:58:04

    祖父母がケーキの希望ってなんか笑える。
    何歳だよって。

    • 4
    • 23
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/11 17:58:00

    ジジババ自分で買えばいい。

    • 1
    • 22
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/11 17:57:09

    >>14
    2種類買っちゃえば?

    • 1
    • 21
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/11 17:56:59

    生クリームのケーキに、チョコレートソースをかけて出してあげれは?

    • 2
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ