息子が女性の胸を触ってしまった。普通ですか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/11/11 14:37:52

13歳の息子は目が不自由です。耳は聞こえます。
声で若いとか、お年寄りとか、男性とか、女性とかが分かります。信号待ちや買い物中やエレベーター乗る時にたまにお手伝いをしてくれます。息子は思春期なのか、異性に興味を持ちお手伝いをするのが、中年女性や男性だと嫌がるようになりました。若い子だと喜んでくれます。今日も外出先でエレベーターに乗り女の人が息子がエレベーターの中に入るまでボタン押してくれたのですが、その時に女性の胸を触ってしまったです。女性は嫌な気持ちになってしまったみたいです。私もできる限りは気にかけていますが、13歳と思春期なのでこれからそういう問題に発展していくのかな?と心配です。
もし、女性の胸などを触ってしまった時、障害を理由に仕方ないと女性から許しをもらうべきですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • ライスシャワー
    • 23/11/12 20:21:13

    主さん話にならないわ。皆が何言っても知的障害と目が不自由を理由に反省すらしない。お手上げ。

    • 2
    • 23/11/12 15:29:46

    思春期だから性に目覚めるのは仕方ない じゃないですよ!
    いるんですよ、わざと倒れて道徳心のある若い女性に声掛けられて、体を触る痴漢が!

    あなたの子は性犯罪者です。
    その女性はもう二度と、本気で困ってる人がいても、助けようとしないでしょう。

    • 3
    • 85
    • 色打ち掛け
    • 23/11/12 15:24:27

    >>中年女性や男性だと嫌がるようになりました。若い子だと喜んでくれます。

    失礼な子だね。
    善意で手伝ってくれてるんだから、選り好みするな。手伝ってくれる人はお前を喜ばすためにやってるんじゃないんだよ。手を貸してくれたら相手が誰であろうと何歳だろうと男だろうと感謝しなさい。
    って言い聞かせたら?

    • 3
    • 23/11/12 15:18:29

    少し前に知的障害の男が近所の小学生女児を性的いたずら目的で殺した事件がありました

    エレベーターみたいに逃げ場ないとこなら
    目が多少不自由でも締め殺して性的暴行する事も可能です
    そんな人が近くにいたら子供を安心して外にだけないですよ


    そんな事件起こす前に親がきっちりと躾けるか外に出さないで

    • 3
    • 83
    • 博多一本締め
    • 23/11/12 12:46:38

    女の子の親としては、こんな犯罪になるようなことしてくる子供は親の責任で家から出さないでほしい。犯罪者が不機嫌とかこっちには関係無い。

    • 5
    • 82
    • つきぶたこ
    • 23/11/12 12:45:39

    >>76
    このお母さん悪質だよね
    相談トピで相談するフリしながら
    「障害なんだから許せよ」と暗に圧をかけてる
    親も発達障害ありそう。悪知恵の働くタイプのね

    • 5
    • 23/11/12 12:38:55

    >>79
    この親も障害あると思うわ

    • 6
    • 23/11/12 12:33:47

    息子さんは世話をしてくれる親が亡くなった後も
    一生涯、人からお世話にならないと生きて行けないですよね。
     
    少なくとも人に迷惑かけたり不快感与えたりする行為はやめないと親が亡くなってから孤立しますよ。

    刑事罰や民事訴訟受けない範囲の迷惑行為でも
    迷惑行為をやり続けるとその地域で住みにくかなって避けられます。

    それに性的嫌がらせや迷惑行為をする人の世話なんてお金貰っても誰もしたくないですよ。


    • 7
    • 79
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/11 21:53:30

    障害とか思春期とか関係なく
    他所様に迷惑をかけたり不快な思いをさせてしまったのなら、謝罪するものだと当然に思っていたのですが…
    保護者でおられるはずの主さんの文章を読んで不安を感じます。

    • 10
    • 23/11/11 20:46:25

    主さんのところは目なんだね。うちは脳
    自閉症です
    もう性に興味を持ちはじめてて私に似たのか性欲が強くて強くて
    そのうちレイプや性犯罪を犯してママ友界隈でも有名になりそうです
    知的障害があるのに性欲がとにかく強くて
    私の遺伝なんだなあ、ごめんねーと思いながらの子育てです

    いつか全国ニュースになりそうです…

    • 1
    • 77
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/11 20:19:21

    普通なら怖い

    • 3
    • 76
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/11 19:56:58

    「もし、女性の胸などを触ってしまった時、障害を理由に仕方ないと女性から許しをもらうべきですか?」

    釣り【確定】

    • 5
    • 23/11/11 18:23:20

    目が不自由で、たまたま手を出した時に当たってしまった…
    だとしたら仕方ないけど、それでも謝罪しないとダメ。
    目以外に障害無いなら責任能力は健常者並みでしょう。

    • 6
    • 23/11/11 16:37:06

    世の中には民事訴訟というものもあります
    息子が賠償責任負えないなら監督する親が賠償する義務がありますよ
    少し昔に養護学校で知的障害の少年が鈍器で先生を殴り倒して半身不随の障害を負わせる事件がありました

    こんな事件起こした時に刑事罰以外に民事での賠償(数千万円以上)を親御さんが負う事が出来るんでしょうか?

    • 6
    • 73
    • ガーデン挙式
    • 23/11/11 16:36:38

    はい?

    • 0
    • 23/11/11 16:34:27

    胸を触った?
    ボタン押す時に当たってしまったではなく、
    胸を触ったんでしょ?そりゃヤバい

    • 5
    • 71
    • ガーデン挙式
    • 23/11/11 16:31:18

    匿名だし釣りよね

    • 4
    • 70
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/11 16:24:43

    障害は性加害の免罪符ではない。

    • 9
    • 23/11/11 16:13:15

    障害者なら何をしても許されるって感覚は絶対ダメですよ
    健常者にも人権もあります

    揉まずに触っただけみたいに書いてましたが
    知らない男に急に触られたら恐怖ですよ
    障害があるからって許して貰えることではないです

    • 11
    • 68
    • モーニング
    • 23/11/11 16:12:52

    釣りだけど
    障害イコール無罪にはならない

    • 7
    • 67
    • ジューンブライド
    • 23/11/11 16:10:30

    >>11
    まだ13歳ですよって、違和感あるね

    • 6
    • 23/11/11 16:07:34

    知的障害の男が女性をレイプして逮捕れる事件や
    視覚障害者の職員が電車で痴漢して逮捕される事件もありました。
    若いうち躾しないと手に負えなくなります。

    親が亡くなってお世話して貰う時に男やオバサンは嫌だから若い女の子にして下さいって頼めると思うの?

    セクハラ常習犯だと施設は女性職員の対応はさせないし
    そんな選り好みしてたら全員から嫌われて碌な世話もしてもらえませんよ。

    • 6
    • 65
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/11 16:07:26

    障害児通園施設で保育士をしている者です。うちの施設では、定期的に思春期を見越した教育をと保護者学習会を開いています。ここで、幼い頃から、障害の有無に関係なく、社会的にNGな事は徹底してNG。と教える大切さを伝えています。幼児でも、他者の胸に触る行為は許可しません。障害があるからこそ、母親と他人の女性の心理の違いが理解できないからこそです。
    あなたの返信コメントを見ると、そういった指導の機会に触れてこられなかったんだなと思います。障害があるから仕方がないと、13歳の少年に、もし、あなたやあなたの娘が胸を触られたら許せますか?今回は胸ですが、お尻を触ったら?局部を勃起させてこすりつけてきたら?

    ここを、大袈裟ですよと受け止めてしまうならば、あなたは障害児の親として関わりを間違っています。家族、他者と区別して行動できるのは、理性があるからです。その理性が育ちにくい子どもであることを、親であるあなたがまず、理解しないといけない。
    今回の件、とてつもない問題行動です。支援学校にも伝え、公私で徹底して教えねば、大変な事になりますよ。

    勃起した下半身で女性(女生徒)を追い回す男子生徒って、珍しく無いんですよ。

    • 8
    • 64
    • モーニング
    • 23/11/11 15:44:19

    なるほど主も障害者か

    • 7
    • 63
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/11 15:37:31

    釣りかマジか分からないけど、知り合いのお子さんが同じようなトラブルを起こしたけど息子の事を擁護してた。
    自閉症があるから仕方ない、悪気はないのって。
    娘を持つ身としてはそんな事は関係ない、怖い思いをして一生のトラウマになったらどうしてくれるんだよ。

    • 12
    • 62
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/11 15:28:43

    女性なら聞かなくてもわかるじゃん?男なの?笑

    • 6
    • 61
    • エンゲージリング
    • 23/11/11 15:28:34

    障害と猥褻行為は別問題だよ

    • 8
    • 60
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/11 15:27:47

    親が何言ってんの?最後の文で釣りってわかりました笑

    • 4
    • 23/11/11 15:27:32

    >>54
    思春期だから仕方ないと障害があっても、若い女性に興味を持ったのが嬉しかった気持ちもありますが、胸を触ってしまったことで一転した
    お年寄りや男性が嫌がる時期に入ったのかなってあまり深くは考えていませんでした

    • 1
    • 23/11/11 15:26:17

    >>53
    何が仕方ないの?
    人に被害を与えることを仕方ないで済ませないで。

    • 8
    • 23/11/11 15:26:11

    >>50
    一緒にお風呂入ったりするコミュニケーションはとっていますが、私みたいにあまり深く関わってはくれないです

    • 0
    • 56
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/11 15:24:36

    >>53
    釣り?だよね?

    • 2
    • 23/11/11 15:24:33

    >>49
    揉んだりはしてなくて胸を触ってました

    • 0
    • 23/11/11 15:23:51

    お手伝いをしてくれるのが中年女性や男性なら嫌がる、、まずはこれが問題ではないですか?

    • 10
    • 23/11/11 15:23:35

    >>34
    まだ、13歳だから、先生と相談しながら、直していこうと思うのですが健常者に比べたら理解も乏しいし仕方ないって気持ちもあるんです

    • 0
    • 52
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/11 15:23:29

    釣りじゃないなら
    主もう限界なんじゃない?
    フォローするのも息子の面倒見るのも疲れてそう。正常な判断できてないよ。
    ちゃんと相談してきな。

    • 3
    • 23/11/11 15:23:00

    >>40
    学校の先生に相談してみては?
    こんな時どうしたら良いのかって。
    障害を理由に何をしても許されるわけではないですから。

    • 5
    • 50
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/11 15:22:26

    >>42
    じゃあそういうのは外出帯同のサービス頼みなよ
    旦那はなにしてんの?

    • 4
    • 49
    • ハネムーン
    • 23/11/11 15:22:07

    わざとさわって揉んだりしたの?なら問題だけどたまたまならどうでもいい

    • 0
    • 23/11/11 15:21:42

    >>38
    もちろん息子に行って聞かせます

    • 0
    • 47
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/11 15:21:18

    >>44
    会話成立してねえw

    • 4
    • 23/11/11 15:21:02

    >>43
    わかりました

    • 0
    • 45
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/11 15:20:50

    >>40
    じゃあ学校からそういう指導あるでしょ
    ふつうの中学でさえ性教育講座みたいなやつで繰り返し教えられるよ?

    • 3
    • 23/11/11 15:20:44

    >>41
    今までは無かったから

    • 0
    • 23/11/11 15:20:08

    >>25
    >>最近は若い子や若い女性が助けないと嫌がることもありましたが

    老若男女関係なく、助けてくれることをありがたいと思いなさいって話してあげてくださいね…

    • 3
    • 23/11/11 15:19:55

    >>39
    もちろん、そこにも通っていますが、息子は電車が好きなんだ。買い物も行かないと息子もストレス溜まる。

    • 0
    • 41
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/11 15:19:54

    >>20
    目が見えないからとか思春期だからじゃなくて、知的障害があるから自制できないんでしょ
    ちゃんと今まで保護者会行ったり、懇談会行ったり、療育の人と話したりしてきた?

    釣りなのこれ?

    • 3
    • 23/11/11 15:18:04

    >>27
    知的障害もあるため、養護学校(盲学校)の学校に通っています。

    • 0
    • 39
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/11 15:17:03

    私ではどうもならない、って思ってるならショートステイとかデイとか使って、子供とおでかけすんのやめなよ
    せめて旦那さんと3人ででかけて

    • 3
    • 23/11/11 15:16:22

    こういう事があるから、こういう親子がいるから、手助けしようとする人は減るのでは。
    性犯罪ですよ。

    • 2
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ