5歳で乱暴な言葉遣いをする近所の子

  • なんでも
  • 牧師
  • 23/11/11 11:45:33

公園で遊んでいたら近所の子供もきたんですけどその子供が乱暴で関わりたくありません。
息子は3歳なんですが息子に「そのおもちゃ貸せ!」や「うるせーんだよ!」とか言っていてその両親も笑って見てるだけ。
で、息子もおもちゃたくさん取られちゃったから取り返そうとしたらその子の父親が「男同士の喧嘩いいなー笑」とか笑っていうので私も頭にきて無理矢理取り返して息子に「帰るよ!!」と言って帰ろうとしたらその子が「ふざけんな!」と言ってきたんですが無視して帰ってきました。
近所でも結構評判は悪いんですけど本当関わりたくない。
引っ越してくれたらいいのに。
愚痴ですみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/11 12:52:23

    >>8
    冷たい目でふざけんなって言うよってことね。

    子どもに話しかけるみたいに「そんな言い方したらだめだよー^^」とかは言わないって意味でした。失礼

    • 0
    • 10
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/11 12:49:37

    >>9
    言ったことあるよ。
    ちょうど5歳の子かも。
    同じ幼稚園で隣のクラスでガキ大将みたいな子がいて、服や首元引っ張ったり暴言吐いたりするんだけど親はおしゃべりで見てない。だから親子で嫌われてたんだけど、親が見てないのをいいことに友達に危ないことをしてたから「お前いい加減にしろよ」と言ったら辞めてた。
    あ、ふざんけんなではなかったね。
    でもそのクソガキの反応がビビってやめてたから、たぶん親に叱られたことないんだなーと思った。のびのび叱らない育児って感じ。クソガキに育ってるけど。

    • 0
    • 23/11/11 12:45:14

    >>8お前がふざけんなよと言ったらいい。と人には言っておいて自分は言わんのかい(笑)

    • 1
    • 8
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/11 12:42:39

    親がそんなんだから、子どももそんなんなんだよ。
    親に聞こえないくらいの声で「お前がふざけんなよ」と言ったらいい。私はおとなげないと言われようと冷たい視線で睨むよ。

    • 0
    • 7
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/11 12:41:32

    近所のアフリカ人の子中指たててしねって言ってくる。3歳だよ。
    うちは一歳で公園で出くわす。あーいうのがいるから変な言葉を伝染して覚えていくんだね。息子はやらないけどね。

    • 0
    • 23/11/11 12:39:54

    うーわ、最悪な親子だね。
    自分より小さい子と喧嘩してるのに男同士もへったくれもあるかってーの!

    • 1
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/11/11 12:35:16

    親か上の兄弟か両方がそんな感じなんだろうね。
    男同士も何も向こうの方があからさまに年齢上なのに、父親も変。
    近寄りたくないね。

    • 0
    • 23/11/11 12:33:52

    目の前の家庭の親子がそんな感じで学年は違うけど同じ小学校に行かせたくないから住みながら家を売りに出した。
    売れるまで2年かかったけどやっと決まってうちは他の地域に家建てて来春には引っ越せるから一安心したところだよ。

    • 1
    • 23/11/11 11:55:12

    いろんな親子がいるってわかって良かったじゃん

    • 1
    • 2
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/11 11:54:17

    同じ小学校に行くことになったら嫌だね。

    • 3
    • 23/11/11 11:49:45

    親が注意してたらいいんだけどね
    まぁそういう子の親はそんなだよね、そんなだからそんな子になるんだろうけど

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ