宝くじで6億円当選!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 誓いのキス
    • 23/11/16 19:42:38

    子供4人に一億づつ。実弟2人に一千万。実母に5000万あげる

    • 2
    • 23/11/16 19:35:06

    自分たちと息子の老後資金だけ残して あとは使う。
    持ってたら、押しかけ・押し売り・勧誘・投資
    しつこいくらい 来るらしいから。

    3000万当たっただけでも、凄かったらしい。
    (実家の近所の人ね)

    • 2
    • 29
    • ブーケトス丸
    • 23/11/16 19:32:36

    みんな良い人だね!

    • 0
    • 23/11/11 13:58:55

    2億くらいは残してあとは紛争の犠牲になってる人達や海外の孤児がいる施設に直接伺って募金するかな
    アフリカに井戸を増やしたいね

    • 2
    • 23/11/11 13:49:20

    旦那の両親が住める家を買い、海外旅行など色々行き募金などしてから金利の良い銀行に預金

    ※私の両親は若くに他界したのでせめて旦那の両親には長生きしてもらいたい

    • 3
    • 26
    • ガーデン挙式
    • 23/11/11 13:46:19

    >>20
    同じく。

    • 0
    • 25
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/11 13:38:21

    名義は私達でお互いの両親に駅近マンションか家買う(今の家は駅遠いから)
    お金は贈与税かからない範囲であげつづける。

    うちも駅近に家買うくらいかな。

    • 1
    • 24
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/11 13:22:40

    >>22
    あなたみたいな人に当選してほしい。

    • 0
    • 23/11/11 13:20:55

    とりあえず仕事やめて、いい土地探して、自分好みの家建てて、家具とかも全て買い直して、素敵な暮らし(笑)がしたーい!

    • 1
    • 22
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/11 13:20:49

    養子か里子を5人くらい引き取りたい
    家族が増えると広い家がいるので家も建てなきゃだな
    子どもには沢山相続はしないで、子どもが自力で生きていける人間になれるように育てることに思い切り使いたいねぇ

    • 4
    • 21
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/11 13:20:16

    名目上は娘とお金を出し合って宝くじを買ったことにする
    そうすれば娘にも当選金を受けとる権利があるから、不動産とか大きな買い物は娘の名義で買う
    貯金も娘の名義で貯めておけば、後々の相続税の心配は無いよね
    でも実際にお金を管理したり遣うのは私

    • 4
    • 20
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/11 13:15:18

    ローン返済して旦那と離婚する。

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/11 13:14:19

    家のローンの返済
    新しく土地を買って、注文住宅を建てる
    車を買う

    残りは
    今後の医療費
    子供達の教育資金
    自分達の老後資金
    親の介護資金として貯蓄だな

    • 1
    • 17
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/11 13:05:30

    明日付けで仕事を辞める。
    それから、考える。

    • 2
    • 16
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/11 13:04:19

    まずは子の留学先に会いに行って、そのまま豪遊してくる。それから好きな家と維持に2億、投資に1億、子供用に隠して2億。残りはきっとワケわからない散財。

    • 3
    • 23/11/11 12:58:17

    即、離婚。

    • 4
    • 23/11/11 12:56:58

    借金返済
    家を買う
    車買う
    バイク買う
    ミッションの車の免許とる
    大型免許とる
    実家の親に100万まで渡す
    実家の親連れて旅行行く
    子供たちと私たちの貯金に1000万ずつ

    残りは募金する

    • 0
    • 13
    • ファンシータキシード
    • 23/11/11 12:55:43

    自分たちの住まい用に1億の物件買って、残りは投資する。

    • 0
    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/11/11 12:52:12

    ローンの返済
    あとは、今まで通り普通に働く

    • 0
    • 23/11/11 12:51:56

    土地をちゃんと選んで家建てる。
    広い平屋にして老後は静かに穏やかに暮らしたい。

    • 0
    • 10
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/11 12:51:25

    パートはシフトを減らすけど辞めず、やりたかった習い事して、年に一度は国内でいいから身内で旅行して、子どもの留学資金や、住宅ローン完済したりで1億くらい使って
    残りは投資に1億、老後資金に手堅く1億は預金、両親をちょっと素敵な介護施設に入れるために1億、子ども2人に1億ずつ残したいな

    • 1
    • 9
    • 指輪の交換
    • 23/11/11 12:49:45

    自分の欲しいものを買って、マイホーム立てる。人に言ってしまうと、不幸の始まりだから絶対に誰にも言わない。宝くじが当選して、家族に話して家族関係が悪くなったケースもあるみたいだよ。家族に
    (てめえお金持ってんだろ。)
    ってなり自分が使えるお金がないみたいな。もともと家族の仲が良かったり、それなりに裕福じゃないと家族に打ち明けるのもきついと思う

    • 2
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/11 12:46:01

    マンション買って、家賃収入得られるようにする
    子どもの洋服とか諸々我慢なく買う
    美味しいもの食べる
    毎週末旅行行く

    仕事はやめないけど、雇用形態変えるかな!

    • 0
    • 6
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/11 12:27:36

    今住んでる戸建が道路族だらけで最悪だから引っ越したい。
    でも家を建てるのは怖いな。何かあったら引っ越せるように賃貸でいいマンション住みながら、子供が成人したら家を建てたい。
    子供の進路によって引っ越した方がいい時もくるだろうし、賃貸が楽かな。
    あとは今ちまちましてる株にもう少しお金かけて、歯の矯正かインプラントにして、パーソナルジムに通いたい。
    あと久々に趣味のバイオリン習いなおしたいし、300万くらいの楽器買いたい。
    旦那は車好きだから多分スポーツカーは買うだろうな。
    なんたかんだ贅沢が増えてすぐ使ってしまいそう。

    • 0
    • 5
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/11 12:24:51

    うーん、食費をアップするかな。
    あとは子供のために使う。

    • 1
    • 4
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/11 12:24:12

    道路族が住めない地価のとこに家建てて、遠出用と近場用の車を買う
    万が一、強盗団が侵入してきたら怖いので日本刀も買う 薙刀を習う

    • 0
    • 3
    • 記念写真
    • 23/11/11 12:01:00

    仕事やめる、家建て替える、車は乗りたい高いの乗る、海外旅行いく、欲しいもの欲しいだけ買う。貧乏だからこんなことしか思い浮かばないや。でも実際はチキンだから誰にも知られないよう、プチ贅沢しながら生活すると思う。
    頭悪いから投資はしない。

    • 1
    • 2
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/11 11:55:14

    1億で家買って、残りは普段の生活費と子供の教育費にあてる。
    それで今まで通り生活して一生働かない…かも?

    • 0
    • 23/11/11 02:32:05

    6000万円で家建てる。
    夫に好きな車を買わせてあげる。1台だけ!
    あとは昔から好きな海外旅行に繰り返し行ったり、普段の生活水準を今より少し上げたい。
    そのくらいしか思いつかない。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ