義実家の受け入れられない習慣

  • 旦那・家族
    • 53
    • ナイトウェディング
      23/11/14 07:58:06

    みんながいる時にみんなでいただきますという習慣は園や学校のお昼ご飯の時間にもあると思うけどなー。
    うちは同居。
    義両親が台拭きを洗って濡れた鍋置きにしたり、炊飯器やコンロのテーブルを拭く。台拭きというより雑巾。
    週末に義兄弟が来た時に私が家にいたら義母が「◯◯が来た」と言いに来る。義兄弟に挨拶しにいかないといけない。私は来る事を聞いてないからいかなかったらまた義母が呼びに来る。
    普段仕事してて休みなのに安らげない。子供との時間も少なくなる。旦那は挨拶しに行く頻度は少ない。旦那と私にアポ無いんだからと割り切って、用がなかったらスルーするようにしたよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ