結婚する20代後半、世帯年収1000万が普通

  • なんでも
  • イケメンの名前は席次表でチェック
  • 23/11/10 17:16:41

旦那500、妻500
これが当たり前の時代になってるよね?

大卒看護師さんは世の中たくさんいると思う。
例えば、東大病院だけでも1500人の看護師さんがいる。

日本の総合病院に勤めてる看護師さんの数は凄い
その方々は、20代で年収500はあっという間に越えてるわけで
その旦那さんとなる方が、 平均年収でも世帯年収1000万は必ず超えてるよね。
20代で、新婚で1000万以上の収入で生活する。

旦那さんが稼ぐ人なら、20代でも1000万は余裕で超えてくる。
女性が無職か会社員かで世帯年収はほんと変わるよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/10 19:26:20

    まあ、共働き正社員同士とかだと結婚した時は世帯年収1000万円とかは珍しくないだろうね。

    • 0
    • 23/11/10 18:13:21

    今の若い子達は結婚しても正社員辞めたら損ってわかってるからね。産育休の制度も充実してきたし。氷河期世代の非正規の沼を知ってるから、反面教師にしてると思うよ。

    >>3
    私も旦那も氷河期世代。
    旦那→1,000万ちょっと。
    私→250万(無期派遣社員、時短)
    私、新卒の大手辞めてなければ推定年収600万超えてた。
    氷河期世代は人数も半端なく多いからね。

    • 3
    • 8
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/10 18:03:40

    て事は、旦那さんだけで1千万以上の人と結婚したら良いわけね。

    • 1
    • 23/11/10 18:03:17

    年収500の旦那なんて嫌だ。

    • 4
    • 6
    • ハウスウェディング
    • 23/11/10 17:59:39

    当たり前過ぎてわざわざトピ立てる程の話ではない。
    専業叩きご苦労様

    • 3
    • 5
    • タキシード
    • 23/11/10 17:56:24

    旦那は30で1000のってた。
    今は1500ない。
    わたし扶養内。
    わたしも、正社員なろうと探してるー!!!!
    ほんと女も稼がないとやっていけない!

    • 0
    • 4
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/10 17:46:09

    だったら金持ち20代が氷河期の4,50代を救ってあげたらどうですかー。年金もどんどん払ってあげてね。老後問題解決だねよかったよかった。

    • 0
    • 3
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/10 17:44:21

    結局氷河期世代があからさまに貧乏だよね

    • 1
    • 2
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/10 17:40:21

    物価もあがるけどね

    • 0
    • 23/11/10 17:31:26

    最近はそうだよね。
    女性も男性も大卒が普通だし、同じ会社なら男女で給料変わらないし、女性管理職もじわじわ増えてる。
    うちの上司も女性で1000万円超えてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ