休み時間に一緒に遊ぶ子がいないらしい

  • 小学生
  • ベール
  • 23/11/09 21:37:04

小3娘です。
いじめられている訳ではなさそうだけど、嫌われているのか?と心配しています。低学年までは友達は多く明るい子だったので。
ただ、がっつりどこかのグループに属すというタイプではなく、誰とでも広く仲良くするタイプでした。特別に仲良い子も2人いましたが2人とも転校してしまってます。
自分から声かけてどこかの輪に入るのは嫌なんだそう。なのでボール遊びの時は1人でつまらないそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/25 23:33:31

    うちもそんな感じでずっと教室いるって
    でも担任の先生が心配することないって
    ゲーム好きだから、放課後は私が仲良いママに連絡してLINE通話しながらゲームしたりさせてるよ
    そこでは、めちゃくちゃ盛り上がってる
    でも普段遊びに行くとかはないよ

    • 0
    • 9
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/25 23:13:23

    >>6
    先生が介入しなくちゃいけない案件じゃないと思うよ。
    三年生なら、寂しいなら変なプライド持たずに自分から行くか、自分は自分と1人でいるか、自分で考えるべき問題なんじゃないかな。

    • 4
    • 23/11/25 23:09:31

    特別仲良い子が以前いたなら まだそこまで気が合う友達がいないだけ。女の子こそイジメしそうな困った友達と仲良くなって欲しくないよね。友達は影響大

    • 1
    • 7
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/21 14:18:58

    三年生女子って微妙なお年頃なのかな?
    うちの娘のクラスは男子とは遊ばない!みたいな雰囲気があったらしく、どちらかと言えば男子と走り回ってた娘は戸惑って一学期は1人で過ごす時間が多かった。うちはゲームの話をキッカケに輪が広がったみたいだよ

    • 3
    • 6
    • 誓いの言葉
    • 23/11/17 08:32:44

    先生に相談はできないかな?
    クラスや子供の性格によるけど、仲介してもらうとうまくいくこともある。

    • 1
    • 23/11/10 07:03:55

    >>2本当そうなんですよ。

    • 0
    • 4
    • ウエルカムボード
    • 23/11/09 23:58:29

    同じタイプ
    話しかけられないみたい
    学年上がってクラス変わるのを待つしかない

    • 8
    • 3
    • ガーデン挙式
    • 23/11/09 23:38:05

    んー。1人がつまらないなら、自分から声をかけるしかないよね。勇気がいるし断られてしまうかも。でもちょっと勇気を出せば新しいお友達もできるよ。

    • 6
    • 2
    • バージンロード
    • 23/11/09 23:28:14

    >>自分から声かけてどこかの輪に入るのは嫌なんだそう。なのでボール遊びの時は1人でつまらないそうです。

    声かけてもらう待ち?自分から声掛けたら良いのに。

    • 6
    • 1
    • タキシード
    • 23/11/09 21:44:06

    うちもいないみたい

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ