ラインってそのうち廃れそうじゃない?

  • なんでも
  • 23/11/09 16:57:23

最近知り合ったママ友はラインをウザがる傾向で、ライン交換すら嫌って言う。
ママスタでも、嫌いな人からのラインが嫌だ嫌だ言うコメント見てると、もしかしてそのうちライン廃れる?って思えてきたんだけど。
どう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • キャンドルサービス
    • 23/11/11 17:12:22

    いま中高生の娘たちは、友達やクラスメイトとInstagramのDMでやりとりしてるよ。
    LINEは全く使わないって言ってた

    • 1
    • 21
    • 誓いの言葉
    • 23/11/11 17:10:10

    LINEは家族のグループLINEくらいしか使わないや。
    家族でグループでやりとりできるならなんでもいい。
    基本的にめんどくさいから、LINEしてないって言うようにしてる。
    なんならインスタもやめたふりしてる。
    投稿したいわけじゃないし、投稿してもしなくてもうるさいから、めんどくさくなったから、サブアカでログインしてる。

    • 0
    • 20
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/11 17:03:35

    グループライン、、業務連絡で使うには欲しい機能が揃ってて便利なツールだと思ってるから細々と残ってほしいわ


    • 1
    • 19
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/11 16:58:10

    新たなアプリができたら、facebookみたいに過疎っていきそうだね

    • 2
    • 18
    • エンゲージリング
    • 23/11/11 16:57:37

    まあね…いつかおばあちゃんだけのツールになりそう

    • 1
    • 17
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/09 18:03:20

    私、すでにラインやってない。
    スマホを変えてから「ライン使えない」と言い続けている。もうやる気もないわ。

    とにかくめんどくさい。

    しかも、ラインはトラブルになりやすい。人間関係がね。
    返してくれないとか。ラインで教えたのにとか、そういうのが本当にうんざり。

    • 3
    • 16
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/09 17:22:25

    >>14
    番号メールかアドレスメールか通話
    子供らは大学生だから役員とか無いし困らない

    • 0
    • 23/11/09 17:18:02

    >>10わたし、貴女が思ってる人じゃないよ。

    • 0
    • 23/11/09 17:17:18

    >>12
    ラインやめたら連絡ツールどうしてる?

    • 1
    • 13
    • バージンロード
    • 23/11/09 17:16:40

    今まで交換した子供関係、全部ブロックリストか非表示リストに入ってるわ笑

    • 2
    • 12
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/09 17:15:38

    ラインやめてスッキリしたよ!
    他のSNSが流行ってほしい

    • 4
    • 11
    • バージンロード
    • 23/11/09 17:14:14

    LINEが廃れたら学生時代からの友達との薄い関わりも消えてしまう。子育て関連の連絡でも困るわ

    インスタもFacebookも辞めたし、今さら新しく入りたくもないからなあ

    • 1
    • 23/11/09 17:11:58

    主との交換が嫌なんじゃないの?

    • 3
    • 9
    • バージンロード
    • 23/11/09 17:09:55

    まあ嫌いなら交換しないしブロックするけどね

    • 1
    • 23/11/09 17:05:18

    連絡とりたくない人にLINEやってませんって言ってる。

    • 4
    • 7
    • モーニング
    • 23/11/09 17:04:33

    若い子はもうLINEやめてるよね?
    インスタとか別のアプリっぽい。

    • 3
    • 23/11/09 17:01:13

    ショートメールか、電話。
    結局はLINE便利だし、DMもあるし、個人の利用しやすいので良いのでわ?

    • 2
    • 5
    • チャペル
    • 23/11/09 16:59:08

    嫌ならインストールしないで(笑)

    • 4
    • 4
    • 結婚記念日
    • 23/11/09 16:58:48

    かなぁ。嫌いな人からのラインはうざいらしいし

    • 0
    • 23/11/09 16:58:28

    電話が嫌ならラインしかないよね?

    • 1
    • 23/11/09 16:58:07

    どうすりゃいいんだい?

    • 0
    • 23/11/09 16:57:53

    スタンプすら嫌だってコメント見て、もうラインやめたら?と思えてきた。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ